« 関数で解けますか? (ランダム得点入力解答例 その1) | メイン | 関数で解けますか? (ランダム得点入力解答例 その3) »

2009年2 月11日 (水曜日)

コメント

くまぷー

さー、第2弾!!
あっち(第1弾)のコメントを見たり
こっちに書き込んだりと忙しいぞ!!

くまぷー

かずさんの・・・
名前「入力」・・・
どこで使っているのだろうと探してしまいました。

入力規則か・・・
なるほど、なるほど。

くまぷー

ジョー3さんの配列64・・・
Aの頭の$をとれば4文字減・・・
さらにエクセル2007ならば
=MID(INDEX(A:A,MATCH(B3,LEFT(A:A,2)*1,0)),3,3)*1
で大幅減の50文字!!(^O^)

でもすっきりしてますね(^O^)

くまぷー

ジョー3さんのズル12文字・・・

面白いですね。
B3に色をつけるとそこがタイトル扱いになるということでしたが2000では
確かにそうですが
2007では問題ないようです。

しかし・・・欠席がいたら、どうなるんだ?!
特に出席番号1番!!(^O^)

ジョー3

かずさんの
D列・・・・・すごいですねーーー

くまぷー先生に売れるかも、

>特に出席番号1番!!(^O^)
・・・・だはは・・・・欠席は許さない
それは、0点なのだ。
ジョー3は厳しいのだ!!

y sakuda

ジョー3の#N/Aになってないの見て悩んじゃったw
ズル12も楽しい。
物凄く頭が柔らかい方ですねーー

ジョー3

>ズル12も楽しい。
sakudaさんにそう言って頂けたら。
とっても嬉しいです。

ジョー3

kirさんの、、Q4みてしまった。

・・・・・・・
・・・・・・・・
ああ、、あ^^^^^、、あたまが、、、
あたまが、、、、

飲んだせいかなーーー、、

寝る・・・かーーーー

くまぷー

>>特に出席番号1番!!(^O^)
>・・・・だはは・・・・欠席は許さない
>それは、0点なのだ。
>ジョー3は厳しいのだ!!

ははは、欠席は自動的に0点!!
それならば大丈夫ですね (^O^)


くまぷー

kirさんのQ5(3)・・・
なんで

=INDEX(A:A,MATCH(B4,INT(A$1:A$46),))

で小数部が出るんだと・・・
なるほどユーザー定義ですか・・・

知らないで、あれをコピペして
計算に使うと大変なことに・・・>*0*<

くまぷー

ジョー3さんに今日中に全部見せろと
言われたので第3弾行きます!!(`◇´)ゞ

む印

やっと拝見できました、、

かずさんの作品も、ちゃんと入力規則を設定されてますねー
やっぱ、大事ですよねd^^

ジョー3さんのズル12は並べ替えでしたかー、
実は、私も一瞬頭を過りましたが・・・
出席番号の方にも式を入れればOKかなぁーって^^

kirさんの、表示形式で改行設定できるのは全く知りませんでした、、
前にもTEXT関数の書式を教わりましたが、
ヘルプにもない事を何でも良くご存知ですねぇー
とても面白かったですd

y sakuda

>kirさんの、表示形式で改行設定できるのは全く知りませんでした、、

ん?!
何処でそんなことをやってらしゃるんだろ?
おせーて^^

ジョー3

kirさん、、
15枚の領収書で、、
やってみました。

だいたい、
200円から2000円ぐらいの
ランダムな数字で、
ぴったりの確率が(7777円)
大きいんですねーー
あとでゆっくりと見てみたいですねーー

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー