« 表計算一筆書き(第49問)・・・インベーダー | メイン | 表計算一筆書き・・・いよいよ最終回!! »

2008年10 月25日 (土曜日)

コメント

くまぷー

いや~、まったくダメでした。
インベーダーにやられちゃいました(^^ゞ

y sakuda

私の55も式の順番が違う以外全く同じでした。
やはり一本道でしたねーー

minmax

インベーダーは手が実は長かったんですね。
手じゃなくて足なのかな?

minmax

さっき久しぶりにちょっと動かしてみました。
手が長かったんですね。
=LEFT("■",OR(ROWS(1:$4)+ABS(COLUMN()-{3,9}+MOD(SECOND(NOW()*10),33)-16)={3;7;8;9}))
83字

こちらはうまく動かなかったものです。
理屈的には、1秒ごとに動きが早くなる予定だったのですが。
確かゲームでも徐々に動きが早くなったように思います。
=LEFT("■",OR(ROWS(1:$4)+ABS(COLUMN()-{3,9}+MOD(SECOND(NOW()*SECOND(NOW())),33)-16)={3;7;8;9}))
94字

くまぷー

おー流石、minimaxさん!!
何でも動かしてしまう!!

この前の発言をきいて
もう遊んでくれなくなってしまうのかと
淋しく思っていましたがよかった、よかった(^O^)

minmax

>遊んでくれなくなってしまうのかと
ほんとは遊んでいる場合では無いのですが、今は落ち着いていますので。

y sakuda

minmaxさんの当たり前ですが、手が長いw

kir

>その道は、Cをちょっと工夫すれば見えますd
このヒントで55はなんとか・・・
あとは、配列数式で69にしか出来ませんでした。
=MID(" ■ ■■■   ■■■ ■■■■■",COLUMNS(A:$F)+{3;2;7;0;7;2;3;4;9;12;7},1)

ジョー3

皆さん凄いですーーー
・・・・・

y sakuda

kirさんの配列数式・・・・・
相変わらず動くのはわかるけど理解できないw

む印

>さっき久しぶりにちょっと動かしてみました。
動かしてもらって、こんなつまらない問題に花をそえていただき
minmaxさんには感謝ですm(__)m

>あとは、配列数式で69にしか出来ませんでした。
これやってみたいけど
その能力が私にはありませんww

む印

家に帰ってから図柄を見直していて
思いついたんですが・・・
単純にそのまま
=REPT("●",IF(ROW()<7,ISERR((A8:D9,A5:B6,J5:K6,H8:K9,F:F) $K$9),OR(ABS(COLUMN()-{3;9})+ROWS(1:$4)={7,8,9})))
これを問題にすればよかったかなぁー、、
さてこれは何てタイトルでしょうd^^

minmax

何でしょう。
さっぱり分かりません。

minmax

で、む印さんの文字数107から1文字しか減りませんでした。

y sakuda

蛸か火星人じゃw

minmax

問題では無いのでしょうが、気になってしまったので。
む印さんの式をちょっと改良して
文字数103
kirさん方式では82字
kirさん方式はもっと短くなると思いますが。

お休みなさい。

くまぷー

何だか疲れていて夕食後、寝てしまい
今目が覚めました・・・

>さてこれは何てタイトルでしょうd^^

敢えて言えばウルトラマンにでてきた
ペスターか・・・

それでは、まだ眠いのまた寝ます。

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

む印

>蛸か火星人じゃw
えー、これ判らんかなぁ~(・へ・)?!
今流行のこのポーズ!!

それでは正解を・・・・
タイトルは「ウィッシュ!」でしたd

>文字数103
>kirさん方式では82字
あらら、何だか判らないのに
やっちゃったのね、、、(T◇T)

y sakuda

>えー、これ判らんかなぁ~(・へ・)?!
>今流行のこのポーズ!!
分りません。
流行なんか何にも知らないw

くまぷー

お早うございます。

>流行なんか何にも知らないw ×2

おいらもです。(^^ゞ

 ところで、第50問なんですが・・・

10/31、11/1バドミントン部新人戦
11/2~5まで修学旅行

・・・なのでその後にしたいと思います。m(__)m

で、その間に出題のネタを考えて
頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。m(__)m

y sakuda

あと1題手持ちはないんでしょうか?

くまぷー

 あるにはあるのですが・・・
みなさんに、もし良いアイディアが
あればと・・・

minmax

解答を考えるより、出題を考える方が難しいと思います。
そう考えると、くまぷーさんにまたまた感謝してしまいます。
ほかの方より数倍出題しているわけですから。
くまぷーさんの真似は、ほかの方には出来ないと思います。
ここまで来てまだ1題残っていることが不思議なくらいです。
>みなさんに、もし良いアイディアが
>あればと・・・
ジョー3さんの問題見てみたい気もします。

くまぷー

>くまぷーさんにまたまた感謝してしまいます。

ありがとうございます。
では・・・と言っては何ですが
明日、在庫の中から出題します・・・ふふふ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー