« 表計算一筆書き・・・無限(インフィニティ) 【解答】 | メイン | 表計算一筆書き・・・はじめ 【解答】 »

2008年1 月29日 (火曜日)

コメント

くまぷー

kirさんが一筆書きローテに加わってくれました。

★OKの返事のあった方のリスト★
sakudaさん      ○
ジョー3さん      ○
悪児さん        ○
えくせるバカさん   ○
きっちーさん       ○
minmaxさん        ○
かずさん          ○
kirさん        ○
K@自転さん

そしてさらにkirさんから・・・
>いっそk@自転さんもお題を考えて見られては如何でしょうか?

K@自転さ~ん、よろぴくで~す!(^O^)

y sakuda

結構手強い・・・・
やるのは簡単だけど、短くするのは・・・
とりあえず素直にやったら69、短くするつもりの別種は逆に71・・・・
全く別の発想でどうにか60アンダー1種です。

くまぷー

sakudaさん、早速のご参加有り難うございます。

くまぷーも一応Under60です。

y sakuda

なんか今晩は人の気配がないですねーー
私は今晩は69⇒67になったくらいで50アンダーのめどはたたず^^;
くまぷーさんは目途立ってるのかな・・・・

minmax

みなさん、様子見ですかね~
60字未満です。

くまぷー

>なんか今晩は人の気配がないですねーー
>みなさん、様子見ですかね~

確かに閑散としていますね~
さ、淋しい!!(>_<)

>くまぷーさんは目途立ってるのかな・・・・

いや、ぜんぜんです。(^^ゞ
実は問題提示の直前まで
違う図形にしようかと迷っていました。

minmax

>実は問題提示の直前まで
>違う図形にしようかと迷っていました。

既出の問題が増えてくると問題の作成にも苦労しますよね~

kir

現在60未満2種です。
割と単純な式なので同じ回答の人が出て来そう。

ジョー3

えーーーもうやっちゃったかたもおられるのね、、・・・・

うーーーん、、、名案が出ないなーーー

k@自転

こんちあ~~^^
ローテはきついジョ~~^^;
出題はできそうだけど^^;

さて、、、
ちょっとやってみるかな~~^^;

くまぷー

>既出の問題が増えてくると問題の作成にも苦労しますよね~


でも、ローテでみんなで考えれば・・・

本当に助かります(^O^)

y sakuda

私の60アンダーはジャスト50です。
ただし、この手法は私としては限界に達しているようで、50アンダーはアイデアもなし^^;
今日はさっき帰ってきたばかりでもあり、全く進展はなしです。

y sakuda

書き忘れました。
先週もランキング一位維持ですねーー^^

くまぷー

K@自転さん、有り難うございますm(__)m
千万の味方を得たような気持ちです。

★OKの返事のあった方のリスト★
sakudaさん      ○
ジョー3さん      ○
悪児さん        ○
えくせるバカさん   ○
きっちーさん       ○
minmaxさん        ○
かずさん          ○
kirさん        ○
K@自転さん       ○

上の9人にくまぷーを加えれば10人・・・

・・・ということは10人でローテを組めば
2.5ヶ月に1回・・・

ちょうどいい頃に回ってくるのでは?(^O^)

くまぷー

>私の60アンダーはジャスト50です。

こちらのUnder60は54くらいだったかな?

職場にファイルをおいてきてしまった・・・。

>先週もランキング一位維持ですねーー^^

ありがとうございます。
しかし、ここ何日かアクセス数が落ちているので
来週辺りはどうなるか・・・(-_-;)

y sakuda

>こちらのUnder60は54くらいだったかな?
そんなもん、すぐ作れるでしょ?
基本エンジンは頭にはいってるはずですもの^^

しかし・・・・・どなたか50アンダー宣言だすのかな??


くまぷー

>そんなもん、すぐ作れるでしょ?

そりゃそうですね(^^ゞ
確認しました。54です。(^^ゞ

minmax

宣言しにくいですが・・・
50未満1種です。

くまぷー

>宣言しにくいですが・・・

何を遠慮して居るんですか?!

>50未満1種です。

素晴らしいことです(^O^)

くまぷー

あ、52ができました。(^O^)

minmax

>何を遠慮して居るんですか?!
何も苦労してないのでいまいち達成感がない・・・

くまぷー

>何も苦労してないのでいまいち達成感がない・・・

そんなに簡単にできるものに苦労しているということは
う、、、、何か大事なものを見落としているのか _| ̄|○

かず

あら~、皆さん遥か上空へ!

で、68→65文字で低空飛行のままです。

くまぷー

かずさん、どもです。
minmaxさんの言葉から思うに
何かありそうですね・・・

y sakuda

やっぱり、50アンダー宣言か・・・・

minmax

>何か大事なものを見落としているのか _| ̄|○
見落としている事には間違いないと思います。
もう一度見つめ直してみると良いかも。

ちなみに
全く違う方法でやってみましたが、60ジャストでした。

y sakuda

ちょいと汚らしいですが、ダイエットに成功・・・50アンダーになりました^^

y sakuda

>全く違う方法でやってみましたが、60ジャストでした。
凄いな。私は別の方法では67のまま

MoMA

今度こそとがんばったのですが
ダイエットできませ~ん
fatです・・・・86(T_T)
(こんなんで↑書き込んでごめんなさい)

MoMA

就寝前にもいちどやってみました・・
それでもfatな78
マイペースでがんばりますです★

くまぷー

MoMAさん、お早うございます(^O^)
遅くまで、有り難うございます。

>こんなんで↑書き込んでごめんなさい

書きこんでくれただけで うれぴこ です。
今、書きこんでないひとは、きっとできてさえいないのだ・・・と思う・・・

>今、書きこんでないひとは、きっとできてさえいないのだ・・・と思う・・・
あ、あーーーーー、、、
あーーたりーーーー

まだ、やってない、
なんか、このごろ、、ぎりぎりの、くせがついた。。

私は50ジャスト・50未満の2種です。
50は既存の手法で、気付けばすぐ出来ると思います。
そこから少しひねって短縮出来ました。

kir

↑kirです。名前入れ忘れorz

くまぷー

遅ればせながら
Under50できました(^^)

ジョー3

ちょっと頑張った。
だめだーーー
53

くまぷー

>だめだーーー

ちょっと頑張っただけで53ならば
あと少しでUnder50間違いなし(^_^)v

・・・ところで三四郎派の姿が
見えないのでちょっとやってみました。

三四郎66

くまぷー

くまぷーです。午後8時を回りました。

・・・45文字です。同じだという方が
多分いらっしゃると思います。

y sakuda

私は”一応”50アンダーというだけで49です^^;

くまぷー

>私は”一応”50アンダーというだけで49です^^;

深夜になると黒魔術師が現れ
何かをしでかしてくれるような予感が・・・

y sakuda

>深夜になると黒魔術師が現れ
ありうるww
なんか、今回はアイデアが尽きて観客モード^^

ジョー3

>今回はアイデアが尽きて観客モード^^

おらなんか、、観客モードが、続き・・・す・ぎ・た・・かなーーー

minmax

>・・・ところで三四郎派の姿が
>見えないのでちょっとやってみました。
やってみました。
エクセルで60が
三四郎では、58でした(^_^)

エクセル50underは
くまぷーさんと同じでございま~す。
kirさんもきっと・・・
むしろ49のsakudaさんのが分からない?

MoMAさん今晩は~
マイペースが一番です。
あまりのめりこむと一時の私みたいに深夜に目が突然覚めて
パソコンに向かっているってことになっちゃうです。
でも、追求したくなるんですよね~
此処って

ふふふ、、

>目が突然覚めて
ゆめで、とくって、、いいねーーー

minmax

>ゆめで、とくって、、いいねーーー
結構好きなのが
パソコンが使えなくて紙で解くときですかね(^o^)

y sakuda

>むしろ49のsakudaさんのが分からない?
単なる早期脱落者w

minmax

y sakudaさんの
>ちょいと汚らしいですが
がどんなことなのか結構気になっています。

y sakuda

>がどんなことなのか結構気になっています
いやーー、今回は普通にやるとどうしても60半ばで挫折してますから・・・・・
キニシナイ^^

くまぷー

お早うございます。この「投稿: ふふふ、、 」さんはジョー3さんですね(^O^)
名前を変えてもしっぽが見えています。

>ゆめで、とくって、、いいねーーー

「ーーー」の部分に特徴あり(^O^)


くまぷー

sakudaさん、minmaxさん、お早うございます。
黒魔術師は現れなかったようです。
他のことに夢中になっているのか
三四郎で短い式を作るのに苦労をしているのか・・・

kir

あれ?縮め方が違うのかな・・・
私は42文字です。

minmax

42になりますね(^_^;)

くまぷー

kirさんとminmaxさんは42文字ですか。
うーん、42文字・・・わからない・・・

y sakuda

42なんて見当も付かないです。
明日の晩を楽しみにしてます^^

えくせるバカ

お久しぶりで~ございます。
このところ多忙でヘトヘトで~す
(+o+)
携帯で見てたのでちょこっと
仕事場でやってはみたのですが
RCもので56文字が限界でした。
他で46字・・・。
今回は”観客”させていただきま~す!

y sakuda

>RCもので56文字が限界でした。
私はRCものは60台後半でギブアップ
なにもアイデアがでない・・・

くまぷー

>私はRCものは60台後半でギブアップ

三四郎ですが・・・同じく・・・です。

(_ _。)/~~ 白旗ぱたぱた・・・

悪児

昨日、行き帰りの電車の中&αでやりました。(^^;)(^^;)

普通にやって、三四郎61、
黒魔術で、三四郎58、

です。

Excelは・・・やっていません・・・(^^)ゞ

くまぷー

おおお、悪児さん、登場!!

>黒魔術で、三四郎58、
>Excelは・・・やっていません・・・(^^)ゞ

やはり、根っからの三四郎派!!

minmax

えくせるバカさんのRCもの56文字
悪児さんの黒魔術
楽しみですね~
残りあと2時間半か~
えくせるバカさんは、今日もお仕事かな?

ジョー3

こんばんは、、
なにも頭を使わなくていい、、あれで、60
+αで、53
さらに、、、うーーーん、、、忘れたね、、、

くまぷー

>悪児さんの黒魔術
>楽しみですね~ ×2

>なにも頭を使わなくていい、、あれで、60

おいらも・・・使わせて貰いました。(^^ゞ

ジョー3

>おいらも・・・使わせて貰いました。(^^ゞ
困った時に逃げる場所があるって、、
いいような、、、
進歩の妨げのようなーーー
あはは、、でゆるしてーーー

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー