« 第94回 監視Ⅱ (賞品付き) 解答例 | メイン | 当選者発表 »

2011年4 月16日 (土曜日)

コメント

y sakuda

ありゃ、朝っぱらから出てる^^;
なんで、分解対象の数字に桁数制限があるのかは分かる人にはすぐ分かるとおもいますし、大きなヒントになっちゃいます。
私としては、答えにあまりバリエーションがないんじゃないかと危惧してます。
なお、小さい方と出題してありますが、ペアの大きい方を(7373*1507なら7373)を求める式でも良いことにさせていただきたいと思います。

min

とりあえず、、
検証してませんが、1??の三桁でやってみました。
あってないかも??
では、、、しばらくやってる時間がないかな??

ジョー3

出来た!!

ん、、、、、、、

8桁??

4桁にして欲しい!!


ni

8桁 関数4種6個
10桁(2003) 関数4種7個
文字数自粛 ^^;

りす

やっと参加出来そうです。

min

最初の半分位になりました

からくち

問題を見た第一印象、余りに多過ぎる考え方
うむ、、、これは考える必要無し

>答えにあまりバリエーションがないんじゃないかと危惧してます。
う~む、、、怪しいコメント

と言う事は、、、さては、、、10や20式を書いたとて
この解答は誰も行き着かない、、、そんな企みが、、、
う~~む、、、考えねばならなくなった

y sakuda

たくらみなんかないです。
一つ思いついたのがオンリーワンで他の手を思いついてないだけです^^;

からくち

上記コメントを訂正致します

短い順トップ3の式は、、、一部の数値で
>その差の絶対値がもっとも小さくなる
これに相当しない値を返してしまう

これは厄介、、、かも

y sakuda

しかし、碌な出題者解用意してないからやばそうですね。
私のは80台です^^;
多分既に50アンダー辺りが居るんだろうな・・・・

min

>多分既に50アンダー辺りが居るんだろうな・・・・
>これに相当しない値を返してしまう
やっぱりこれではだめなんだろうか??
検証できてないです。

min

>これに相当しない値を返してしまう
ちなみに、入力値がどんな場合にどんな数値を返してしまうんでしょ?

ni

一応60アンダーではありますが、
50アンダーがあるのか・・・

y sakuda

>一応60アンダーではありますが、
例によって、出題者置いてきぼりーーw

jyo3

>一応60アンダーではありますが、
わたしも、、、、56・・・・だが、、これは問題児と、判明・・・・

11111111は
1507

12345678は
846

87654321は
5991

18671041は
4321

しかし・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
だめなのだ、、、時々問題行動・・・・

からくち

今更ながら、、、質問です

>なお、2007以下では8桁とします。
これは 1~99999999 の全てが対象であって
10000000~99999999 即ち8桁の数値のみが対象
と言う事とは違いますよね

からくち

本当はもう1つお聞きしたいのですが、、、
これはかもするとヒントになってしまう恐れがありますので
答えられる範囲で構いません

>大きな数字 11111111 はいろいろ分解できるでしょうが
>7373×1507が一番差が小さいですから、

>11111111は
>1507
>12345678は
>846
>87654321は
>5991
>18671041は
>4321

・これらが正しい答えという判定方法は
・この問題も前回同様に採点をするのでしょうか
若しそうでしたら当然と思いますが
誤った答えを返す式は、式(考え方)の
良い悪い・面白いか否かを問わず0点ですよね

jyo3

>これは 1~99999999 の全てが対象であって
>10000000~99999999 即ち8桁の数値のみが対象
>と言う事とは違いますよね
当然、、、そうですよねー・・・と、私も思います

>誤った答えを返す式は、式(考え方)の
>良い悪い・面白いか否かを問わず0点ですよね
これもまた、、、そう思います。
譲っても、、いいところ、、1点

jyo3

もひとつ、、失敗談・・・
最初の案は、、

なんと、、、
36が、、、、
4だったのだ、、、

6だろーーー
と、
その式をしかってやった。

y sakuda

対象範囲ですが、1~99999999 を想定してます。
36の場合、6*6と判定され、6が正解となります。
私は素朴に作ったまず間違えないというのをテンプレートとしてチェックしてましたので、正解判定プログラムは作ってありませんが、必要ならなにか作ります。

余談ですが、問題でペアの小さい方と言う指定になってますが、私がペアの大きい方を一発で見つける手段が見つけられなかったためです。
(もちろん小さい方を見つけて、割り算すれば求まりますが)
ですから大きい方を先に見つける手段があればそれも是非見たいですね。

ni

答えが合っているかどうかのチェック、どうしようか。
複数の式で答えが合っていれば、とりあえずヨシかも。
・・・と思ったら、
B4の値を変えると、
87654337 → 1 が正解っぽいのに
9317なんて答えを出す式がある。
87654377/9317=9408.0010733069 なので、惜しいけど違うぞ~

これは、1~99999999まで、ぜ~んぶチェックしないとダメなのか?

ni

>87654377/9317=9408.0010733069
87654337/9317=9408.0010733069のまちがい

y sakuda

>87654337
これ素数ですねw

y sakuda

>これは、1~99999999まで、ぜ~んぶチェックしないとダメなのか?
2003でこれを全部チェックできるとしたら、それはそれで凄い!


y sakuda

ご要望があるようですので、チェック機能付きのシートを作りました。
(くまぷーさんに送付済みです)

くまぷー

>チェック機能付きのシートを作りました。
>(くまぷーさんに送付済みです)

ありがとうございます。
早速アップさせて頂きました。 m(__)m

min

とりあえず昨日作った式の文字数宣言しておきます。
2003用で54、2007用では46
検証できないので間違っている可能性はあります。
1~99999999までチェックしないと安心できないですね。

ni

チェック機能、どのように使うのでしょうか?
マクロが組んであるようですが、マクロメニューに出てこないし、
わざと間違った答えを書いても悪いともなんとも表示されない。

今のところ、2003で56文字

y sakuda

>2003用で54、2007用では46
やはり・・・・

>チェック機能、どのように使うのでしょうか?
マクロ有効状態でブックを開いてください。
B4の数字を変更すると、正解が下に表示されます。

y sakuda

やはり80台ではということで、ちょっと考えなおしました。
基本コンセプトは変えてないですが、2003用で56です。
(2007以上で短くなる手段は考えてません)

ni

よし! 2003用で 52
   たぶん   OKだと・・・

ジョー3

>たぶん   OKだと・・・

ん、、、

niやん・・・・・

おめーーーこのごろ、、、げんきだなーーーーー

y sakuda

niさんチェック用動きましたか?

からくち

余談ですが、問題でペアの小さい方と言う指定になってますが、私がペアの大きい方を一発で見つける手段が見つけられなかったためです。
(もちろん小さい方を見つけて、割り算すれば求まりますが)
ですから大きい方を先に見つける手段があればそれも是非見たいですね。
**********************************************************************

大きい方 - 小さい方 = 差
この差を1式で求める式の文字数65

暇潰しでした

ni

ysakudaさん、チェック動きました。
でも、B4の値を変えるのが面倒 ^^;

y sakuda

>でも、B4の値を変えるのが面倒 ^^;
なんで?
そうじゃないと、好きな値チェックできないでしょ?

>大きい方 - 小さい方 = 差
>この差を1式で求める式の文字数65
字数はともかく是非見たいですね。

ni

おー、99999989も素数だ~

min

1から99999999があっているのか
あれより信頼出来そうな関数を使った式と
もともとの式を比較検証するため、
ほとんど出来ないマクロ(単純なもの)をほんとに久しぶりに組んで
検証を始めてみましたが、
10000まで検証するのに10分くらいかかってしまいます。
こりゃだめだ。。

y sakuda

www
一億のインパクトってのはこういうのやって見ると良く分かります^^

ジョー3

2003で、
桁数の多いのに、挑戦中。

ジョー3

>おー、99999989も素数だ~
おーーーー、、、そうみたい、、、8桁ね、、、、
>1から99999999があっているのか
お、,こちらも、、、9桁ね、、

・・・・・・・・・・
で、なぜ7桁か(問題)ちょっと分からなかった。
4桁か9桁か?と、思った。

きっと、分かってないジョーなのだ。・・・何かをね、,,

ジョー3

>>1から99999999があっているのか
>お、,こちらも、、、9桁ね、、
数え間違い・・・8桁・・・・

y sakuda

なぜ、8ケタかってのは、ジョー3のサイトにあるんですがw
昨晩の56、アホやってました⇒54

ジョー3

>昨晩の56、アホやってました⇒54
うおーーーー
おぉーーーーーーーー
また、、、54に、、集まってくる?

>なぜ、8ケタかってのは、ジョー3のサイトにあるんですがw
あらら、、、、考えてみます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
でね、、、
きょう、あり得ない現象・・・・・
niさんのおっしゃった、、、、

>87654337 → 1 が正解っぽいのに
>9317なんて答えを出す式がある。
>87654377/9317=9408.0010733069 なので、惜しいけど違うぞ~
似た現象なのだ。
あーーーー、、、てーーへんだ、、、、

ジョー3

なんか、、
挫折っぽい・・・・・

あの方法(A)と、、
あの方法(B)とを、、、組み合わせて、,,

15桁版に・・・・・(出来たらみんなぎょ・・・ぇーーーー)と、思って、
やりかけたが、、、、挫折しました。。
・・・・・・=だから、、告白です、、、、

なんか、、、変なのだ、、、・・・・・・
で、ぜーーんぶ・・・・白紙・・・・・です。

y sakuda

15ケタってのは2003ではちょっと無理なんじゃないかな?
10ケタの途中までで破綻すると思うな・・・・

ジョー3

>10ケタの途中までで破綻すると思うな・・・・
予算??・・・・・
300文字・・・・・
・・・・・・・・・・・
で、、、
からくちさんなら、、、やっても不思議はない。
minmaxさんが、、、忙しくないなら、、、なさりそう、、、

再掲・・・・・
>10ケタの途中までで破綻すると思うな・・・・
どなたかが、、、心血を注ぐかも、,,,・・・
・・・・・・・
と、、、刺激してみたい。

あ、、、、、
ここで、プチ発表。

先回は、6人銅賞の雰囲気なのだ。
詳細は、くまぷーさんから、、、1週以内に?・・・かも、、、
で、予算が、、ずれ込んで、、、
・・・・・・・・・・・・・・
って、、ことは、、、
この問題で、決着がつくかも、、、、
・・・・・・・・・・・・・


ジョー3

>なお、分解対象は2010では12桁、2007以下では8桁とします。
>(この限度を超える式のアイディアは当然大歓迎です)
こんな刺激されたら、,,
金賞は、、、
これしか・・・・ないだろがーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、sakudaさんが、、、、

驚異の回答を、・・・・
・・・・・・・・・・・・
ぞぞーーーーーーー
準備してるかも、と、、、、呑んだジョー3は、、、、思ってしまった。

きっと、、、さいてんにからい、、、からくちさんも、、、
5!!を出すかもネーーー
おらも、お一人なら・・・5
3人までなら、、、・・・4
を、、、出したいネーーーー

y sakuda

式長くすれば、4,294,967,296 までは今の方式で可能ですが、15ケタのアイデアはないです。

ジョー3

>式長くすれば、4,294,967,296 
うんうん、、、、
・・・・・・・・
てことは、、、

1)その上が、,,
勝負1!!

2)手数は、その次ネーーー
勝負2!!

ジョー3

では、、
あしたから、、、

目標を、、、
999999999
9つの9にして、、、
とりあえず頑張ろうかなーーーー

くまぷー

>詳細は、くまぷーさんから、、、1週以内に?・・・かも、、、

あ、ジョー3さんからの公式結果発表の
メールを待っているんですけれど・・・(^^ゞ

からくち

>やっても不思議はない
999999999999999/65536^2≒232831
考え方としては可能ですが
文字数の上限・計算時間で・・・

>式長くすれば、4,294,967,296
えっ、、、全く同じ式で可能では

因みに
>この差を1式で求める式の文字数65
56の書き間違え

y sakuda

>全く同じ式で可能では
2003では54で使っている関数が気が狂う・・・・
で、関数を使わない形に書き直す必要があり、若干長くなると言う意味です。
2007では同じ式で12ケタくらいまで行けたはずです。

jyo3

>あ、ジョー3さんからの公式結果発表の
>メールを待っているんですけれど・・・(^^ゞ

えっ、、、
ずーーと前に送ったつもりが、、、、・・・・
すまんすまん、、、

jyo3

>>式長くすれば、4,294,967,296
>えっ、、、全く同じ式で可能では

なんか、、、???
この問題、、、、
・・・・・・・・・・・・・・
面白いかも、、、

>999999999999999/65536^2≒232831
>考え方としては可能ですが
>文字数の上限・計算時間で・・・

そおかーーー、、、
失敗作でさえ、、、そういえば、、、
ん???
5秒ぐらい後、、、・・・
とろ、、とろ、、、とでてきた。
・・・・・・・・

くまぷー

>ずーーと前に送ったつもりが、、、、・・・・

あれだと結局、1行で終わってしまいますが・・・(^^ゞ

jyo3

>あれだと結局、1行で終わってしまいますが・・・(^^ゞ

すまんすまん、、、
20行はあったのだ、、、・・・・

のんでないときに、、かくにんしますーーー

jyo3

>2003では54で使っている関数が気が狂う・・・・
その気が狂うやつは、、、、、

使ってない方と、、、
使ってる方と、、、、
・・・・・・・・・・・・・・
いい問題だったかモーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしは、、、アレは使ってないです・・・・
・・・・・・

からくち

今回の回答方法は、前回同様でしょうか

それとも、以前の様に直接ここへ書き込むのでしょうか

ni

なんだか、問題が難しくなってるし・・・

ジョー3

>今回の回答方法は、前回同様でしょうか

そういうことになるかと思います。
(すみません、、くまぷーさんまかせで、、、)
**くまぷーさーーん、、仕事を多くしてごめんネーーー**


>>あ、ジョー3さんからの公式結果発表の
>>メールを待っているんですけれど・・・(^^ゞ
すみません、、、送信箱に入ったまま、、でした。
さっき、、、ぽちっ、、、、で、、送られたと思います。

くまぷー

>さっき、、、ぽちっ、、、、で、、送られたと思います。

それでは今晩発表させて頂きます。m(__)m

豪華賞品はいったい誰の手に?!

からくち

>そういうことになるかと思います。

>作品が出来たら、期限(04/09)まで(土曜までくまぷーに回答をメール)

作品が出来たら、期限(04/23)まで(土曜までくまぷーに回答をメール)
で、いいでしょうか

今回は、、、多分、、、おそらく、、、若しかして、、、
他の方の回答と被らない、、、様な、、、気が、、、

ジョー3

>作品が出来たら、期限(04/23)まで(土曜までくまぷーに回答をメール)
>で、いいでしょうか
×2

>今回は、、、多分、、、おそらく、、、若しかして、、、
>他の方の回答と被らない、、、様な、、、気が、、、
×2
なぜなら、、、
わたしは、技術がないのに、、、9999999999までの10桁を
しようとして、、、エラー続発、、、、、
技術があれば、、すんなりかも知れないところを・・・
回り道と思うので、,,,・・・・・はずかしいかも、、、、
・・・・あ、、、まだ出来てないけど、、、、

む印

私も、この問題にチャレンジして56。
54、52はわかりませんでした、、、

お気に入りは、以前minさんに教わった59です^^

ジョー3

>お気に入りは、以前minさんに教わった59です^^

うえーーー・・・・
覚えてないーーーー

くまぷー

>作品が出来たら、期限(04/23)まで(土曜までくまぷーに回答をメール)
>で、いいでしょうか

了解です。

min

風呂に入って考えてみました。
52ってのはこれかなあ?

良く考えてみたら2003環境がないので、
2003対応は2007の互換性モードでしかやっていません。。
あの関数は、2003では動きが違ったような??

>お気に入りは、以前minさんに教わった59です^^
む印さんからは教わった覚えはありますが、
む印さんに教えた覚えはないんです。
何のことをおっしゃっているのかさっぱりです。

今朝のご飯何を食べたのか覚えていない、、
というより、食べたかどうかさえも覚えていない私www

jyo3

>今朝のご飯何を食べたのか覚えていない、、
>というより、食べたかどうかさえも覚えていない私www
sou iwareruto,,,,
安心・・・・・mina onaji nanndesune

y sakuda

出題者解答送付しました。

ni

>52ってのはこれかなあ?
ぎくっ

くまぷー

>出題者解答送付しました。

ありがとうございます。
出題者解答例と
応募用解答は別ですよね?

y sakuda

応募用解答なんてないです。
なんせ、何も思いつかないw

からくち

>えっ、、、全く同じ式で可能では

>2003では54で使っている関数が気が狂う・・・・
>で、関数を使わない形に書き直す必要があり、若干長くなると言う意味です。

つまりは、、、わたしとは違う式

>チャレンジして56。
>54、52はわかりませんでした、、、
>お気に入りは、59です^^

今回は色々な回答式になりそうですね
発表を見るのが楽しみです

因みに、、、わたしは何時もと同様
始めに幾つもの式を書いて、終了
後はどの式を送るか、、、だけ
今回はそれも既に決まっていますので、、、
明日(金曜の夜)、送ります

min

もしかして、とんでもない間違いをしているのかも。
40台は出てない?
自分では2007で40台と言ってみたものの、実際何にも検証していない。
ということで評価なしの可能性もあります。
ま、それでもかまいませんが。

ni

2003で15桁にチャレンジ!
999999999999999→31250000  ほう  ?
999999999999999/31250000=32000000 ??
31250000*32000000=999999999999999 ???
小数点以下20桁まで表示しても0しか並んでない。
Excelの計算精度上、難しいですね。
14桁ならそこそこ計算しているみたい。
チェックできていません。
チェック用のブック、マクロがオーバーフローします。(8桁仕様ですものね)
だれか、14桁の素数知りませんか?

ちなみに 405文字

ジョー3

>2003で15桁にチャレンジ!
>Excelの計算精度上、難しいですね。
うんうん、、、なるほどーーー
>14桁ならそこそこ計算しているみたい。
へーーー・・・すごい。。。

ジョー3

niさんに、対抗できないかも!!!
正確さの自信が今ひとつない。

12桁
これって、、どうだろ、、、

999999999999
7693077 × 129987   ?

111111111111
863247 × 128713   ?

123456789012
10288065751 × 12

ほんとかなーーーー

ジョー3

>だれか、14桁の素数知りませんか?
まだ、チェック中ですが、(未完成)

10000000000037 なんか、、どうでしょうねーーー
10000000000051 ・・・・
10000000000073 ・・・・

20000000000011 ・・・・

あ、、、、これが、素数としても、、、
まだ、、、14桁のすべてにではないので、・・・・作成段階です。

ジョー3

ちょっと精度を上げてみた。
20000000000011 ・・・・

分解できる
24181253  *  827087

からくち

>123456789012
>10288065751 × 12
これはわたしの計算と同じです

>111111111111
>863247 × 128713
これはわたしの計算とは違いますね
326733 × 340067

>999999999999
>7693077 × 129987
これもわたしの計算とは違いますね
999999 × 1000001

ただし正しいか否かは分かりませんが、、、

ジョー3

>>999999999999
>>7693077 × 129987
>これもわたしの計算とは違いますね
>999999 × 1000001

からくちさんの、おっしゃるとおりです。
精度の計算違いで、
スピード優先(文字数も)し過ぎました。

ふさわしい精度に直したら、、、
一位
1,000,001
999,999

二位
1,020,201
980,199

三位
1,099,011
909,909

ジョー3

>>111111111111
>>863247 × 128713
>これはわたしの計算とは違いますね
>326733 × 340067

これも、、、確認しました。

340,067
326,733

366,337
303,303

386,139
287,749

私の式では(方式)、、
14桁は、、
スピードと、文字数が・・・・ちと苦しい、、、

10桁なら快適、、、
12桁なら・・・・・許せる範囲、、、

y sakuda

なんか、ジョー3とからくちさん凄いですね。
私は傍観するのみですw

ジョー3

>私は傍観するのみですw
それはないです。
問題が、,,
>なお、分解対象は2010では12桁、2007以下では8桁とします。
>(この限度を超える式のアイディアは当然大歓迎です)
と、、、
求めてるわけでなく,,歓迎してるだけだから、,,

それに、、、
>2003で15桁にチャレンジ!
て、、、すげーーかたもおられるし、、、、、、

ジョー3

さて、おらも、送ろうかなーーー

あ、、、のんだから、やめとく、、、、
腕自慢での鉄則(おらがきめただけ)だけど、、、、

あ、、、そうだ、、、
腕自慢と違って、

1)訂正有りなら、、、送ろうかなーーーー
2)複数応募可なら・・・送ろうかなーーー

ん、、、、、
あれーーー、、、どうだっけ、、、、

ジョー3的には、、、
採点用の正式回答は1コで、、、、
でも、、、その他に驚愕の回答も埋もれると嫌だから、、、、
参考案も・・・・書いても良いとしたいが、、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・
うーーーん、、、、
まあ、どうでもいいかーーーー
・・・・・・・・・・・・・
良い作品が金賞でしょうってことで、,,ね、、、

ジョー3

あれ、、、、、、
。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・
もしかして、、、、

前に、、、素数か否かって、問題、、、、
・・・・・・・・・・・・・
どこかで、やらなかったかなーーーー

でも、、、、、
でも、、、

分かってもそこは見ない・・・・・
・・・・・・見たくない、,,
しこうが、、、かたまるから、、、、

y sakuda

あ、ところで明日の答え合わせ遅刻だと思いますので、よろしくーー

ジョー3

>あ、ところで明日の答え合わせ遅刻だと思いますので、よろしくーー
あいーーーーーー
・・・・・・・・・・・・・・
・・・了解、、、・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョー3

まちがってたら、、笑って下さい。

141,421,356

14,713
9,612

29,426
4,806

22,360,679

7,183
3,113

34,243
653

244,949

617
397

244,949
1

あ、、、わすれてました。 

17320508

4,330,127
4

8,660,254
2

かなーーーー

ジョー3

>あ、ところで明日の答え合わせ遅刻だと思いますので、よろしくーー
の、、、、2

あれーーー

期限=明日中=あすの24:00??
答え合わせ=あすの・・・・・20:00???

あれーーーーー
・・・・・・・・・・・・・
のみ、、、、、、ましたです、、、、、、

からくち

>かなーーーー
何故それらの数値が選ばれたのか分かりませんが、、、
全て正解と思います

因みに、、、36987412、、、は
この数値を選んだ理由は、、、候補が多いから

尚、わたしの回答は先程送りました
何方も、被りませんように・・・

ジョー3

>何故それらの数値が選ばれたのか分かりませんが、、、
ただの SQRT(?)

>全て正解と思います。

うふふ、、、、


>36987412、、、
>候補が多いから
では、すこし、、
6,314 to 5,858
7,777 to 4,756
8,282 to 4,466
8,323 to 4,444
8,932 to 4,141
11,716 to 3,157
12,628 to 2,929
って、
ところでしょうか?

からくち

>って、
>ところでしょうか?
全て正解と思います

>36987412、、、
>候補が多いから
96パターンでした

パターン数をだす式、、、これも問題になるような

ジョー3

>全て正解と思います
うっ・・・・
・・・・・・・・・うれしーーーーー
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
>パターン数をだす式、、、これも問題になるような

ううーーっ・・・・・
・・・・・・・・・
きょうは、、、だめです、、、、日本酒です。。。

あ、、、、

D4の式を、、右にずるずるで、、、どどどーーーと、、、出るようにはしました。


で、、、
>何方も、被りませんように・・・
被るはずがないような、、、
でもなーーー
俺も思うことは、,,水面思いそうだしなーーーー・・・・・

くまぷー

>あ、ところで明日の答え合わせ遅刻だと思いますので、よろしくーー

明日は解答発表ではなく応募の締め切りです。
発表は日曜です。

ところで現在の応募者は・・・

sakudaさん
からくちさん
む印さん の3名です。

ジョー3

・・・・の3名です。
では、、、
おらは、、、、
あす、、ぎりぎり、、、、

y sakuda

なんだ、明日は答え合わせじゃないのか^^

ni

8桁52文字と14桁405文字 回答をメールしました。
14桁405文字はもう少し短くなると思いますが、
とりあえず意図した計算ができているようなので、お送りします。
土曜日、時間があったら短くしてみます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー