« くまぷー、JustSystemにエールを送る | メイン | くまぷー、Ver.13を買う(前編) »

2007年4 月10日 (火曜日)

コメント

悪児

に走っちゃいましたね。(^^;)(^^;)

悪児もExcelだと、Excelの機能を使わず(使えず)に、
ついつい力業に頼ってしまうので、
気持ちはよく分かります。

でも・・・

悪児

あれ、

>に走っちゃいましたね。(^^;)(^^;)

頭が消えちゃいましたね。(^^)ゞ

力業に走っちゃいましたね。(^^;)(^^;)

でした。(^^)ゞ

くまぷー

悪児さん、どもです。

>気持ちはよく分かります。
>でも・・・

「でも・・・」の後が気になります・・・(^^)ゞ


悪児

ちょっと、苦言になりますが・・・(^^;)(^^;)

初心者向けの講座とすると、いかがでしょうか?
(初心者向けとは、書いてなかったかな?(^^)ゞ)
3行マクロといいますが、
この場合の「3」とは、少ない、という意味で、
10行でも、20行でも、3行マクロだと、
悪児は理解しています。

そして、無理に3行に押し込んだために、
非常に限定的な働きしかしないマクロになりました。
例えば、座席表の番号が、前後逆になったり、
縦順が横順になったりしたら、そのままでは使えません。
(そんなことは先刻承知の上でやっていると思いますが)

要するに、3行にする「ため」に、
色々なものを犠牲にしている・・・
それは、マクロの本道(ってなに?(^^;)(^^;))から
外れていると、悪児は思います。(^^)ゞ

もちろん、初心者ではない、「達人?」のレベルからすると、
をを!! やったな(やられたな)、
と思う面もあるのですが。(^^;)(^^;)

悪児の「座席表マクロ」は、こちらに置いておきます。

http://www.sakura-catv.jp/~r-watanabe/mtmp/zasekihyo.lzh

もちろん、これは、座席表の番号がどう変わろうと
それに応じて名前を書き込みます。
範囲内であれば、座席のレイアウトが変わってもOKです。(^^)ゝ

くまぷー

>ちょっと、苦言になりますが・・・(^^;)(^^;)

いつも適切な助言、有り難うございます。
今、帰ってきたばかりなので
後ほど改めて・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー