« お知らせ | メイン | 表計算一筆書き・・・チェッカーフラッグ【解答例・代理くまぷー】 »

2008年8 月12日 (火曜日)

コメント

minmax

>是非、、、旗を揺らしてみてください!w

揺らすのは出来るような気がするけど
どう揺さぶるかが問題だな~
揺さぶるのはまだやってないけど・・・
ちなみにチェッカーフラッグは予想どおりの図形でした。
それはやったけどね。

くまぷー

30台かな~。

y sakuda

一応やりましたけど、手段一つしか思いつけない・・・
短縮の見込み今の所ゼロですねーー

ジョー3

ほーーー

単純なのって、かえって、
難しいこともあるよねーーー
はまりそうだなーーー・・・・
今週も、、、

ほーーー30台ですかーーー
ぱっと思いついたのは、きっと40台
でも、いろんな手法があるだろうなーー

ジョー3

>チェッカーフラッグは予想どおりの図形でした。
チェッカーの丸い駒も少しあるかなって思った。

minmax

そうですね~、普通にやると30台ですかね~

ジョー3

>ほーーー30台ですかーーー
>ぱっと思いついたのは、きっと40台
あは、、数えたら、30台だった。

y sakuda

マイナーチェンジで1文字短縮。
当然30台前半です^^

minmax

多分、新人?のむ印さんは20台かな?

ジョー3

>マイナーチェンジで1文字短縮。
>当然30台前半です^^

同じですーー

式は違うかもしれないが、、、

y sakuda

>新人?
新人の部類にはいるのだろうかwww

む印

>多分、新人?のむ印さんは20台かな?
minmaxさんもでしょd^^

y sakuda

アクセスランキング4位にランクアップですねーー^^

ジョー3

もうすぐ30の20台です。

くまぷー

あ、おいらも30台前半です(^^ゞ
三四郎でやっても同じ文字数でした。

>アクセスランキング4位にランクアップですねーー^^

ありがとうございます。
これも偏に皆々様のお陰です~(^O^)

ジョー3

>多分、新人?のむ印さんは20台かな?
>minmaxさんもでしょd^^
当然だろなーーー
おらは、極限の減量は苦手です。
(って言うか力がない)
おおざっぱに、減量で、まあ、終わりでしょ。

くまぷー

>もうすぐ30の20台です。

20台ということかな?

ジョー3

>20台ということかな?
そうです。でも、


若い皆さんの会話を見ていると、
22,3才と
27,8才は
全然違うようだから、20代は20代でも・・・

くまぷー

あ、あの・・・
言っちゃってもいいですか?

おいら・・・
三田明の美しき・・・

ジョー3

ほー・・・ついに
10代かー-・・・・
いいなーーー

>言っちゃってもいいですか?
いいとも、、

かず

こんばんは~。

ある方法なら、計算式は20代前半です。
う~ん、戻って見たいですね~♪

くまぷー

>いいとも、、

松本伊代・・・
センチメンタル・ジャーニー・・・

ジョー3

>ある方法なら、計算式は20代前半です。
>う~ん、戻って見たいですね~♪
ほほーーー、いっしょに若返ろうよーーー

ジョー3

>三田明の美しき・・・
しらん!!
>松本伊代・・・
もっとしらん、

くまぷー

>ほほーーー、いっしょに若返ろうよーーー

おいらも・・・
気だけは若いんですけど・・・(^^ゞ

精神的にはむしろ、用地と言われることもあるが・・・(>_<)

ジョー3

一応、今日はこれで終了です。
20才。

くまぷー

えっ、ジョー3さんやsakudaさんなら
松本伊代はともかく、三田明は守備範囲だと思っていました・・・

三田明は呑さんの守備範囲か?!

くまぷー

>20才。

あっと言う間に若返りましたね(^O^)

ジョー3

>三田明は守備範囲だと思っていました・・・
そりゃそうだけど、・・・・
>・・・美しき・・・
何才のときかまではしらんなーーー

ジョー3

>あっと言う間に若返りましたね(^O^)
一瞬の首位グループ。

でも、

つかの間だろうから、さっとやっておくんだ!!・・・・
あはは、、、

くまぷー

・・・では、松本伊代のセンチメンタル・ジャーニーから・・・

伊代はまだ~♪
16だから~♪

ちなみにこ、の松本伊代・・・
ラジオで自伝を宣伝する際、「まだ、読んでいませんが・・・」と
ボケをかましたという逸話の持ち主・・・

ジョー3

同じような式で、
21かなーーーと、思ったら、
思いがけなく19才
・・・・・ってことで、

きっと、今回は終了です。

ジョー3

うわーーー、、、

1分間ぐらいの、トップグループ気分だった。

19才と
16才ではねーー
高校生と社会人だ。
参ったです。・・・・・・
くまぷーさんの天下は、何時間続くかねーーー。

トップ賞??・・・だったら、良かったねーーー

くまぷー

>くまぷーさんの天下は、何時間続くかねーーー。

ここでは取った天下も三日と保たない・・・(T.T)

む印

私もジョー3さんと同じ19です^^;
16は見当がつかない、、

y sakuda

オリンピック見てる間に・・・・
16だーー?!
どこからそんな数字が^^;
σ(^^)は中年のままwww

ジョー3

>私もジョー3さんと同じ19です^^;
>16は見当がつかない、、
あーーーー

もしかしたら、、、16が最短か??
だと、最初に言った、くまちゃんの勝ち!!

良かったねーーー・・・・となるかな??

くまぷー

ははは、む印さん、sakudaさん、ジョー3さん、どもです。(^O^)

昨日は生まれて初めての人間ドックで
恐怖の胃カメラを済ませたので
今日は調子がいいみたい(^O^)

鼻から入れるんでっせ!!
どうなることかとずーっと気が重かったけど
終わってしまえばどうってことなし!!( ̄^ ̄)

では眠くなったので・・・(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

y sakuda

鈍いσ(^^)もやっと10代まで若返りました^^
でも16ってのは???

くまぷー

>でも16ってのは???

すみません、数え方を間違っていたようです。

「番茶も出花」のようです。m(__)m

minmax

「番茶も出花」
って18のこと?

minmax

昨日は、あれ以来やらずにみなさんの投稿を携帯で見ていました。
10台とか言う数値が出ていたので
手段はアレなのかなと思いましたがやらずに寝ました。
今日は5時過ぎに目が覚めたのでちょっとやってみました。
あれでやると16だと思う?

で、今日も仕事で~す。

minmax

お、16ではうまく表示出来ていなかった。
やっぱり18かな?

くまぷー

>やっぱり18かな?

そう、18です。
青春まっさかり~かついだ金~太郎♪

む印

18なら了解出来ます(^^)

k@自転

うお~~~
流石だな~~^^;

わたしゃ~
30台半ばです^^;

18なんてじぇ~~んじぇん
おもいつきましぇ~~ん^^;

くまぷー

>18なら了解出来ます(^^)

そうそう、ではお仲間ですね~
くまぷーは、18の上は22だから
19がわからない・・・(^^ゞ

くまぷー

あ、Kさん、どもです。(^^ゞ

上の方でKさんに無断で「午後の自転」に
リンクを張ってしまったけれどいいでしょか?

ダメならすぐに善処します~(^^ゞ

えくせるバカ

>そうそう、ではお仲間ですね~>
18は久しぶりにやりました^^

>19がわからない・・・(^^ゞ
私としては19のほうが
面白いd^^

くまぷー

あ、えくせるバカさんだ!!

むぅかしぃのぉ~♪
名前~で、出て~い~ま~すぅ♪

k@自転

> リンクを張ってしまったけれどいいでしょか?
大丈夫ですよ~~^^

くまぷー

>大丈夫ですよ~~^^

ども~(^O^)

む印

>えくせるバカ
あらら、別のPC使ったら
前のまま登録されてたの
見落としてました、、--;
お恥ずかしい限りです

minmax

>私としては19のほうが
面白いd^^
今日の早朝やったので19もあります。
私もどちらかというと18より好きです。
えくせ・・・む印さん等ほかのみなさんと同じとは限らないけど。

ジョー3

>私としては19のほうが
19しかわからん
>同じとは限らないけど。
うーん・・・・
私の場合、
あとで見たら、こんな式を書いたことがなかった。
と思った。

y sakuda

私も19です。
ものから言って19の方は基本的には同じだと思います。
形として、18ってのは今の所想像もつきません。16は形としては考えられますが、駄目みたいですねーー^^

minmax

>16は形としては考えられますが、・・・
18の応用でちょいずるなら可能ですけどね~
最短18のみなさんあってますよね?

minmax

超ずるなら12ですけど。
これは問題外だな。

くまぷー

>超ずるなら12ですけど。

うん、あれは反則です・・・(^^ゞ

y sakuda

>うん、あれは反則です・・・(^^ゞ
これは、誰でも考えるのではwww

ジョー3

ちらっ・・・・・ぎょっ・・・

>これは、誰でも考えるのではwww
おら、考えてない!!

くまぷー

>おら、考えてない!!

ま、反則だから・・・

minmax

ところで揺らすのどなたかやりました?

む印

揺らすって、どんな風に?
たとえば、白と黒が入れ替わるとかかなぁ~?

minmax

揺らすやり方は自由かと?
やっぱり本当に揺れてるようにみせるのは11×11だときつい?
扇子(センス)も必要だし

y sakuda

>扇子(センス)も必要だし
www
少なくとも私はカナの方は持ってない^^

y sakuda

考えて見ると、19のバージョンで、チェッカーをひっくり返すというのは出来ない^^;
くまぷーさんも12の反則形をおっしゃってるので、基本は同じだと思ってるんですが、相変わらず18ってのは良く分からないですねーー

y sakuda

揺らすというのを、一応やってみました。
白黒反転方式で46です。

くまぷー

女房の実家から、今帰って来ました。
すいません。今日はもうバタンキューです。m(__)m

くまぷー

お早うございます。
白黒反転方式、ちょっとやってみました。
53です。

>揺らすって、どんな風に?
>たとえば、白と黒が入れ替わるとかかなぁ~?
それだと何とかなるでしょうけどね、
ほんとに風になびいているように・・・・
見えるやつって,出来たらすごいよね。
(私はパス)
>白黒反転方式で46です。
>白黒反転方式、ちょっとやってみました。53です。
ほーーー、、、
またこれで盛り上がりそうな・・・・

kir

こんにちは。
固定18/19/20
白黒反転なら43で。

む印

白黒をやってみました。
Nowもので出来たのは60文字
循環はスタートが変則的なんですが
34文字です。

くまぷー

>白黒反転なら43で。
>34文字です。

おお~、始まった、始まった!!
・・・と観客モード・・・

ジョー3

ちょっと気になったので、揺らしてみた。
51手・・・・・だった。皆さんすごいです。

くまぷー

>51手・・・・・だった。皆さんすごいです。

そう言うジョー3さんも・・・
今日はうちで飲み会だから
おいらは53のままだな・・・(^^ゞ

y sakuda

私も43になりました。
多分Kirさんとやり方も同じような気がします。
別エンジンでやったらそちらは63でした^^;

む印

19の方はK12やL11に何か入力すると・・・

もうお気づきでしょうけど・・・

む印

書き忘れてました
循環34→33 ^^;

minmax

入れ替え
循環とあれで31
今日はネットが使えないので
昔のパソコンでやって
携帯から投稿です。

y sakuda

動の30ちょいというのは分からないなーー

む印

>循環とあれで31
なるほど、理解できましたd^^

y sakuda

>なるほど、理解できましたd^^
謎じゃーーwww

最初の話じゃ初心者向けチュー話しだったのでは^^;

かず

ふぅ~、やっと19…
ある方法は、22のままで、
反転は46文字です。

くまぷー

>ある方法は、22のままで、

この22は同じかも・・・

ジョー3

>反転は46文字です。
わー・・・かずさんも元気ねーーー
おらもそのうち、、、
・・・・・
ん、、今日、土曜か、・・・

kir

白黒反転
>循環はスタートが変則的なんですが
しばらくF9押してると出来てくる方法ですが、
35→30→29が出来ました。

くまぷー

ん? とうとう反転で29か・・・

もう・・・◇\(o・Q・o)/◇降参

minmax

パソコン使えないので紙に書いてやってみて30
うまく動くかわからないけど
29とはどんのかな?

くまぷー

29も凄いが、カミ技も凄い!!
目隠し将棋に通じるものがある・・・

くまぷー

・・・ところで6時を過ぎたのに
Kさんから、解答例が送られてこない・・・(T.T)

くまぷー

・・・もう7時。Kさんはオリンピックでも
見ているのかな?

y sakuda

とうとう18も動の30台は見当がつかなかった・・・・

くまぷー

Kさんが、遅れているので
代理解答の準備をしました。

>とうとう18も動の30台は見当がつかなかった・・・・

動の30台はこちらも見当つかずですが
静の18は解答をみたら、あ~、な~んだと言われる予感・・・

む印

ぎりぎりで申し訳ございませんが
白黒反転、20文字ですd^^

minmax

へ?

y sakuda

>白黒反転、20文字ですd^^
想像を絶する世界に足を踏み入れてる・・・

ジョー3

>白黒反転、20文字ですd^^
ほーーーー
腕自慢のすごい作品ぐらい・・・・感動試走。
・・・・

いいねーーー

わからんけど、、

ジョー3

あるところが何かの細工で
切り替わるってことかなーー
・・・・・
やっぱり、飲んだのに、想像もつかんね、

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー