« 表計算一筆書き(第51問解答例)・・・白鳥座 | メイン | 表計算一筆書き(第52問)・・・7人の美女 »

2008年11 月10日 (月曜日)

コメント

y sakuda

過去の出題見直してみました。
確かに将棋なんかも捨てがたいですが、
私が印象に残っているのが、
1.カリフォルニアポピー
2.タイフーン
3.チェッカーフラッグ
(チェッカーフラッグは図形がどうこうというより、展開の意外性が印象に残りました)

y sakuda

>「表計算一筆書き」も一応フィナーレを迎えました。

ビミョウな表現じゃw

くまぷー

>ビミョウな表現じゃw

ジョー3さんから、まだ連絡があるかもと
一縷の望み・・・

minmax

印象に残っているのがたくさんありすぎて…
今日は携帯からなので後で報告します。

くまぷー

>今日は携帯からなので後で報告します。

お待ちしていま~す (^.^/~~~

ジョー3

うちのカミさん、一段落、、
で、わたしも、、半段落、、

って、わけで、めちゃくちゃな、

7Q問題、くまぷーさんに送ります。
Q=クイーン=チェス問題??

くまぷー

>7Q問題、くまぷーさんに送ります。

はーい、待っていま~す (^.^/~~~

y sakuda

>7Q問題、くまぷーさんに送ります。
お疲れ様です。
しかしなんなんだろ??

y sakuda

>7Q問題
チェスは8×8なんで、8Queenってパズルはあるんですがね?

ジョー3

>チェスは8×8なんで、8Queenってパズルはあるんですがね?
・・・
ふふふ、それでは、あまりにも
悪児さんの世界になりそうだから。

自由度を増して、
11×11に7個で良いのだ。
=だーーレでも出来る。
でも、そのぶん・・・・
あとは、くまぷーさんに、出番ですな、,

ジョー3

飲んだ勢いで、、おくりましたからねーー
(反省=きょうものんでしまった)

くまぷー

お~、ジョー3さん!!
確かに受け取りました。
これから、アップの準備をします (^O^)

む印

>お~、ジョー3さん!!
何やら凄そう・・・。

>一番好きな図柄は?
図柄だけでいえば
1.皇帝
2.御陵
3.米老鼠
ってところでしょうか、、

しかし、問題としてなら自分以外の方の出題は
殆ど、どれも素晴らしくて迷います・・・^^;
私も後でゆっくり、過去の出題見直してから又書き込もうかなぁ~

くまぷー

>私も後でゆっくり、過去の出題見直してから又書き込もうかなぁ~

よろしくで~す(^O^)

minmax

私以外のみなさんが、エクセルコンテストに向けて頑張っているところ見たいですが・・

以前に
>印象に残っているのがたくさんありすぎて…
>今日は携帯からなので後で報告します。
って書いていたので・・・
印象に残っている図柄については全てです。
って書きたい所ですが、
特に印象に残っているものだけ

・コスモス=初参加
・中禅寺湖シリーズⅡ=衝撃的なAREAS登場
・無限(インフィニティ)=初の出題
・{UP}=TYPEがきっちりはまった
・中禅寺湖シリーズⅢ 乙=11×11の外を使ってみた
・侵入者=RANDBETWEENに新しい発見が
・フォー・リーヴス=スルメとkirさん
・チェッカーフラッグ=循環20
・顔=む印さんのウインクに感動
・将棋=解答発表後だったが70台が出来、苦労したがうれしかった
・タイフーン=こんなに短くなるとは正直思わなかった
・お宝=変な式を作った
・ザブトン一枚( ^o^)ノ◆=ふとひらめいたものがうまくいった。
・五輪=ミラー技にビックリ
・白鳥座=゛゛゛
・7人の美女=゛゛゛
ってとこです。

よく見直せばもっと増えそうな気もします。
何せよく覚えていないし、
時間をかけないとその良さがよく思い出せません。
てことで、自分の事が中心となってます。

くまぷー

minmaxさん、お久しぶりです。
「表計算一筆書き」が終わってから
約50日たってしまったんですね。
まだ、書き込みをしてくれて嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー