« 表計算一筆書き・・・【お宝・第47問解答例】 | メイン | 表計算一筆書き(第48問解答例)・・・座蒲団1枚!( ^o^)ノ◆ »

2008年10 月13日 (月曜日)

コメント

y sakuda

ありゃ、今晩出題ですか。
今晩明日までの仕事するつもりだったんですが^^;

くまぷー

>今晩明日までの仕事するつもりだったんですが^^;

ははは、気まぐれなもんで(^^ゞ

「ザブトン一枚」は図形的には気に入っています。
よろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。m(__)m

y sakuda

単にやるだけなら秒殺なんですが、たぶん60台じゃ話になんないでしょうねw

くまぷー

>たぶん60台じゃ話になんないでしょうねw

出題者は解答の吟味をしていないので・・・

どのくらいの数字が出るかは神のみぞ知る・・・

くまぷー

今日はsakudaさん以外の方は
いらっしゃってはいないのかな・・・

y sakuda

人影ないですねーー
私もたまたま、何かコメントがないか覗いてみただけです。
結局今日は特にアイデアはなく、ごく普通の手段でAB共59どまりです^^;

む印

始まってましたか、、

>単にやるだけなら秒殺なんですが
>ごく普通の手段でAB共59どまりです^^;
うひゃ、ホンとにいつも早いですね++;;

私は明日からゆっくりと考えさせていただきます、、、
(+o+)oyasuminasai

minmax

Aタイプのみ単純にやって53字

くまぷー

うーん、みなさん、もう50台ですか?
すでに出題者はおいてけぼり・・・

む印

今回も名案は浮かばず
Aは53、Bは57です!

くまぷー

うーん、出題者はA60,B62なんだよね(>_<)

y sakuda

>Aタイプのみ単純にやって53字
>Aは53、Bは57です!
やはり、59なんかじゃ遊んでもらえなさそう^^;
後でがんばりまーーす


かず

やってみましたが…
A58、B62です。

くまぷー

あ、かずさん、こんばんは。

>A58、B62です。

Bは同数だけど、Aはやはり、出題者が
置いていかれています。(^^ゞ

minmax

今回私は多分Aパタンしか短く出来ないと思います。
ほんとはこれをやっている場合ではないのですが。
Aパタンは40台前半までは行けると思います。
文字数は追って報告します。

y sakuda

>Aパタンは40台前半までは行けると思います。
なんかすごい発言・・・・
たぶん今日はやってられないので明日がんばるw

くまぷー

>>Aパタンは40台前半までは行けると思います。
>なんかすごい発言・・・・

でも、そうなんだろうな・・・
minmaxさんが言っているんなら・・・

かず

Aは52になりましたが、Bは60止まりです。

40代なんて、とても若返りそうもありませんねw

minmax

Aパタンの短縮やってみました。
結果は配列数式で{}を入れて43でした。
配列数式じゃないやつは46でした。

y sakuda

うわっ、minimaxさん走ってるw

くまぷー

>うわっ、minimaxさん走ってるw ×2

すごすぎ・・・

maxmin

私の43はAパタン限定で有効な方法です。

む印

>うわっ、minimaxさん走ってるw ×3
追いつけません(>_<)

ジョー三

ただいまーーー

ん、、、

なんか、、げげーーーー

くまぷー

おー、ジョー三さんになっている。
む印さんに続き、改名か?!

・・・と冗談はさておき、この頃ジョー三さんの
登場が少ないので淋しいですよ。
よろしくです。(^O^)

kir

A:51、B:57です。
Aの51はシンプルなので、皆さんも気付くと思います。
Bの57は59が最初できて力技で2文字短縮です。

>うわっ、minimaxさん走ってるw ×4

む印

>Aの51はシンプルなので、皆さんも気付くと思います。
kirさんのヒントで、AはRC51にできました^^/
Bはちょっと工夫してRC54にできましたd^^

y sakuda

今回は自分のじゃないのにダメパターンみたいですね^^;
初日以降ーーんも思いつかないww

くまぷー

>初日以降ーーんも思いつかないww ×2

完全に観客モードです (^^ゞ

かず

Aは51にとどきましたが、Bは力不足で59止まりです。

くまぷー

かずさん、そしてみなさん、お早うございます。

来週用にいい問題をお持ちの方は
いらっしゃるでしょうか?

minmax

私は、いい問題はありません。
私のAの43字の配列数式で使っている関数は合計する関数です。
なお、今後ここには集中出来そうもありません。
(ここばかりでは無いですが)

む印

minmaxさんを追いかけてたら
面白いことを見つけました!?
43には及びませんが、
A-51のエンジン変えてA-44になりましたd

む印

A-44を整理したらA-42になりました・・・
尚、これは循環参照を使っています。

maxmin

循環参照なら私のも42です。

くまぷー

>minmaxさんを追いかけてたら
>A-44を整理したらA-42になりました・・・

minmaxさんと、む印さんは
どうやら、お互いに刺激し合う
良いライバル関係にあるようだ。
星と花形、ジョーと力石のようなものであろう。

しかし、ここで残念なことにminmaxさんは・・・

>なお、今後ここには集中出来そうもありません。

・・・と仰っている。私が淋しいのはもちろんだが
minmaxさんの活躍に刺激を受けている
他の方々も同様に違いない・・・

maxmin

一身上の都合により(泣)

くまぷー

>一身上の都合により(泣)

それでは本当にしかたがありません。(ノ_<。)

む印

>循環参照なら私のも42です。
やっぱり、、

>一身上の都合により(泣)
それは淋しすぎるぞーー、、、

y sakuda

>なお、今後ここには集中出来そうもありません。
集中しなくても顔をだしていただければ^^

それにしても今回何にもアイデア出てこないなーー

くまぷー

>集中しなくても顔をだしていただければ^^ ×2

あっ、そうですね。何もいなくなっちゃうと
言っているわけではないですね (^^ゞ

y sakuda

今回は不思議なほど何も思い付かず、(初日の1時間程で作った、AB共59)でギブアップ^^;
今晩楽しみに待ってますw

ジョー3

あーーー、まだ何もやってなかった。
&もうすぐ出かけなければならないし、

てわけで、顔を出しただけでした。

くまぷー

>顔を出しただけでした。

顔を出すだけでもOKですよん(^O^)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー