« 卍固め・・・【問題】 | メイン | 表計算一筆書き・・・卍固め【解答】 »

2007年12 月22日 (土曜日)

コメント

y sakuda

くまぷーさんまたWordでやるんですか?
どれか問題決めてWord限定の裏大会とかwww

くまぷー

さて、書き込み第一号です。
この何年か表計算大会に
ワードや一太郎で応募を続けてきたのですが
今回はExcelで勝負しようと思っています。p(^^)q

y sakuda

>さて、書き込み第一号です。
絶妙のタイミングで先を越した^^

くまぷー

あ、偶然とはいえ・・・
この話題が最初にでてくるとは?!

>Word限定の裏大会とかwww

うーん、Wordでやるなら
何問目になるでしょうかね~?

前回みたいにマクロありなら
一太郎という手もあるのでが・・・

くまぷー

>絶妙のタイミングで先を越した^^

や、やられた・・・(∋_∈)

y sakuda

>何問目になるでしょうかね~?
どれもWord向きとは思えないですけど(あたり前)Q1かな?
でも、Word限定でやったら参加者何人いるか・・・・

くまぷー

そうですね。Q1辺りですね。

>Word限定でやったら参加者何人いるか・・・・

限りなく2に近いのでは・・・

y sakuda

>限りなく2に近いのでは・・・
誰だろ?
www

くまぷー

>誰だろ?

なにをとぼけていらっしゃるのか・・・

y sakuda

>なにをとぼけていらっしゃるのか・・・
σ(^^)WordのVBAは相当できるつもりですが、フィールド操作に関しては初心者なみですから・・・


ジョー3

やってみたくなったのは、、
ぱっと見たとき、なんとなく
Q3
その次は・・・
Q2

ワードで、、ですかーーー・・・
AREASは、、ないかなーーー・・・
思いつかないなーーー

くまぷー

ではワードで参加の場合は
VBAあり、一太郎で参加の
場合はSuper Play Rite アリで・・・

あ、VBAありなら、当然パワポでの参加も
ありですね(^^ゞ

くまぷー

>ぱっと見たとき、なんとなく
>Q3
>その次は・・・
>Q2

うん、うん。Q3は雑誌名を別セルに
抜き出すのではなくて、「フォントの
色を変える」のでよければずっと簡単なのに・・・。

Q2が一番いいかな~。
如何に式をきれいにするかで勝負かな~。

Q1は「名刺のタイプ」を選択すると
見本の名刺がひょうじされるってのを
やる人が絶対にいるな・・・

y sakuda

>VBAあり、一太郎で参加の
>場合はSuper Play Rite アリで・・・
参加者増える要素になるかしら??

昨晩暇つぶしに全部やってみましたが、あんまり面白いアイデアも出ない。

>見本の名刺がひょうじされるってのを
やるつもりだったのですが、見本の絵を作るような絵心がないから断念^^

えくせるバカ

PC21「エクセルコンテスト」の記事を
今ようやく見ることが出来ました。
今回の問題はどれも意欲をそそるなぁ~
がんばろっ!

くまぷー

今年もWord版の回答を作りました。
Q1です。(^_^)v

y sakuda

>今年もWord版の回答を作りました。
あらっ、もうやっちゃったんですか?

くまぷー

>あらっ、もうやっちゃったんですか?

はい、みなさんが「卍固め」の感想戦を
なさっている間にちょっと失礼して
作っていました。(^^ゞ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー