« 表計算一筆書き・・・ダイヤモンドX(バッテン)【解答例】 | メイン | 表計算一筆書き・・・フォー・リーヴス【解答例】 »

2008年8 月 5日 (火曜日)

コメント

y sakuda

>このお題を聞いて、ああ、マグマ大使のマモルくんを思い出した方は
>どこに出しても恥ずかしくない立派なおじさんです。(^^ゞ

こんなの知らない^^
ところで、問題の趣旨が分からないです。
色変わりになってますが、文字で塗り分けるのかな?
二問目も微妙に図柄が違うし・・・・


くまぷー

>こんなの知らない^^

ははは、sakudaさんやジョー3さんは
その上の世代ということですか(^^ゞ

>ところで、問題の趣旨が分からないです。

文字で塗り分けだと解釈していました。
ちなみに1問目が3種類で2問目は4種類・・・

えくせるバカさん、ご本人のコメントが
欲しいところですね。(^^ゞ

ジョー3

>ああ、マグマ大使のマモルくんを
しらんなーーーー

くまぷー

あ、ちなみにこれが「フォーリーブス」です(^^ゞ

http://jp.youtube.com/watch?v=Kh29dZt6FCg&feature=related

じょー3

>1問目:【幸福】は初心者向けの固定版です。
うっ・・・
うわーーー
わーーーんん、、、、

なんか、難しすぎ・・・・

あのね、
きょうね、
会談でこけそうだった。
noーー階段で、、

ちょっと、、、心配だなーーー

えくせるバカ

言葉足らずですいませんm(__)m

>色変わりになってますが、文字で塗り分けるのかな?

図はどちらも、元から文字の色を変えてあるだけで、特に2問目は色を変化させるのではなく
F9を押すと花びらが一枚づつ無くなっていくというものです。

(2問目の図をクリックし、消える順序をご確認ください)

くまぷー

えくせるバカさん、では確認ですが
図柄としては「追加図」のようになると
考えて良いのですね?(^O^)

えくせるバカ

>図柄としては「追加図」のようになると
考えて良いのですね?(^O^)

はい。その通りです
お手間をとらせてすません。

くまぷー

>はい。その通りです
>お手間をとらせてすません。

いえいえ、とんでもない。
ありがとうございます。

くまぷー

>会談でこけそうだった。
>noーー階段で、、

お気をつけて・・・(^O^)

えくせるバカ

ちなみに私は
【幸福】が40文字未満。

【花占い】は最初考えたままの96文字で、
まだダイエットしてません^^;

minmax

みなさん、こんばんは。
とりあえず幸福やってみました。
40未満ですね。
もう一つは後でやってみます。

かず

>会談でこけそうだった。

σ(^^) は今日、職友の寒いおやじギャグでこけましたw
とりあえずは、40文字未満です。

minmax

そうそう、フォーリーブスについては
ほぼ想像通りの図形だったけど、
花占いまでは想像しなかったなあー。

ジョー3

>寒いおやじギャグ

おらも、さみい・・・・

えくせるバカ

ところで、今回の解答日を最後に
私、「えくせるバカ」というネームを止め
改めることにしておりますd^^

新しいネームは土曜日、解答のあとこちらで・・・

minmax

>新しいネーム・・・
ついにその日が来るのですね。
すんごく寂しい~~~。

minmax

おいらもそのうち・・・

そ~だ、二代目襲名というのも・・・
冷静に考えて・・・
やっぱおらには無理

ジョー3

>新しいネームは土曜日、解答のあとこちらで・・・

ねる前に、かちっ

あーーーー

見てしまった。もう、、眠れないかもしれないのだ。

y sakuda

ドツボにはまって40からなかなか削れませんでした・・・・・
なんとか固定40未満

k@自転

みゅみゅ???
追加図の形になれば良いのかの~?
だったら久しぶりに参加できるかも~~^^;

>追加図の形になれば良いのかの~?×2

そかそか、3色、4色ではないのねーー
じゃ、やってみよか、、

あ、、文字数は?
出して良いとあるけど、皆さん
40以下ね・・・さて、40以下目指そう!!

ジョー3

↑も私でした。
一つやってみました。
どうだ!!・・・len・・・47手でした。

くまぷー

固定39文字・・・(^^ゞ
みなさんと同じ?

ジョー3

>なんとか固定40未満
なんとか、仲間入りです。
先回は息切れしてたし。

ジョー3

もう少し短くしようと思ったが、
なーーんだ、同じ文字数だ。
40未満2種

ジョー3

あの手では?
おーーー1コ減量した。
40未満3種
でも、基本的な手だから
みんなもっと減量だろうな-
めたぼにちかいじょー

ジョー3

お客さんと話しながら、、
ちょっと、隙を見て減量
2コ減量。

皆さんに迫ってきたかなーーー

くまぷー

>皆さんに迫ってきたかなーーー

かなり、先に行かれてしまったかんじ・・・
文字数発表ははじめからOKですから
言っちゃってください!!(^^ゞ

ジョー3

34です

くまぷー

>34です

(・〇・;)グェッ
がんばらんと・・・

minmax

なんも考えずに最初にやったら、
たまたま同じく34でした。
そのあとやったら54・・・
あとはこれから。

ジョー3

>(・〇・;)グェッ
そのうちおらも、,グェーー・・・となるでしょ。

33
32
31
とでてくるかも・・・・
ここは怖いところだ、
おら、減量は苦手だよーー

ジョー3

>なんも考えずに最初にやったら、
>たまたま同じく34でした。
おいおい!!だめだよーーー
必死に、やって、ようやく34のおらには
あーーーー、、ダメージだ。
くまぷーさん助けてーーー

くまぷー

>くまぷーさん助けてーーー

ダメです。(きっぱり)
おいらは、まだ39です(>_<)

minmax

>必死に、やって、ようやく34・・・
何か間違えているのかなー?

y sakuda

私も40から1文字減量して39になっただけです^^;

minmax

>おいらは、まだ39です・・・
>私も40から1文字減量して39になっただけです^^;

やっぱりなんか間違っているのかぁ~?
そうそう、えくせるバカさんは、34未満ですか~?

ジョー3

>何か間違えているのかなー?

それはないと思います。
きっと大丈夫でしょう。
短縮は、
kirさん
えくせるバカさん
minmaxさん
あと、あの方・・・あたりに、なんか、
かないそうもない気がする。

ジョー3

47→37→37→36→34・・・・・
おら、これから・・・最後の手段。


呑みながらやってみる。

かず

まだ、仕事です…
とりあえず、は34です。

くまぷー

>最後の手段。

何かと思ったら・・・

くまぷー

>とりあえず、は34です。

うーん、とりあえず・・・か・・・

ジョー3

呑んで、最後の手段
いかさま、、
ツール、オプションで・・・・

32

おらの限界だーーー

y sakuda

なんか皆さん当たり前のように34・・・・
ジョー3は怪しげな手段を行使?して32・・・
付いて行けない^^;

ジョー3

>ジョー3は怪しげな手段を行使?して
sakudaさんも、のも、のも、、、
呑めば、良い案が浮かぶ。でも、
飲み過ぎると、どうでも良くなってしまうけど、

>ツール、オプションで・・・・
それを、使わないで、32
勿論、表示形式とかも使わない。
関数だけです。
でも、半分は、いかさま、、
って、言われそうだなーーー

あはは、、、

くまぷー

じょー3旋風が吹き荒れる・・・

おいらは、39が2種になっただけ・・・
やれば、やるほど字数が増える・・・

ジョー3

おーーーー
もう1杯飲んだら、
31になった。

・・・・・
関数だけです。でも、半分いかさまと、非難されそうではある。

呑んでのことだから、笑って許してね、
そのときは、、、まあ、終了です。
もう1杯飲んだら、もう思考力が無くなるから

くまぷー

>31になった。

ジョー3旋風がジョー3台風に・・・

ジョー3

>ジョー3台風に・・・
ふたを開けたら、問題を誤解してたとか!!

うぎゃーーー・・・・・みなさーーん、、
ごめんなーーー


って、今から言っておくべきか?

えくせるバカ

>そうそう、えくせるバカさんは、34未満ですか~?
私は32文字・・・

ジョー3さんの31は凄い!
ここでの一文字減は強烈です。。

しかし固定でこれほど盛り上がるとは
予想外でした。

私も、これから31文字をめざします^^;

ジョー3

>これから31文字をめざします^^;
たまになーーー
のんで、一杯飲んで、(たくさん)
呑んで、寝てしまっても良いぜーーー

えくせるバカ

31は、やはりきつい・・・
>呑んで、寝てしまっても良いぜーーー
はい、そうすることにしますd--

ジョー3

>はい、そうすることにしますd--
お休みーー
おやすみーー

くれぐれも、
夢の中にまで、考えないことですぞ!!

ジョー3

呑んだとたんに、

難問がまた出てきました。

くまぷーさん
なんとか、助けて下さいな、,

どこの問題って???

のんだから、わすれたけど、、、、

かず

先ほど戻りました。
一風呂浴びて考えて、33文字です。
今日は疲れた…

かず

寝ようと思ったら、32文字に…

ジョー3

>寝ようと思ったら、32文字に…

ん、、、も、も、、もういいかもーーーー
ねろねろ、、

ジョー3

みんなすごいなーーー

真面目に解いて

33
32
・・・・・
おら、31でも、、
ふ、ふ、不真面目なのかもーーーー

なんで、
33
32
なんて、
出てくるのかなーーー

minmax

早めに寝てさっき目が覚めたので、
やってみました。
34、33、32、31は出来ましたけど・・・

くまぷー

お早うございます。
ジョー3さんとminmaxさんが31か~

◇\(o・Q・o)/◇降参

minmax

私のは本当に大したことしてません。

くまぷー

>私のは本当に大したことしてません。

・・・とかなんとかいうけど31...

>だったら久しぶりに参加できるかも~~^^;

ところで、みゅうみゅう言っていた
k@自転さんはどうなったかな?(^O^)

くまぷー

あ、それではこれから炎熱地獄の成田市体育館に
行ってきます。∠(@O@) ビシッ!

生きて帰って来られるであろうか?・・・

k@自転

^^;
34です~~^^;

いっそのこと20台を見てみたい!w

ジョー3

花むしり???じゃなかった。
・・・・・
動く方をやってみました。
90です。

えくせるバカ

私も動くのをダイエットして
96→93
・・・で、覗いたら90文字宣言が。。。
トホホ

ジョー3

動かして遊んだら、

あーーーー

真ん中がないのに気付いた。

トホホ・・・・・・^2

みんなに笑われるーーー。

トホホ、、さてお出かけだ。

y sakuda

39から動きません・・・・
なんか基本的なテクを忘れちゃってるみたいですねーー
それにしても先週と違いジョー3の元気が不気味www

くまぷー

>39から動きません・・・・ ×2

>なんか基本的なテクを忘れちゃってるみたいですねーー

これも同じ・・・
きっと答えを見ればああ・・・そうだった・・・
となるのかな・・・

minmax

幸福をやってみました。
初めてやったので冗長でしょうが
103という結果になりました。
とりあえず動きを再現するのがやっとっていう状態です。

ジョー3

>それにしても先週と違いジョー3の元気が不気味www
先回は、なぜか、飲みたくなって、
で、
飲んでからやった=頭が混乱
今回=飲む前にやり始めて、飲んでますます元気。

でも、きょうは・・・・疲れ気味。
=はじかし。いことしたからな、、

minmax

>それにしても先週と違いジョー3の元気が不気味www
そうなんですが、そこをみなさん期待している酔うに思う。
潤滑油&活性剤&起爆剤
みたいなもの?

minmax

ちょっとだけ無駄を取って
占いのほう96です。

ジョー3

>潤滑油&活性剤&起爆剤
うーーん、、、みえねーーなーーー

この、型は、(はなちぎり)悪児さんが、得意そうだなーーーって

閃いた。だけ、、、

えくせるバカ

>占いのほう96です。
私は93(草)ですが
なんとか87(花)になりたい
・・・なんて^^;

minmax

こちらは花にならずに
とりあえず国(92)になりました。

えくせるバカ

>とりあえず国(92)になりました。
おー、96(苦労)の末!
ってついてたら座布団あげたのに・・・。

くまぷー

うーん、エクセルにあの関数があれば
何の苦労も無しに34になるのだが・・・

無いようなので・・・(T.T)

ジョー3

綺麗な法則が見えない。

わたしの、発見したと思った法則では・・・・駄目だった。

静止版31も、厳密には微妙なところが
失格ぽいし、

動くヤツも、誤魔化すかもしれない。

ジョー3

美しくないなーーー・・・・
ごちゃごちゃやって、一応96

ジョー3

これでどうだ!!
len・・・95
だめだーーー

くまぷー

>これでどうだ!!

まだ固定が39なので
アニメ版には手もつけられず・・・

ジョー3

静止のちょいズルを、こっちでもして、
93

お昼は、、、ここまで!!

えくせるバカ

固定32。常連さんは必ず
目にされたことのあるやつなので
それ以外は全く想定してませんでした。
私がこれ以外でやったら、
50文字以上になってしまいました--;

なので正直、39ってすごいとおもってます。

ジョー3

なんか、いい手があるんだろうなーー

手数の短さもそうだけど、、

考え方の、思考の短さが好きだなーー
なんか、思いつかないなーー

あ、、そうそう、
静止版の私のは、、
初めの40台から
37,34,32などは全部
同じ思考ぱたーーんです。

まだ仕事中ですが、

ふっと、名案が浮かばないかなーーー

帰って、飲んでが楽しみでもある。

くまぷー

ジョー3さんはじめ、みなさんの
30台前半の解答を見るのが楽しみです。(^^ゞ

minmax

>30台前半の解答を見るのが楽しみです。(^^ゞ
楽しみにされるとこんな解答で良いのかちょっと不安になってしまう。
結構簡単に出来たから逆にチョンボしているかも・・・
ちなみに34未満は2種類の考え方でどちらも出来ています。
やっぱり、何か勘違いしているのかなぁ?

ジョー3

ズル2つ

題して、

悩み花

一応、問題をクリアしているようだけど、

厳密には、ズルが、2ヶ所と言われても、
反論出来ません。なーーー

ジョー3

あ、、、忘れてました。

一応、91文字です。

minmax

ジョー3さんは杭か~
おらは国から進まない。
とりあえずオリンピック見よう。

ジョー3

>とりあえずオリンピック見よう。
まあ、みんな、
1)飲みながら
2)見ながら、
3)ここってことね、

くまぷー

ジョー3さん、minmaxさん、北京オリンピックの
開会式だというのに書き込んで頂き
誠にありがとうございます。m(__)m

ま、飲みながら・・・
・・・ながら・・・
・・・ながら・・・

・・・ということで・・・

y sakuda

毎回、開会式なんか興味なくて見たことないので、見てませんが・・・・・
全く進展しない^^;

>全く進展しない^^;
souieba
oramo

sennkaiha
sinntennmo
nanimo

nakatta

たまに、いいべーーー

ジョー3

>毎回、開会式なんか興味なくて見たことないので、見てませんが・・・・・
そういえば、おらも、見たことありません。
でした。・・・・

くまぷー

>>毎回、開会式なんか興味なくて見たことないので、見てませんが・・・・・

おいらもあまり興味はなかったのですが
北京オリンピックの開会式の演出は
もの凄い!!一見の価値ありです。
(但し、選手の入場前)

y sakuda

>北京オリンピックの開会式の演出は
>もの凄い!!一見の価値ありです。
ああいうのは一切見る気もしないです。
スーパーボールなんかのハーフタイムショーもいつも見ません^^

かず

今週はバテバテで、固定だけで、思考が固定してます…

えくせるバカ

今日は琵琶湖花火大会のあと
天候悪化、局地的な大雨や雷、
竜巻注意報まで・・・
私は雷が苦手なのでPCも電源落としてましたが
先ほどようやく静まり、ここにきました。

>今週はバテバテで、・・・
この夏はいつもにも増して厳しい
暑さがつづき、私もバテ気味で
食事もお粥にしてもらいました・・・

これから少し、動くやつのダイエットでも考えてみま~す。--;


して


コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー