« ごじらの逆襲 | メイン | エクセルコンテスト2009(2) »

2008年12 月23日 (火曜日)

コメント

む印

サンプルファイルは公開されましたね!
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20081216/1010554/

くまぷー

ほんとだ。でもサンプルファイルが公開されただけで
問題はまだなんだ。サンプルファイルを見れば
どんな問題かある程度、予測できるけど・・・(^^ゞ

くまぷー

さっそくQ2をやってみました。
もちろん、ワードです。(^^ゞ

 それにしても、いつもながら難しい問題が
並んでいます。くまぷーはこういう問題が
苦手です。特徴を出せない・・・(T.T)

くまぷー

Q3はマジで難しい・・・
おいらは日付は苦手です。
きれいなやりかたが浮かばん・・・

Kojiro-sm

今年もチャレンジをしてみようかと思います.

くまぷー

>今年もチャレンジをしてみようかと思います.

今年がいよいよ、最終回だそうです。
エクセルコンテストがなくなっちゃうのは
淋しいですね。(T.T)

Kojiro-sm

日経PC21を買い,問題を見てみましたが,初見の段階ですが難解なわりには,何とかなりしょうかなと思っています.

今回も三四郎くんで遊べそうな気がします.
ファイナルなので,思いっきりいこうかなと考えています.

くまぷー

>初見の段階

1.なんか、この前の名刺の問題と似ている。
2.どこが問題なんだろう?ただの順位付け?
3.表引きに適さぬ表からの表引き。「現実に使える表作成」が採点のポイントであるならば、この表をもとにあれこれ、関数を駆使して答えを導くのは如何なものか?
表のレイアウトを変えてしまうのが一番すっきりしていると思うが・・・

Kojiro-sm

自分は,一瞬的ではありますが,花子ちゃんでレイアウトしようかと思ってしまったくらいです.

くまぷー

>花子ちゃんでレイアウト

個人的にはもしも花子で作ったら、
それだけで入賞の価値ありだと思います (^^ゞ

花子どころか、一太郎でできたら
天才だと思います。だって、計算機能が
ショボイんだもん。(花子に計算機能が
あるのかすら、実は知らない・・・(^^ゞ )

ティンバーランド ロールトップ

Hello just wanted to give you a quick heads up. The text in your article seem to be running off the screen in Internet explorer. I'm not sure if this is a formatting issue or something to do with web browser compatibility but I figured I'd post to let you know. The style and design look great though! Hope you get the issue fixed soon. Thanks
ティンバーランド ロールトップ http://www.rdhdesigns.com/timberlandティンバーランド-japan-12.html

大人のおもちゃを激安販売

Right now it seems like Wordpress is the top blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?
大人のおもちゃを激安販売 http://www.mojzwierz.net/ダッチワイフ激安-se-2.html

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年8 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TOP メニュー