« 表計算一筆書き・・・顔 【解答例】 | メイン | 表計算一筆書き・・・カレンダー【問題】 »

2008年8 月25日 (月曜日)

コメント

y sakuda

まさか一筆書きでカレンダーつくれなんて言わないだろうな・・・・・

む印

>まさか一筆書きでカレンダーつくれなんて言わないだろうな・・・・・×2
さらに、F9押すごとに月が・・・
おぉぉ、考えただけでも恐ろしい、、

かず

>まさか一筆書きでカレンダー

って、お二人ともすでにカレンダーを考え始めてるのでは?

y sakuda

>って、お二人ともすでにカレンダーを考え始めてるのでは?
せめてカレンダーの様式が分からないことには考えようがないですwww


>まさか一筆書きでカレンダーつくれなんて言わないだろうな・・・・・
まさかーーーありえない・・・・

>さらに、F9押すごとに月が・・・
うぇーーー・・・・おーーー

>って、お二人ともすでにカレンダーを考え始めてるのでは?

えっ、、、あるのかよーーー


ジョー3

なんか、きょう!!夢見そうだにゃ――

y sakuda

カレンダーと言う題で、カレンダーでないとすると、一体全体どんな問題か・・・・・

カレンダーと言えば、約40年前学校で、BASICで一月分のカレンダーを最短文字数で作るコンテストをやったことがありました。
優勝者は確か80台だか70台だったか・・・・
私は90台がやっとで惨敗しました^^;

む印

>私は90台が
40年前からそんなことをしてたんですか、、、うへっ(>_<)

今回は棄権かなぁ~
・・・外反母趾が痛むから・・・^^;

くまぷー

>>まさか一筆書きでカレンダーつくれなんて言わないだろうな・・・・・

>まさかーーーありえない・・・・

あり得ます。出題者はあのkirさんですよ(^^ゞ

>カレンダーと言う題で、カレンダーでないとすると、一体全体どんな問題か・・・・・

calendarだと暦だけどcalenderだと
回教の托鉢修行僧とか光沢機とか言う意味があるし・・・

そりゃ考えすぎか?!

くまぷー

>今回は棄権かなぁ~
>・・・外反母趾が痛むから・・・^^;

今回は棄権かなぁ~
・・・水虫がかゆいから・・・


くまぷー

>>私は90台が
>40年前からそんなことをしてたんですか、、、うへっ(>_<) ×2

40年前にコンピューターに
さわっていたという事実が凄い...

その頃のコンピュータのイメージは・・・
科学特捜隊の本部で、何やらランプが
チカチカと点滅して、白い穴あきテープを
はき出す機械というぐらい・・・

空想の世界のものだった・・・

ジョー3

仮に、日付だけは、入れてみた。
1行目に曜日が入るとなると、・・・
F9で、月が進むとなると・・・・

あ、、まだ決まったわけでないのに、
ちょっと朝、気になって遊んでしまった。

ジョー3

f9で月が変わるようにした。
ちょっと不完全だけど、、

全然問題が違ってたりして、(^v^)・・・
出張のお出かけ時間だった。
ではまた、今晩・・・・

くまぷー

あ、ジョー3さん、どもです。
早々とお楽しみのようで・・・
「お知らせ」でこんなにコメントがつくことは
初めてかもしれません。

>ではまた、今晩・・・・

お待ちしています。(^O^)

ジョー3

お出かけから帰って、・・・

上に曜日も入れました。

また出かけて、20:40ごろ、
顔を出します。

ぜんぜん違ってたら、はじかしいけど、、

くまぷー

>上に曜日も入れました。

先んずれば人を制す・・・ですね。

>また出かけて、20:40ごろ、顔を出します。

お待ちしています。(^O^)

y sakuda

>40年前にコンピューターに
>さわっていたという事実が凄い...
当時の大型機が今普通の家庭の机の上にあるw
当時の大型機ではカードリーダでプログラム入れるのが普通でした。
BASICは当時のミニコンでの話しで、HDDなんか高価でついてませんから、プログラムソースはそれこそ紙テープに吐き出して保存でした。
研究室のミニコンはPDP-11/20でメモリは16KByteだったと思います。
注.今のDECのマシンです。当時では画期的な名機とされてました。


コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー