« 表計算一筆書き-いよいよ、最終章へ | メイン | 表計算一筆書き(第49問解答例)・・・インベーダー »

2008年10 月20日 (月曜日)

コメント

じょー3

へーーー
こんなかたちでしたかーーー

maxmin

夢で考えてみます。

くまぷー

>こんなかたちでしたかーーー

はい、こんな形です。

>夢で考えてみます。

おお、北斗神拳究極奥義、「夢」想転生か?!

y sakuda

簡単すぎるって・・・・
目が邪魔なような気もする・・・・・

y sakuda

やっぱり目が邪魔で長くなる・・・・
とりあえずの書き流しで73
たぶん50台の勝負なんだろうな^^;

くまぷー

>とりあえずの書き流しで73

いつもながら、早いですね。
こちらは中間試験の採点中・・・orz

y sakuda

つまらない見落とし見つけて、基本的には何も変わってませんが、55
本日というか今回の私の最終案になっちゃうかも・・・
いつもの先走りパターンw

む印

あわゎヮ、補欠にと思って送ったんですが…

今週は忙しいのでなかなか顔出せませんが
皆様よろしくどうぞヾ(^_^)

y sakuda

>補欠にと思って送ったんですが…
補欠にはもったいない図柄ですよーー
それにしても静かだw

くまぷー

>それにしても静かだw

確かに。でもこの頃はよくあること・・・

minmax

静かなのは、前半だけだと思います。
それと、y sakudaさんが50台を簡単に出してしまうのも静かな要因の1つかもしれないですね。
いずれにしても出題されたばかりですから。

昨日夢でやりましたが、全く駄目でした。
今日も夢でほんの少しやってみます。

y sakuda

>y sakudaさんが50台を簡単に出してしまうのも静かな要因の1つかもしれないですね
夢の中でやってる方がきっと40台を出してくるw
む印さんがおっしゃっているように、図柄の割にはやるだけなら簡単なんです。

む印

>補欠にはもったいない図柄ですよーー
図柄としては面白いですが・・・

私もsakudaさんと文字数は同じで55です、
多分式も同じだと思います。

最終的には殆どの方が同じ式になってしまうような気がするほど
とても窮屈な問題なのでボツにしてました。
なので余計に、どなたかが一文字でも減らしてくれることへの期待も大きいです^^

y sakuda

私のは方法変えない限り一文字も減らないような気が・・・

くまぷー

今日は遅くまで起きています。
昼は部活動の顧問会議の出張やら何やらで中間試験の採点を今やっています・・・orz

y sakuda

>昼は部活動の顧問会議の出張やら何やらで中間試験の採点を今やっています・・・orz
御苦労さまです・・・・・

くまぷー

 愚痴ばっかりのようですが
今日も部活で遅くなり、ついさっき帰って
来ました。平日はいくら遅くまでやっても
一銭もつきません。完全なただ働きです・・・orz

y sakuda

>平日はいくら遅くまでやっても
一銭もつきません。完全なただ働きです・・・orz
ガッコの先生ってそういうシステムなんですか?
知らなかった^^;
もっとも大学の先生の場合、少なくとも私が学生時代は残業手当とか休日出勤手当(それ以前に勤務時間と言う概念すら)なかったような気がw

かず

今朝早く家を出て、今仙台で飲んでます。

ホテルでゆっくり考えようと思いましたが…
今日は疲れました。

ジョー3

>今仙台で飲んでます。
仙台かー

くまぷー

>ガッコの先生ってそういうシステムなんですか?

平日の5時以降、または休日の部活動は
あくまでも顧問の裁量によって、つまり
顧問が好きで勝手にやっているということです・・・orz

y sakuda

>顧問が好きで勝手にやっているということです・・・orz
この頃、労基署はこう言う言い訳認めてくれないんですが・・・・
公務員はべつなんかな?

くまぷー

>公務員はべつなんかな?

スト権も認めず、勝手に給料は下げて
そのくせ、職務専念義務だとか宣い
アルバイトも認めないのですから・・・orz

y sakuda

まあ、民間企業でも、大っぴらにアルバイト認めるってはのないはずですけ^^;

くまぷー

お早うございます。いつの間にか
木曜日になってしまいました。
今日辺りはなんとか「インベーダー」を
倒したい・・・(^^ゞ

y sakuda

>倒したい・・・(^^ゞ
倒せたのでしょうか?
それにしても夢の中でどうなったか報告がないですねーーw
σ(^^)予想どおり、55から一歩もすすまずですw

maxmin

夢では全くダメです。
できればヒントがほしいぐらいです。
また寝ながら考えます。

くまぷー

>倒せたのでしょうか?

倒せませんでした。インベーダーと
戦う前に答案の山と格闘中です。
中間試験が終わって・・・
10/31(金)・11/1(土)がバドミントンの新人戦・・・
その翌日の11/2(日)から3泊4日の修学旅行引率・・・
悪児さんがよく仰る「超多忙」モードです(T.T)

今回は解答を提示できないかもしれません(T.T)

y sakuda

>悪児さんがよく仰る「超多忙」モードです(T.T)
御苦労さまです・・・・

む印

>できればヒントがほしいぐらいです。
う~ん、、RC一組で出来るので
皆さんすんなり行くと思ったんですが・・・、、、
文字数宣言が今のところy sakudaさんだけなのは寂しいですねぇー
やはり道は一つしかないのでしょうか?
その道は、Cをちょっと工夫すれば見えますd

y sakuda

最初目が邪魔に見えますが・・・・
結局RC一組で普通にできますね
たぶん同じです。

くまぷー

>最初目が邪魔に見えますが・・・・

・・・ということは後から目をくっつけることを
考えなくても、周りを作ると(自然にというか、偶然にというおうか)うまくできて
しまうというわけですね? (^^ゞ

くまぷー

ちょっとやってみました。
似たような図形ならばできるのですが・・・
けっこう、これは難しいですね(^^ゞ

minmax

夢ではなくやってみました。
55にはなりました。
これがむ印さんy sakudaさんと同じなのかよく分かりませんが、原点に戻ってやった結果です。

y sakuda

>55にはなりました
やっぱり同じものみたいですねーー
明日は出かけていて8時にはいませんが、出題者回答例で終わりになっちゃうかも^^;

minmax

ちなみにそんなに簡単ではないと思います。
わたしは、苦手です。

くまぷー

>ちなみにそんなに簡単ではないと思います。

minmaxさんにそう言ってもらうと
何だかホッとします。(^^ゞ

y sakuda

不思議なもので私はほとんど第一勘から一本道でした

かず

三沢・下北と通って、今夜は青森に宿泊です。

今回も、さっぱり手がかりがつかめませんね。

y sakuda

>三沢・下北と通って、今夜は青森に宿泊です
ん?
ジョー3とご対面?

ジョー3

ん、、、

ジョー3とご対面?

そそ、、

かずさん、明日の、夕方5時半頃
迎えに行って良いかなーーー
着いてますカーーー

くまぷー

>ジョー3とご対面?

おお、これは詳しい報告が欲しい・・・

かず

>明日の、夕方5時半頃

少し遅れそうですが…
着き次第ご連絡致します。

ジョー3

>少し遅れそうですが…
>着き次第ご連絡致します。
了解ですーーー。

>おお、これは詳しい報告が欲しい・・・

結局は、あはは、、、
飲んで終わりってところかなーーー

ジョー3

>着き次第ご連絡致します。
三沢駅?
会社から3分ですから迎えに行きます。

かずさんのホテルは、車で10分です。

ってことで、駅の方が近いです。

ってことで、

三沢駅・・・・→ホテル→宴会場・・・・
で、良いでしょうか?
三沢駅・・・・→宴会場→ホテル・・・・
が、良いでしょうか?

かず

申し訳ありません。
ホテルに直接ってことで…

結局、何も思いつきませんでした。


くまぷー

>結局、何も思いつきませんでした。

これから、部活指導に行かなきゃならないから
上に同じくです。

ジョー3

私もちょっといじったが、、、駄目だった。

くまぷー

>私もちょっといじったが、、、駄目だった。

部活指導から今帰って来ました。
私もダメでした。(>_<)

minmax

今回は道1つしか見つかりませんでした。
kirさんはどうだったのでしょうか。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー