« 表計算一筆書き・・・いよいよ最終回!! | メイン | 表計算一筆書き(第50問解答例)・・・五輪 »

2008年10 月28日 (火曜日)

コメント

y sakuda

本当に最後なんですかーー
楽しかったのに^^;

くまぷー

はい、そう言って頂けるうちが
花だと思いますので・・・

y sakuda

とりあえず、手なりで48・・・・

くまぷー

おお、早い!!いきなりの40台ですか?!
あとこういう形は配列技にも
向いていそうですね(^^ゞ
kirさん、む印さん辺りが得意そうです(^^ゞ

minmax

何もやっていないですが、この形は
配列数式とその他の方式と分けて評価する方がよいような気がしますね。

y sakuda

>あとこういう形は配列技にも
たぶん。
私はどうも配列数式は苦手ですw

くまぷー

>私はどうも配列数式は苦手ですw

私もです(^^ゞ

くまぷー

>配列数式とその他の方式と分けて評価する方がよいような気がしますね。

配列でやるととんでもない数字が
でてきそうですね。
私ではダメだけど・・・(^^ゞ

y sakuda

従来方式ではもうアイデア無くなったみたいw

minmax

とりあえず、配列数式で95でした。
今回は一応?最後なのでなるべく多めに書き込みをしたいと思っています。
ただ、明日は家に帰れませんが。

minmax

文字数気にせずA系で129です。

くまぷー

>最後なのでなるべく多めに書き込みをしたいと思っています。

ありがとうございます。
お願い致します。
ところで、私の用意した解答は
sakudaさんと同じ48文字です。

くまぷー

ところでちょうど去年の今頃の
出題がジョー3さんの「星のまたたき」だったんですね~
懐かしい・・・

maxmin

配列数式なら40前半ですね

む印

昨日は睡魔に襲われ来れませんでした^^;

今やってみましたらRC45文字でした。

maxmin

RCは46だったと思ったんですけど違ったようですね。
携帯からです。

ジョー3

あ、おらもやってみよう・・・

金、土、日は忙しいから、
(ほとんど家にいない)
月曜かなーー、、

む印

RCで4分割の配列式ぐらいの文字数にしたいと思いましたが
思いつきません^^;

y sakuda

ちょいとひねってRC45にはなりました。
む印さんと同じかな?

y sakuda

>金、土、日は忙しいから、
>(ほとんど家にいない)
>月曜かなーー、、
手遅れではw

y sakuda

RC42まで行きました^^
時間の問題だと思いますけどw

くまぷー

やはり、sakudaさんが走ってきたようです。

y sakuda

>やはり、sakudaさんが走ってきたようです。
いつもの先走りで、すぐ息切れしますw

y sakuda

RC38です。
たぶん私はこれで正真正銘お終いです。

くまぷー

>RC38です。

な、なに~!!38ぃ~?!
RCで38になるとは!!
う~ん、40以下がでるなら配列数式だろうと
思っていました。

y sakuda

24時間くらい気分良く過ごしたいです^^

y sakuda

私は配列数式では上手く行ってませんが、形からすると理屈上40が限度なんじゃないかと思います。

む印

わー、sakudaさんRC38ですかー、、
30台は配列では難しいと思ってたので
私もRC路線で探ってたのですが、
45から全く動きません(>_<)

y sakuda

>45から全く動きません(>_<)
たぶん時間の問題かと・・・・
例によって変わったことはやってません。
単に骨と皮まで削っただけです^^

む印

>たぶん時間の問題かと・・・・
y sakudaさん、ありがとうございます。
RC38できました!
方向性は間違ってなかったようですd^^

y sakuda

>RC38できました!
やっぱり・・・・
これ以上縮まらないことを祈るのみw

む印

>これ以上縮まらないことを祈るのみw
RCでこれ以上は無理なのでは・・・^^;

maxmin

文字数を見てあれしかないと思ってちょっとやってみました。
38になりますね。
いい問題ですね。

くまぷー

おお、みんな38ですか?!
さすがだな~。思いつかん(>_<)

y sakuda

>文字数を見てあれしかないと思ってちょっとやってみました
やっぱり気が付かれちゃったw

y sakuda

拙いながらも配列数式にチャレンジしてみましたが・・・・
予定通り?の42にしかなりませんでした^^;

くまぷー

>配列数式にチャレンジしてみましたが・・・・

こちらははじめのままです。
さて、いよいよ今日は新人戦地区予選の一日目・・・

☆○(゜ο゜)o勝ってくるぞと勇ましく~♪

y sakuda

>さて、いよいよ今日は新人戦地区予選の一日目・・・
ファイト!

くまぷー

今、帰宅しました。

>ファイト!

ありがとうございます。
しかし、結果は・・・
健闘虚しく、団体戦、個人ダブルスとも
県大会進出ならずでした。(T.T)

明日は個人シングルスです。
朝早くから体育館詰めです(^^ゞ

y sakuda

>明日は個人シングルスです。
改めて、ファイト!
しかし、相変わらず静か・・・・・

む印

>しかし、相変わらず静か・・・・・
うーん、ホンとですね・・・
ところで、「白鳥座」がどんなのか気に成ってます。
このままお蔵入りなんでしょうか?

y sakuda

>ところで、「白鳥座」がどんなのか気に成ってます。
そうそう^^
>このままお蔵入りなんでしょうか?
ふろくでも別冊でもやるべきですw

くまぷー

そうまで仰って頂けるのならば
来週の月にでも公開(予約投稿)いたしましょうか?
ただし、私は来週は沖縄に行ってるので
顔を出せないのですが・・・

y sakuda

>来週の月にでも公開(予約投稿)いたしましょうか?
是非よろしくーー^^

む印

>是非よろしくーー^^×2
やったーd

悪児

すっかり、ご無沙汰ですぅ。(^^)ゞ

最終回ですか。
チャレンジしたいのですが、
すっかり忘れてしまっていて・・・(^^;)(^^;)

とりあえず、ご挨拶だけ・・・(^^)ゞ

y sakuda

>とりあえず、ご挨拶だけ・・・(^^)ゞ
そう言えばあちらの方でもあまりお見かけしないような気が^^

くまぷー

>改めて、ファイト!

(`◇´)ゞ ありがとうございます。
今日は千葉よりさらに田舎に行き
四街道の体育館に1日詰めです。

くまぷー

>是非よろしくーー^^
>やったーd

了解です。

くまぷー

悪児さん、お久しぶりです。

>チャレンジしたいのですが

悪児さんなら、1日あれば十分だと思います。(^O^)

それにアンコールということで
来週もう一題、「白鳥座」を出しますので
そちらもよろしく!!

かず

おおっ、悪児さん、お久しぶりです。

私もすっかり老いて枯れています。
あっいや、置いてかれてます。
48文字しか、思いつきそうにありませんね…

む印

悪児さんお元気そうでなによりです^^
思えば、EWで悪児さんがここのことを紹介されたのがきっかけで
皆さんとお知り合いになれ、勉強させて頂く事が出来ました(^^)v
再び、あの黒魔術を見せていただきたいです!

かずさん、ジョー3さん、お二人とも印象はどうっだたのでしょう?
とても興味がありますd

maxmin

パソコン使えないから久しぶりに紙でやっています。配列数式で40以下にならないかやっていますがなかなかうまく行きません。

携帯から

くまぷー

>私もすっかり老いて枯れています。

うまい!!
山田くん、ザブトン一枚( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

あ、これはこの前の問題か!!

minmax

配列数式で38にしたかったけどダメでした

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー