« 第45回 巡回セールスマン | メイン | この歌詞訳せますか~? 第1回 フィーリング »

2018年5 月26日 (土曜日)

コメント

maron

64{=SUM(N(OFFSET(E$3,MATCH(L3:O3,C$4:C$8),MATCH(M3:P3,F$3:J$3))))}

min

61
{=SUM(ISNUMBER(MATCH(C$4:C$8&F$3:J$3,L3:O3&M3:P3,))*F$4:J$8)}

nをうまく使うんですね。

参りました。

y sakuda

OffsetとかIndex使うとダメで、128しかできませんでした。
=HLOOKUP(L3,F$3:J$8,CODE(M3)-63)+HLOOKUP(M3,F$3:J$8,CODE(N3)-63)+HLOOKUP(N3,F$3:J$8,CODE(O3)-63)+HLOOKUP(O3,F$3:J$8,CODE(P3)-63)

y sakuda

そうか、N使えばってことか・・・・
ISNumberってのもありか。
今回は入口でけつまづいて、玄関にすら上がれなかったw

ni

Nを使う方法、前にも出ていたような気がします。
普通にindexやoffsetをsumしても足し算してくれなかった。
indexはN付けてもダメでした。

ni

ところで、
ABCDEの組み合わせの表って、数式で出来るのでしょうか?
今回はギブアップして手作業で作りました。

y sakuda

>ABCDEの組み合わせの表って、数式で出来るのでしょうか?
幾つか方法あるはずですけど、問題にしちゃったらw

y sakuda

実際出されたら、結構苦労するかもですねーー

ni

58{=SUM(SUM(OFFSET(F$4:J$8,CODE(L3:O3)-65,CODE(M3:P3)-65)))}
これでもいけた。

ni

52{=SUM(N(OFFSET(F$4,CODE(L3:O3)-65,CODE(M3:P3)-65)))}
これでよかったのか

くまぷー

この回で完全に在庫が払底してしまいました。
思えば最下位から約1年の間、皆様御贔屓いただき
本当にありがとうございました。

再再開できるネタができた時には
皆様、またよろしくお願いいたします。m(__)m

くまぷー

×最下位
○再開

min

くまぷーさんには感謝です。

いろいろとご尽力いただきありがとうございました。

問題も最近はさっぱり出題しませんでしたが、
1個だけ不出来な問題を抱えておりました。
でも、解答がつかないだろうとやめていました。
ので、出題できる問題はなしです。

皆さんがいろいろと味のある問題を出題していただき感謝しております。

またいつか最下位できるのを楽しみにしております。
では、ありがとうございました。

min

×最下位
○再会

くまぷー

>○再会

再見(^.^)/~~~

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー