« 表計算一筆書き・・・お知らせ2008_02_24 | メイン | 表計算一筆書き・・・中禅寺湖シリーズ第3弾「乙」【怪答】 »

2008年2 月26日 (火曜日)

コメント

くまぷー

みなさん、今度の答え合わせは
土曜8時ではなく日曜8時ですので
お間違えの無いように・・・

ジョー3

うーーーん、、、、難しい。
(なんかいつも言ってる俺)
あっ、、えくせるバカさんの、チャレンジはがんばった。

y sakuda

minmaxさんの予想どおりw
とりあえず素直にRC、ハイブリッドで100未満2種

ジョー3

>とりあえず素直にRC、ハイブリッドで100未満2種
うわっ、、、いつも早いなーーー。

えくせるバカ

>うわっ、、、いつも早いなーーー。×2
私はまだ思考にはいれない・・・。

でも、とても面白そうな問題なので
明日からがんばってみます!

ジョー3

ちょっと、横道・・・・
なぜ、すぐ回答が・・・・出来るのか??
なぜ、のばしのばしにするのか(おら)
・・・・・考え込んでしまった。・・・・

くまぷー

>なぜ、のばしのばしにするのか(おら)

おいらも、まだやっていない・・・
一太郎2008と三四郎2008を
買ってしまい、久しぶりに一太郎マクロで
遊んでます(^^ゞ

悪児

今、延ばし延ばしにしていた、
ホームページのリニューアルに
とりかかっています。(^^)ゞ

「シリーズ」は、
RCラインで、100未満 1つ です。(^_^)(^_^)/~

y sakuda

>うわっ、、、いつも早いなーーー。×2

別にやって見たと言うだけでまだ工夫と言ったものは何もないです^^;

くまぷー

>ホームページのリニューアルに

どういう路線になるのか楽しみです。

Excelがけっこう大きな割合を
占めるようになるのか・・・
それとも一太郎・三四郎中心か・・・

minmax

100未満出来ましたが
いまいちすっきりしないです。
あ、ハイブリッドです。

悪児

>とりあえず素直にRC、ハイブリッドで100未満2種

RCは、ラインですか?
それとも、ドットですか? (^^)ゞ

悪児

>どういう路線になるのか楽しみです。

(^^;)(^^;)

今まで片隅にあったアウトドア路線が、
マクロと半々になります。(^^)ゞ

y sakuda

>RCは、ラインですか?
ドっトってのはかずさんの方法のことでしょうか?
私のは普通のRCです。

ジョー3

まずは、、考えなくても良い、A系・・・・
100未満 1個 一応作りました。

なんか、この方法に走ると、、怠け癖がついてしまうなーーー

悪児

>ドっトってのはかずさんの方法のことでしょうか?

悪児の勝手な定義では、

≪RCライン&スペース≫

というのは、線または面単位で指定するもの。

≪RCドット≫

こちらは、点(複数ずつでも)単位で指定するもの。

で、かずさん方式はドットになりますが、
いわゆる黒魔術系もこちらになるのが
多そうですね。(^_^)(^_^)/~

y sakuda

ラインとドットの定義は分かりました^^

私のはRCライン、ハイブリッドとも80アンダー(当たり前だとオモフ・・・)
ただ、昨夜最初に作ったところから数文字ダイエットしましたが、惜しいところで大台を割れない^^;
なんか突飛なアイデア出てこないと、またこのまま日曜を迎えるかも(汗)

y sakuda

>(上の線が下の線より短くなります)
やばい、微妙な違いがあるの気づいてなかった・・・・・
考え直しじゃ(汗)

ジョー3

>80アンダー(当たり前だとオモフ・・・)
あはは、、、
A系も、、、、何とか80未満か!!!
・・・・

ジョー3

これも、なやましい。。。
http://www.21style.jp/board/form13.cgi?action=res&resno=3939&id=jsp55

悪児

>>(上の線が下の線より短くなります)
>やばい、微妙な違いがあるの気づいてなかった・・・・・

やっぱりぃ・・・(^^)(^^)

きっと、そういうひとがいるかと・・・(^^;)(^^;)

minmax

ハイブリッド、A系ともに80未満
・・・でした。

minmax

悪児さんの提案の部門別は
どれが一番難しいか分からないので
明確な意見が出せない。おら
ただ、部門分けは良いとは思います。
でも、ひたすら試行錯誤で短い式を考える習性がついているので
最短部門はやっぱり必要かも。

y sakuda

>きっと、そういうひとがいるかと・・・(^^;)(^^;)

慌てものが引っかかったw
とりあえず、ハイブリッドはリカバーして80未満。
純粋RCはこんがらがってるw

y sakuda

まずい・・・・
RCタイプはリカバリできず、82になってしまった・・・・
なんとかせねば^^;

y sakuda

RCも何とかなった・・・・・

くまぷー

ハイブリッドで80未満1種・・・
今週は忙しいでふ・・・(TT)

ジョー3

おーーーきょうが・・・文字数を、、、
楽しみだなーーー、、で、
9時頃、帰宅なので、、それから見せていただきますーーー。

えくせるバカ

いまのところ、
ハイブリッドは67文字。
A系60文字ってところです(^^)

y sakuda

問題を錯覚していて、夕べ必死のリカバリをやりました(汗)
その結果今のところ、ハイブリッドは私も67
RCライン系はあまり上手い手が見つからず74で70すら割れない状態です。

ジョー3

>A系60文字ってところです(^^)
同じですーーーーー
(どなたがされても、ここまでは簡単かなーーー)
で、これしかやってないし、、、

くまぷー

おいら、この頃(前から)頭がまわりません。
ハイブリッド69文字。
J式58文字です。

y sakuda

>A系60文字ってところです(^^)
>同じですーーーーー

素直に書いたらA系58でできましたけど?
まだ、問題勘違いしてるのかな・・・

くまぷー

>素直に書いたらA系58でできましたけど?

A系=J式

おいらも58だから
別に勘違いはしていないと思います。

かず

A系で、59です。

明日は健康診断で、休肝&朝飯抜きです。

ジョー3

あ、、、
>素直に書いたらA系58でできましたけど?
がくっ、、、
素直に書いたら78で、、
頑張ったら、、60で、、

おいおい、、、
59??許してーーー
58??そんな、止めてクレーーー

・・・・な、なんでだろ、、

ジョー3

>明日は健康診断で、休肝&朝飯抜きです。
のんでます。(かったーー)
=健康診断10年以上受けていないのだ!!

かず

>J式58文字です。
>のんでます。(かったーー)

むむっ、まけたーーー

y sakuda

>
>明日は健康診断で、休肝&朝飯抜きです。
>のんでます。(かったーー)

こんな時間に飲んでたらまずいのでは??

minmax

やはりA系は58
ハイブリはなぜか73

y sakuda

あら、健康診断はかずさんで飲んでるのはジョー3か・・・・
問題なし^^

かず

>=健康診断10年以上受けていないのだ!!

最近見かけなかった知人が、健康診断で胃ガンが見つかって
手術を受け、入院してたそうです。
自覚症状は、まったくなかったらしいですよ。

>問題なし^^
検査結果もそうありたいですね。

y sakuda

メインのエンジン何とかしたくて、いろいろ試しましたが、若干増えるか同じになってどうしうようもない・・・・・・
まだ先は長いけど終戦ムード^^;

悪児

悪児は、三四郎RCライン77文字です。(^^;)(^^;)

やっぱり、忙しい・・・(^^;)(^^;)

えくせるバカ

なるほどA系58
確認出来ました!(^^)

y sakuda

>悪児は、三四郎RCライン77文字です。(^^;)(^^;)
うーーん、じゃ、Excel74ってのはそれほど悪くもないのか・・・・

minmax

今日は仕事で家に帰れない。
パソコン使える時間はほとんどないので紙でやってみます。
意外と良いアイデアがでることあるんだよなあー
結構好なんだよなあー

ジョー3

>紙でやってみます。
わたしも、、何度かやりました。
布団の中で、、紙は、、、楽しい。

・・・ん、、布団は余計か??

minmax

紙でやって
RC風67
純RCではないがハイブリでもない
ただ紙でやってるので落とし穴があるかも

くまぷー

>紙でやって

紙でやって、それでできてしまうところがすごい!!

minmax

ちょっとだけパソコン使う時間があったので実際にRC風をやってみた。
1文字減って66になった。

ジョー3

おらの紙には、、

頻繁に、穴が開く。・・・・・

ジョー3

>1文字減って66になった。
ぎょえーーーーー
あなたは、、どんなかみをつかってるのだかい!!
(興奮で、にほんごおかしい↑)

y sakuda

>1文字減って66になった。
うっ・・・・

minmax

y sakudaさんの74は想像もつきません。
RCのみで短くするのはかなり難しいと思う。

minmax

家にかえってきたけど~

みんな忙しいみたい
だれかー!

ジョー3

>だれかー!
はいーーーー
http://www.21style.jp/bbs/jsp55/index.html

http://excel.sns.fc2.com/community/index.php?categ=1&id=1204290635_25&cid=66
を、ぶらぶらしてましたーーー
&目と鼻が花粉と頑張ってるみたいで、

y sakuda

あがくと文字数が増える・・・・
しかし、
>純RCではないがハイブリでもない
なんなんだろう^^;

minmax

ハイブリでもないとは、
RCとA系ではないということです。
RCとセル参照です。
ひとつだけ条件が必要なので
ちょいずるに近いかもしれません(^_^;)

くまぷー

いつもなら、土曜の8時に式公開ですが
今回は悪児さんの指示により、日曜の8時です。(念のため)

minmax

あんまりにも静かで・・・
今日悪児さんは現れるのだろうか・・・?
みんな、ほかの事に熱中しているみたいだし・・・
これから出かけますが、8時には帰ってこよっと

y sakuda

>みんな、ほかの事に熱中しているみたいだし・・・
他のことに熱中しているわけじゃないですが、その後丸でアイデアなし・・・・

くまぷー

>今日悪児さんは現れるのだろうか・・・?

この時間になっても悪児さんから
出題者回答が送られてきません。
忘れちゃったのかな?(^^ゞ

minmax

>出題者回答が送られてきません。
ひゃ~
それは大変
くまぷーさんの出番かな?
管理人さんとしては冷や汗ものですねぇ

くまぷー

>くまぷーさんの出番かな?

まあ、その時には
代わりに何か出します・・・(^^ゞ

これから用意をします。(^^ゞ

悪児

ようやく、今やってます。(^^;)(^^;)

RCライン三四郎70になりました。

minmax

お~~~~
悪児さん登場
お二人とも頑張って!!!!

悪児

時間切れかな。

70を送りました。(^^)ゞ

ジョー3

>ようやく、今やってます。(^^;)(^^;) ×2
でも、、、あれの、、60から、、進歩がなかったです。

くまぷー

>時間切れかな。

ぎりぎり間に合いませんでしたので
追加という形でUPさせて頂きました。
悪児さん、忙しい中、ありがとうございます。

もし、可能でしたら、他の参加者の方に
コメント頂けたら幸いです。m(__)m

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー