« 表計算一筆書き・・・お知らせ2008_02_18 | メイン | 表計算一筆書き・・・{UP}【解答】 »

2008年2 月19日 (火曜日)

コメント

くまぷー

やってみました。
Under80一種です。(^O^)

ジョー3

うわ、、いろいろ、あるもんだね、、かたち、、

えくせるバカ

あらら、まだお一人だけですか・・・。
なんだか心もとないですねー(^_^;)

えくせるバカ

ああ失敬、、
ジョー3さんどうもです!

くまぷー

はじめからある程度、短くなった・・・かな?

ジョー3

うーーん、、、
法則が、、、見えてこないなーーー

ジョー3

法則が見えないが、、、7が、、、見える。

くまぷー

>7が、、、見える。

7?!

はて? なんだろう(?_?)

えくせるバカ

>はじめからある程度、短くなった・・・かな?
エンジン見つけたら案外出来るでしょっ!(^^)!
>7が、、、見える。
ジョー3さんは大物釣るから、、、恐い。。。


ジョー3

>はて? なんだろう(?_?)
ひかってるし、、、


>大物釣るから、、、恐い。。。
いやーーー、、、7個も見える。

ジョー3

なんだろうなーーー、、、
不思議だなーーーー

えくせるバカ

>ひかってるし、、、
うんん、ジョー3さんには見えるものが
私には、、、見えません、、

(?_?)×2

ジョー3

L2 に、とか、、見えませんか、、

問題図!!

くまぷー

>L2 に、とか、、見えませんか、、

う~ん、わからん・・・
ジョー3火山爆発か?!

y sakuda

とりあえず普通に書いて80アンダーだけど、面白くもなんともないです。
なにか手を見つけないと・・・

えくせるバカ

アアツ(゜o゜)!!これは!!!
見えましたよ、ジョー3さん
な、「7」が・・・。
問題には無関係だと思いますが
これはいったい何でしょう?

あははっ、y sakudaさんどうもです^^;
>面白くもなんともないです。

初回文字数大き過ぎですかねぇ~
70台でフリーが良かったかな?
出題って、やっぱ難しいですね(^^ゞ

くまぷー

>アアツ(゜o゜)!!これは!!!
>見えましたよ、ジョー3さん
>な、「7」が・・・。

何のことだ・・・
蚊帳の外・・・

minmax

80miman
出来ました。
面白くもなんともないです。 ×2
もっと面白い方法があるはず・・・

えくせるバカ

>蚊帳の外・・・
じゃなくて図のそと周りにうっすらと「+7」が・・・

えくせるバカ

minmaxさん、まってました!
>もっと面白い方法があるはず・・・
具体的な文字数でてくるのが
待ちどおしい・・・(^^)

minmax

えくせるバカさんへ
解答とは関係ないですが、
出題って結構楽しいし
ドキドキしますよね~
出題者として結構頑張っちゃいますしね~

えくせるバカ

>ドキドキしますよね~
ハイ。とても、、

>出題って結構楽しいし
いや~、どちらかといえば
ドキドキ事態が苦手なので
とてもminmaxさんのように
余裕ないです~(^^ゞ
でも、文字数宣言はとても楽しみ(^^)b

えくせるバカ

ところで、ジョー3さんの目力には感服します。
他の皆さん、、、見えましたか?
問題部分を上からドラッグして
ナゾッテ見てください。

ジョー3

あはは、、、
>今回長い数式を考えたいな~
ってか、、
おら、今回も、、長いかもーーーー

えくせるバカ

>おら、今回も、、長いかもーーーー
それもまた楽しみ(^^)

うんっ、なるほど、、
minmaxさんのおっしゃる
楽しいというのはこういうことですね!
解答者では味わえない感性

minmax

ジョー3さん
あっちとこっちが
混同してますね~

minmax

出題者の楽しみの1つは
管理人さんに遠慮しないで
書き込みまくることが出来ることかも
っていつもあんまり気にしてないけど・・・

えくせるバカ

minmax さんへ
>今回長い数式を考えたいな~
もちろん、短いのも追求してくださいよ

えくせるバカ

>書き込みまくることが出来ることかも
確かに、妙にテンションも「↑{UP}」します!

minmax

>確かに、妙にテンションも「↑{UP}」します!
でしょ でしょ

くまぷー

>管理人さんに遠慮しないで

遠慮は一切無用です(^O^)
ガンガン行ってくださいまし・・・(^O^)

えくせるバカ

出題者は当然圧倒的有利なので
考える楽しみが半減しますが、不思議なことに
想定している文字数より短い宣言を聞きたいという解答者では考えられない楽しみがあるんですね~

くまぷー

>想定している文字数より短い宣言を聞きたいという解答者では考えられない楽しみがあるんですね~


そうそう、ちょっと自虐的な・・・
ある意味、倒錯の世界・・・かな?

えくせるバカ

>ある意味、倒錯の世界・・・かな?
出題未経験の方は、お楽しみに(^^)v

y sakuda

>70台でフリーが良かったかな?
これで十分かと思います。
たぶん今日70でフリーといっても、みなさん70アンダーっていいそうな気がする^^;
最終的には50くらいが攻防ラインでは?
(私はいまのところアイデア無いです)

y sakuda

今日は最初のから2文字ダイエットして終り・・・・
まさかこれで土曜日を向かえるのでは・・・
このところ、出だしの2時間くらいのものから進まないパターンが続いてる^^;

くまぷー

>>な、「7」が・・・。

やっとなんのことだかわかりました。
あの「7」は画像の位置合わせに
使っているだけです。(^^)

k@自転

こんどこそ、、、
久しぶりに、、、
参加、、、出来るかな~~^^;

えくせるバカ

おっ、k@自転さんどうもです!
>参加、、、出来るかな~~^^;
是非ともお願いしますね!

y sakudaさん
>まさかこれで土曜日を向かえるのでは・・・
常連さんは今回、
エンジンがきまるとある程度で決まる?パターンかも・・・
あとは一文字の攻防

ジョー3

>あの「7」は画像の位置合わせに
使っているだけです。(^^)
へーーーそうなんだーーー、、、
でも、、な、な、なんで、ななな・・・・

ジョー3

うん、、きっちーさん、 の
問題の時のように、、いろいろに見えてきたーーー

でも、もっと、単純化して、見えないかなーーー

・・・・ってううちに、、時間切れになりソナ、、俺。

くまぷー

k@自転さん、待ってました!!(^O^)

>参加、、、出来るかな~~^^;

是非、是非d(^-^)ネ!

くまぷー

>問題の時のように、、いろいろに見えてきたーーー

お~、ジョー山、いよいよ大噴火の予感・・・

くまぷー

さあ、8時になりました。
初日のものと変わらずですが
Under65です。

y sakuda

>初日のものと変わらずですが
×2
というか今日はまだ何もやってないです。

>Under65です。

×2

y sakuda

アクセスランク落ちちゃったみたいですね・・・
残念でした^^;

えくせるバカ

>Under65です。
×3
う~ん、明日の20時がたのしみ!


くまぷー

>アクセスランク落ちちゃったみたいですね・・・

はい・・・いよいよ、2位の座も明け渡し
3位に転落です・・・(T.T)

今週4位の「木下由美.jp」の
木下さんはJustSystemの身内のような方で
JustSystemの会員向けメールでも
紹介されているので(一太郎2008の
レビューをやっている)次週はもっと上にくる予感・・・(^^ゞ

他のランク上位の方は一々順位に拘っては
いないだろうけど、こんなどうでもいいことに
拘れる自分がちょっとカワイイ・・・(^O^)

minmax

短くする方法思いつかず・・・
昨日から進まず

一応65未満です。

きっちー

経営革新セミナー 3時間/回 隔日
受講中につき。
3時間ってなんだよ・・・。

一筆書きはお休み中。
ってか、できないよぉーーー(*o*)/~~~

くまぷー

きっちーさん、お久しぶり(^O^)
ぜんぜん、姿が見えないのできっと
どこかで飲んだくれて酔いつぶれているのだろうと
思っていました。(^O^)

>経営革新セミナー 3時間/回 隔日

充実した日々ですね(^O^)
・・・と言っていいのか?!

えくせるバカ

>経営革新セミナー 3時間/回 隔日
きっちーさん、大変そうだぁ~
そちらも、ガンバってください。
余裕できたら来てくださいね!

えくせるバカ

まだ、文字数宣言がありませんねぇ~
予測では60文字あたりが
ラインではないかと思うのですが・・・。

くまぷー

>まだ、文字数宣言がありませんねぇ~

そう言えばそうですね。
それでは・・・・・・・・61文字

y sakuda

最初に作ったやつの初日ダイエット後で、ハイブリッド59です。
純粋RCタイプはダイエット後で68。

えくせるバカ

それでは私も、宣言します。
58文字です。

えくせるバカ

私のはRCCです。

ジョー3

ただいまーーーーー参上、、
ん、、、やってなかった。・・・
飲んだし、、明日、がんばる。
じぶんながら・・・↑(心配)

えくせるバカ

>飲んだし、、明日、がんばる。
たのしみにして待ってま~す!

くまぷー

ハイブリッドなんですが61からぜんぜん動きません(>_<)

えくせるバカ

>ハイブリッドなんですが61からぜんぜん動きません(>_<)

y sakudaさんもハイブリッドですが59文字。
私も、ハイブリッドやってみましたが、
エンジン部分の文字数はRCCと同じでした。

minmax

あれ~
おいらは62
長い式はやってない・・・う~
ここで初めて使った関数でも62・・・

ジョー3

うーーん、、、

すごい、短手数ばかりだと、、、
初めての方は、、恐れて、、、
去っていくしかない。
=繁盛しない
=ながいのも、、、必要だ、、、
=ジョー3も、、、長くても、、、
いいかも、、、、
↑(おけやほうしき)

y sakuda

>=ジョー3も、、、長くても、、、
とか言ってる内にジョー3マジック炸裂とか・・・

ジョー3

>ジョー3マジック炸裂とか・・・
そういえば、、このごろ、、、、
ごろごろしていて、、、全然、争いの・・・
渦中から、、、投げ出されて、、、・・・・・・
・・・・・ちと、、、反省が、、必要かなーーーー

minmax

>↑(おけやほうしき)
”おばけやしき”
に一瞬見えた
お~怖~

ジョー3

>に一瞬見えた
あーーーーははははは、、、、、、、、
そりゃーーーー、、、、のんだせいだわさーーーーー

minmax

そうか~
飲んだからねよっと
あ、1文字減って61だった。

y sakuda

別アイデアを思いつき、”行ける!”と思ったのですが・・・・・
今のとこ61止まり^^;

kir

ハイブリッド57になりました。

えくせるバカ

おぉ、kirさん57文字宣言だ~
こいつはスゴい!(^O^)

y sakuda

夕べ寝ぼけ状態で作った61・・・・
今日、なんで動くか解析していじったら58になりました。
RCCタイプだから、えくせるバカさんのと全く同じになったのかも^^;
ただ、どうもこれ以上は厳しそう・・・・

元のハイブリッド59はピクリとも動かん・・・
57?? もともとハイブリッドというかJ系苦手だからこちらは無理かな・・・

くまぷー

みなさん、着々と減量がすすんでいるようで・・・

こちらはダメです。(^^ゞ

ところで今、外科から帰ってきました。
診断はテニス肘・・・
特徴はタオルを絞ると痛い・・・
40肩とかではなかったけど・・・

y sakuda

>40肩とかではなかったけど・・・
若いな・・・・
σ(^^)は何か言ったら、「年だから・・・」と言われる年代に入りつつある^^;

かず

>40肩とかではなかったけど・・・

昨年末から、50肩(右)…
数年前の左肩の痛みが再来!
寝てても、思考を潰す痛みでなんです。

ジョー3

おらは、年がら年中、、首が、、、
(借金が多すぎるのか?)

えくせるバカ

>RCCタイプだから、えくせるバカさんのと全く同じになったのかも^^;
おお、y sakudaさんも58文字!(^^)!
いや~出題者の特権で
色々ためして58文字だったのですが、
57文字宣言を受け、解答者の立場に・・・(^_^;)
しかし、この一文字はかなりきびしいです!!

>40肩とかではなかったけど・・・
私も最近、一年に1度位肩が上がらなることがあります。
大抵、1日寝ると直ってますが・・・。

minmax

さっき帰って来て
やってみたら58までは
ハイブリッドでいきました。
明日は、4時起きしてフェリーで出張です。
天気も荒れそうなので帰って来れず
むこうで宿泊になるかも。
ってことで、今日で終わりかな。
もう風呂入って寝なきゃ
明日は参加出来ないかも・・・(T_T)

くまぷーさんお大事に

minmax

もうちょっとやってみた。
ハイブリッドで56でした。

えくせるバカ

>明日は、4時起きしてフェリーで出張です。
minmaxさんの58文字がどんなのか
終わってからでも、来てくださいね!
気をつけていってらっしゃいませm(__)m

えくせるバカ

>ハイブリッドで56でした。
是非とも、お答えを頂かねば!
待ってますよ!

minmax

>是非とも、お答えを頂かねば!
携帯から参加出来るよう努力してみます。

y sakuda

>色々ためして58文字だったのですが、
下の部分の細工があまりきれいなものではないので、えくせるバカさんと同じかどうか楽しみ^^

えくせるバカ

>携帯から参加出来るよう努力してみます。
お願いしま~す(^^)/~

>下の部分の細工があまりきれいなものではないので、えくせるバカさんと同じかどうか楽しみ^^
うん、うん、、たのしみだ~!(^^)!


minmax

風呂に入っていたらちょっと見落としていたのに気づいたのでやってみたら
ハイブリッドで55でした。
ほんとに寝ないと・・・4時に起きれない

y sakuda

>ハイブリッドで55でした。
独走体勢に入ったみたいだな・・・・・・
はよ、寝ろw

ジョー3

さて、今日は寝るか。。
って、その前に見に来たら・・・・
おーーーー

スゲーー、タイミング。。。

>はよ、寝ろw
は、は、はいはい、、・・・・

よく見たら、、おれじゃねーーよな、、

mjnmax

寝たと思ったらあっというまに起きる時間
現在地船の中
6時発で二時間かけて目的地の島へ
皆さん頑張ってください。

くまぷー

>σ(^^)は何か言ったら、「年だから・・・」と言われる年代に入りつつある^^;

私もそう・・・
普段、私が相手にしている高校生から見れば
sakudaさんもかずさんも私も微少な誤差の範囲・・・

>寝てても、思考を潰す痛みでなんです。

お~、それは大変ですね。
腕のいい医者にきちんと診てもらった方がいいのでは?

>おらは、年がら年中、、首が、、、

懐の冷えに気をつけて・・・なんちゃって!!(^^ゞ
おいらに比べればジョー3さんの
懐は春の陽気に違いない(^^ゞ

>私も最近、一年に1度位肩が上がらなることがあります。
>大抵、1日寝ると直ってますが・・・。

それならば大丈夫ですね。(^^ゞ
こちらは一年ぐらい前から自覚症状があったのですが
かなり、痛くなったので昨日、意を決して
医者に行ったという次第です。

>くまぷーさんお大事に

有り難うございます。
minmaxさんも寝不足でしょうから
あまり、無理はなさらずに・・・

y sakuda

今日は昼ごろ外出しちゃうので58、59で終戦みたいですね^^;
今回はRC一組タイプは全く思いつかなかったです。

それにしても、ハイブリッドの55ってのはどこをけずったんだろ?

私も顔をだすの少し遅くなるんじゃないかと思います。

ところで、来週悪児さん出題できるのかな?
公私共忙しそうで、かつ筋肉痛とかw

くまぷー

>ところで、来週悪児さん出題できるのかな?

大丈夫だと思うけど・・・
中禅寺湖シリーズ第3弾があると言っていたし
もし、ダメならば何か言ってくるはず・・・

minmax

結局天気大荒れのため島から戻れなくなってしまった
携帯の電池が少ないですが観戦したいと思います

くまぷー

えくせるバカさんから解答を送付していただきました。

くまぷーには考えもつかない手法でした。
みなさん、8時をお楽しみに!!(^O^)

くまぷー

>結局天気大荒れのため島から戻れなくなってしまった

千葉県北西部も強い風が吹いています。

ところでminimaxさんが閉じこめられている島は佐渡島ですか、ひょっとして?

いや、特に意味はないんですが・・・(^^ゞ

〉佐渡島ですか
さあどうでしょう

くまぷー

う、純正オヤジギャグ・・・(* ̄m ̄) ププッ

かず

ご安全に!
今日は強風で、高所の仕事は中止です。

σ(xx)は、 やっと77文字です。

くまぷー

おー、かずさん、8時3分前!!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー