« 第175回 リーグ戦 その4 | メイン | Noughts and Crosses »

2013年6 月15日 (土曜日)

コメント

からくち

あれっ、、、誰も、、、
勿論ですが、完璧とは程遠い、、、

=IF(A2>7,INT((45-SUM(C$1:C1))/(11-A2)),LEN(SUBSTITUTE(DEC2BIN(RAND()*500,9),0,)))

からくち

=IF(A2>7,INT((45-SUM(C$1:C1))/(11-A2)),LEN(SUBSTITUTE(DEC2BIN(RAND()*500),0,)))

余計なのもが書いてあった

min

パソコンの計算能力やタイミングによってちょっと具合が悪い時があるかも?
156

{=SUM(INDEX(--CHOOSE(2-SIGN(ROW($1:$10)-COLUMN(A:J)),RIGHT(NOW()*(ROW($1:$10)&COLUMN(A:J)),2)"5"),ROW(A1),))}

基本は前回の問題と同じやり方です。

それにしても、ジョー3さんのは何をやっているのかさっぱり分からないし、
からくちさんのも結構ややこしいですね。

min

あら、切れたので再度
{=SUM(INDEX(--CHOOSE(2-SIGN(ROW($1:$10)-COLUMN(A:J)),RIGHT(NOW()*(ROW($1:$10)&COLUMN(A:J)),2)<"5",,RIGHT(NOW()*(COLUMN(A:J)&ROW($1:$10)),2)>"5"),ROW(A1),))}

理屈では、合計45になると思うのですが、結構ミスするみたい。
NOW()を2回使っているからなあ。

ジョー3

あ・・・・
8時ちょっと前・・・・
寝てしまって、、、今、目覚めた。

ni

まだ考え中・・・

こんなので、あと、合計45になるように条件をつければいいんだけど・・・
=RANDBETWEEN(MAX(COUNTIF(C3:C12,0),COUNTIF(C3:C12,1)),MIN(9-COUNTIF(C3:C11,9)-COUNTIF(C3:C11,8)))

ジョー3

みなさん、、、
どうもです、、
森内さんが、、、9勝・・・
する率多いと思って、、別待遇しちゃった。・・・んです。

ni

=RANDBETWEEN(MAX(COUNTIF(C3:C12,0),COUNTIF(C3:C12,1),50-A2*5-SUM(C3:C12)),MIN(9-COUNTIF(C3:C12,9)-COUNTIF(C3:C12,8),49-4*A2-SUM(C3:C12)))

これでとりあえず合計45

かなり偏ってます

ジョー3

>かなり偏ってます
あはは、、、それは、おたがいさま、、、、だが、、、
天下の森内が、、、・・・・・

ジョー3

>パソコンの計算能力やタイミングによってちょっと具合が悪い時があるかも?
いつものパソコン、、バッテリー切れ・・・・・
計算能力の、悪いので・・・やってみた。・・・ん??

あとで、良いのでやって見ます。

y sakuda

10×10になっちゃうと正しいかどうかの判別すらできない^^

ジョー3

0,9,8,1が、、、、多く出てくる式は、、、こわいよねーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこまで、、踏み込めるか、、、、・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相手の剣先が、、喉下・・・すれすれだったり、、、、

ジョー3

喉下、、、、・・・・
初期段階で、、9と0が出ると、、、、恐ろしい、、、

ジョー3

森内9勝、三浦0勝・・・・で、、、
あとの、皆さん・・・・・・どうなる?
・・・・・・・・・・・・・・・・
自分のを、テスト・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・面白かった。

ジョー3

>10×10になっちゃうと正しいかどうかの判別すらできない^^
0が2回出てこないか
9が2回出てこないか
1が4回出てこないか
8が4回出てこないか
ぐらいなら簡単だが、
・・・・・・・・・・・・
その他のチェックが大変ですよね、
0123456が一つずつあって、次が、、、・・・
とか、、

ジョー3

niさんので、遊んでみました
行方
久保
谷川
が、全勝が多い

ジョー3

からくちさん、、のも、遊んでみた。
久保さんが、全勝優勝が多い。みたい、、

ジョー3

わたしのは、、、
ダントツで、、森内、、
ごくごくごく、、、まれに、、、
行方だった。

少し、森内さんを優遇しちゃったなーーー

で、性能の悪い私の旧型のノートでは、、、

miniさんのは、、時々勝数合計が、狂う・・・・
やはり、、now()のせいでしょうか?

ジョー3

minさんのを、少し調べた。なんか、、、分からないところがあるけど、、、
なんか、、、すごい・・・・・、、、

ジョー3

今回は、回答者の方々の個性・・・・面白かった。
同じのが、、なかったてことは、、、
ふふふ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ある面、、、よかった、、、

で、、、

個人的には、、miniさんのが、、大好きです。

min

好きとか嫌いではなくこれしか思い付きませんでした。(>_<)

min

次の問題は出ないみたいなので、、問題作成には他力本願で申し訳ありません。
そろそろ終局かもしれませんが

適当にもう少しやってみましたが、
適当なのでご容赦を。

niさんからRANDBETWEEN、からくちさんからDEC2BINが出たので
ちょっとやってみました。
RANDBETWEENは頭にあったのですがDEC2BINは頭になかった。
ということで
適当なので間違っていましたらご指摘をお願いいたします。
{=SUM(INDEX(ABS(SIGN(ROW(1:10)-COLUMN(A:J))*ISODD(RANDBETWEEN(1,5000)/(ABS(ROW(1:10)-COLUMN(A:J))+1))),ROW()-1))}

あ、ルール違反ですが。

min

あれ、適当過ぎました。。
すみません。
また今度。

y sakuda

未だダメかしら?

くまぷー

さてどうだろう?

くまぷー


「コメントを投稿するときのログイン認証設定」というのが
下の3とおりありまして

******************************************************************

1. 必須 (TypePadにログインしなければなりません。携帯版ではコメントできません。)

2.オプション (TypePadにログインすることができます。)

3.オフ
******************************************************************

いままで3だったのですが、2に変更したら
私は投稿可能になりました。

sakudaさん、如何でしょうか?

y sakuda

投稿できるか?

jyo-3

どうでしょ

y sakuda

mixiで投稿

y sakuda

TYPEPAD だめかな?

***************************************
残念ながらスパムの方に入っていました。

くまぷー

y sakuda

ログアウトしたけど、これもダメ?

y sakuda

再テスト 22:44

y sakuda

テストです

jyo-3

>再テスト 22:44
おーーーー
じかんが、、、同じ・・・・
って、ことは・・・・・・・おめでとうさんですーーーーー

>テストです
これも、見えてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・くまぷーさんが、、、なにもしてないなら、、、か?

くまぷー

>くまぷーさんが、、、なにもしてないなら、、、か?

拾い出しました。
私のも1回はスパムに行ってしまうので
投稿する場合、自分ですぐに拾い出します。
情けない・・・(-_-;)

y sakuda

どうにもならないですねーー
今のとこ出題もされてないからどうでも良いですけどw

jyo-3

>どうにもならないですねーー
このようなことが、得意のはずの、、、SAKUDAさんなのにねーーーー
>今のとこ出題もされてないからどうでも良いですけどw
そそ、、、、問題を、、作る時間が・・・・あって、嬉しいかも、、

jyo-3

>このようなことが、得意のはずの、、、SAKUDAさんなのにねーーーー
あ、、、苦手な私は・・・いつでも、、かきこめるってことは、、、、、・・・・
・・・・・・・・・・・・・ふしぎ・・・・・

y sakuda

まだだめ?

jyo-3

わたしは、、、いつも、、、いいけどなーーーー

くまぷー

>わたしは、、、いつも、、、いいけどなーーーー

でも問題が無いんです。

y sakuda

テストです

ジョー3

テストです。
良い問題を、思いついた。

良い・・・・それは、、、題名だけかも、、、、、

題名・・・
それは、、、、

タイムマシン。

くまぷー

>タイムマシン。

では久々に・・・
お待ちしています。

*********************************
別件ですが
このスレだと投稿できません。
スパムにいったものを拾ってきました・・・(>o<)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー