« 第109回 最大値は? | メイン | 第110回 逆さまなんです »

2011年12 月10日 (土曜日)

コメント

y sakuda

Lookupは考えたのですが、うまく行かなかったです。
結局私もMax系で80どまり
minmaxさんが2010で74っておっしゃってるけど、どこで節約したのかわからんw

からくち

>どこで節約したのかわからんw
0を空白にしただけと思います

む印

おー、、、表示形式は標準かと思って84
{=""&MAX((1-ISERR(FIND(REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:Z)),A1)))*REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:Z)))}

これをちょっと入れ替えて2文字減、
からくちさんの解答を見ると数値形式でよさそうなので""&をがずして79
{=MAX(ROW(1:9)*REPT(1-ISERR(FIND(REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:Z)),A1)),COLUMN(A:Z)))}

jyo-3

みなさんすごいおらは120ぐらいなんでかなーーなんでかなーーー

む印

関係ないけど月食はじまってました、、、

y sakuda

む印さんの79と考え方は同じですが、エラーエスケープを入れる場所を最適にできなかった・・・・
80です
{=MAX(ISNUMBER(FIND(REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)),A1))*REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)))}

jyo-3

あらら、、、わたしは、、、、modを入れて、、、、長くしてました。
・・・・・・・・・・・・あとで、ゆっくりみてみます。

くまぷー

私は全然ダメでした。
sakudaさんがVBAでやったようなことが
ワンセルで出来てしまうなんて・・・

>{=MAX(*****式*****)}-----80文字

でも種明かしをされてしまえば
ナルホド・・・ですねぇ・・・

む印

解答までず~と、""&を付けて考えていましたので
80文字が見つけられずに参ってました、、、、

・・・で、83と思い込んでいた80ならもう一つ、、
{=MAX(-1^ISERR(FIND(REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:Z)),A1))*REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:Z)))}

y sakuda

なるほど、-1の冪でってのも味がある^^

y sakuda

>0を空白にしただけと思います
確かに・・・・
私の2007以上限定は余計な0を入れてました。
こうすれば74になりますが・・・・・
{=MAX(IFERROR(MID(A1,FIND(REPT(COLUMN(A:I),ROW(1:15)),A1),ROW(1:15))+0,))}
minさん2010なら74って言ってましたから、違う話かも。

min

よっぱらっていて、頭が痛いです。。
>minさん2010なら74って言ってましたから、違う話かも。
おんなじ話です。
74{=MAX(IFERROR(1*MID(A1,FIND(REPT(COLUMN(A:I),ROW(1:15)),A1),ROW(1:15)),))}

みなさんの、良いが覚めてから見ます。。

min

80はsakudaさんと同じでした。
ちょっと変化させても80
80{=MAX(ISTEXT(FIND(REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)),A1)&0)*REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)))}

ISNAでやってみたら81
TEXTでやってみたら86
SUBSTITUTEでやってみたら86
あともうひとつ出そうと思っていたものは89
でした。

min

89{=MAX(1*(0&MID(A1,FIND(REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)),A1&0&REPT(ROW(1:9),15)),COLUMN(A:O))))}

春

恥ずかしいけど、皆さんの×8倍
Find(数字,1~15の配列) ×9 ⇒ Find(配列,配列)
こう書けば良かったのですね。
やっぱり配列…上手く使えまセーン(。-_-。)

min

>ISNAでやってみたら81
81{=MAX(ISNA(FIND(REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)),A1)+#N/A)*REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)))}

min

>TEXTでやってみたら86
{=MAX(TEXT(REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)),-ISERR(FIND(REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)),A1)))*1)}

min

>SUBSTITUTEでやってみたら86
{=MAX((0&REPT(ROW(1:9),LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(A1,REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)),,1))))*1)}

min

SUBSTITUTEを使ったもの、もうひとつありました。
こっちは面白くないですが。
83{=MAX((SUBSTITUTE(A1,REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)),)<>A1)*REPT(ROW(1:9),COLUMN(A:O)))}

y sakuda

minmaxさん毎度ですが、いろいろ思いつきますねーー
感心しちゃいます。
特にISNA のと89が面白かったw
なんで、後ろでヒットした奴が出てこないのかしばらく分からなかったです。

min

>面白かったw
今回は、短くする方法が見つからなかったので、
変な方向に走りました。

jyo-3

今回は、、、・・・・
・・・・・・・・・・
最初の方向で、、、長くなって、・・・その穴から、、抜けられなかった。
・・・・・
皆さんの気付かないとき・・・気付いたのは、、、嬉しかったが、、、
・・・・・・・・・・
多くの方が気付いたことに(それも、、、ぱっと)・・・
気付けなかったことが、、、、残念だなーーー


で、、、
今までとは、風変わりな・・・・問題だそうかなーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・

y sakuda

>今までとは、風変わりな・・・・問題だそうかなーーーー
是非お願いします^^

くまぷー

>>今までとは、風変わりな・・・・問題だそうかなーーーー
>是非お願いします^^×2

かず

皆さんよく閃きますね!
私は、さっぱりでした。

jyo-3

>是非お願いします^^
>是非お願いします^^×2

で、一応送りましたが、、、
方法は、一つだけ??と、、、心配になった。
・・・・・
わたしは、一つの方法しか思いつかないのだよ、、、、
まあ、、、

いろいろ、、ありそうだと判断・・・・なら、、、(くまぷーさん)
・・・・・・・
って、ことで、くまぷーさんに、、おまかせ。。。

くまぷー

ジョー3さん、どもです。
・・・でとりあえず、今夜は
久しぶりに私ので行く予定ですm(__)m

y sakuda

>・・・でとりあえず、今夜は
>久しぶりに私ので行く予定ですm(__)m
おっ、楽しみ^^

jyo-3

>おっ、楽しみ^^

おお、、、、どんなのかなーーー
たのしみーーー

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー