« 三四郎で50音表を作る(第2弾)・・・【解答】 | メイン | 高校入試用調査書(平成20年度千葉県版) »

2007年9 月 8日 (土曜日)

コメント

悪児

できました。
文字数も、暫く伏せておこうっと。(^^)(^^)

えくせるバカ

とりあえず
EXCELで51文字

えくせるバカ

ちょっと工夫して
39字にしました!

えくせるバカ

最終
イコール含め38字

くまぷー

えくせるバカさん、いつもドモです。(^^ゞ
おいらの回答は・・・何の工夫もしていません。
文字数・・・数える気もしません。(^^ゞ
工夫を凝らした回答は皆さんにお任せです。

問題を考えるので精一杯で、回答に
廻す余力がありません。(これは本音)。

ジョー3

ほー・・・面白そう・・・
これから帰って、汗を、シャワーで、
ビールで、頭が回らなくなって・・・
???・・・どこかでしなくては、ね、

くまぷー

ジョー3さん、ドモです。(^。^)
よろぴくです。

えくせるバカ

私は
問題を作成出来る人を尊敬してます!m(__)m

ジョー3

私も、エクセル版作りました。
さて帰って、シャワー・・・ビール・・・
ん、
>イコール含め38字
>投稿: えくせるバカ |
がっくり・・・・

ジョー3

おらも38文字だから、同じかもね、
使った数字は3っつです。
(くまぷーさんこれぐらいは抵触しませんね)
抵触なら消してください

y sakuda

Excelで書き流したら49文字
つまらないので凝って見たら、小難しくなった挙句51文字^^;

y sakuda

38文字って方がいるのを見て、発想を転換して素直にやったら37文字。
今のところ思いついた方式は3通り。

くまぷー

みなさんのを見て発憤しました。
エクセルなら33文字!!
ここは「三四郎活用術」だろっていう
ツッコミは厳禁!!

くまぷー

ついでに三四郎なら34文字!!

えくせるバカ

>使った数字は3っつです。
んっ?数字!
コメント見てて思いつきました!!
ジョー3さんこれはいいヒントです
感謝!(^^)!

むふふふふっ、で・・・
前の最終宣言取りやめです
<25文字>

khan

みなさん凄いですね~。
40文字にしかなりません。
しかも、書式設定を使って・・・・・・・・
もう少し考えてみよう。

かず

なかなか参加できませんでしたが…
で、35文字。。。
ユーザー書式を使って良いなら、22文字かな?

ジョー3

なぬーーー
33   いたーーい
25   しにそーーー
22   しんだーーー

khan

そうか・・・
38文字まではわかるけど・・・・・

えくせるバカ

>ユーザー書式を使って良いなら、22文字かな?
そーか!
○数にこだわる必要ないもんなぁ~

くまぷー

>>ユーザー書式を使って良いなら、22文字

これはわかる。

ジョー3

>>ユーザー書式を使って良いなら、22文字

おらの式を変形したら・・・・
ユーザー書式・・・・
うんうん、22だ・・・・
そおかーーーおらの式は平凡ってことだ。

悪児の場合、
三四郎で、
普通にやって、33文字
他の機能を使って、23文字
1行目は文字列にして、21文字
ズル(裏技)で、10文字
です。

くまぷー

>ユーザー書式・・・・
>うんうん、22だ・・・・

実は書式(ユーザー定義)は苦手です。(^_^;)

>他の機能を使って、23文字
>ズル(裏技)で、10文字

このふたつが気になります。
お披露目が楽しみです。(^。^)

えくせるバカ

22だけでも
いくつか出てきそう
(^^;

くまぷー

(・o・)ゲッ!!

かず

究極の、一文字に気が付きました。(^^)v

くまぷー

1文字、そこまで極端なことを
やるには条件付き書式を使うとか
式に名前をつけるしかないかと・・・。

ジョー3

>究極の、一文字に気が付きました。(^^)v
楽しみにしております。

ジョー3

では、35文字
=IF(ROW()-ABS(6-COLUMN())>0,"*","")
でも、if文は、何人かやりそう・・・で、
もチョット短くならないか?
=REPT("*",(8+ROW()-ABS(6-COLUMN()))/9)
なんだ・・・こっちが文字数が多いのか!!
でも、他の方がしそうでないので、
これで応募です。
でも、あとで見てみたら・・・センスがないなーー俺、

くまぷー

あ、ジョー3さん、回答はこちらに
おねがいします。m(__)m

http://kumapooh.justblog.jp/blog/2007/09/post_198e.html

コピペさせて頂きます。m(__)m

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー