« 表計算一筆書き・・・第二部 | メイン | 表計算一筆書き・・・学舎【解答例】 »

2008年7 月 8日 (火曜日)

コメント

y sakuda

見ましたが・・・・
まるで見当がつかないw

くまぷー

>まるで見当がつかないw

やはり休止期間が響いているのでしょうか?(^^ゞ

確かに自分が回答者だったら
苦労するだろうな・・・(^^ゞ

ジョー3

ありゃりゃ、、、、最初から難しいなーーー

がくっ、、

見当もつかない。

くまぷー

>見当もつかない。

実はおいらも・・・
作り置きしておいたヤツだから
いきなり、出されたらわからない・・・(^^ゞ

かず

あら~、早くも難問ですね。
133文字→90文字未満にはなりましたが…

ところで私のお題も、頭が混乱する前にお送りしましたよ。

くまぷー

>ところで私のお題も、頭が混乱する前にお送りしましたよ。

えっ?!まだ来ていないようですが・・・

くまぷー

あ、来ました・・・
これはまた、凄まじい・・・(O_o)WAO!!!

くまぷー

>133文字→90文字未満にはなりましたが…

数字が出てきたのはかずさんだけですね・・・

y sakuda

正攻法でやったら92
ハイブリッドで90未満一種
とてもだめだな^^;

>これはまた、凄まじい・・・(O_o)WAO!!!
今から来週のリタイア宣言を出さんといけないかもw

くまぷー

sakudaさんと同じくらかなぁ・・・

>今から来週のリタイア宣言を出さんといけないかもw

はははは・・・(;´_`;)

ジョー3

>正攻法でやったら92
>ハイブリッドで90未満一種
せいこうほうって、なんだっけ、
はいぶりっとって、なんだっけ、

あーーーーー

y sakuda

やはり鈍ってる・・・・
前に普通に使っていた手段を思い出して、二種類共若干減り90アンダー二種になりました。

ジョー3

>前に普通に使っていた手段を思い出して、二種類共若干減り90アンダー二種になりました。

うは、・・・さえてるねーーー

>やはり鈍ってる・・・・
がーーん、、、おれは、おれは、、、

y sakuda

正攻法の方、もう一ひねりして、ハイブリッド+1まで減りましたが・・・・・
いずれにしろ勝負になりそうもない・・・・

きっと誰か50アンダーなんて離れ技やりそうな気がするwww

y sakuda

しかし・・・・
今回のも新メンバーが「ちょいとやってみようか」と言う気を起こすかどうか疑問があるような難問ですねーー

minmax

昨晩はPC使えずすぐに寝ました。
ふと目が覚めたのでやってみましたが、
実際にやってみると良い方法が全く浮かばない・・・
とりあえずハイブリで92です。
もう一回寝よっと。

minmax

過去を振り返ってもうちょっとやってみた。
90未満になったけどこれで終わりかも?
今度こそ、もう一回寝よっと。

くまぷー

>今回のも新メンバーが「ちょいとやってみようか」と言う気を起こすかどうか・・・

うっ、確かに・・・
「ぐるぐる渦巻き」か「女王陛下の旗」くらいのものにすれば良かった・・・(;´_`;)

それにしてもminmaxさんは
すごい時間に起きているな・・・

k@自転

イキナリ、、難易度たか!w

k@自転

( ̄~ ̄;) ウーン
どうすんべ^^;
2時間くらい弄繰り回したけど、、、
未だに一つも解がでない^^;

えくせるバカ

昨日は問題見てぶっ倒れてそのまま寝てしまいました^^;
先ほどからやってみたのですが
ハイブリッドでなんとか90文字を切ったって感じですww--;

くまぷー

>( ̄~ ̄;) ウーン
>どうすんべ^^;

>昨日は問題見てぶっ倒れてそのまま寝てしまいました^^;

ごめんなはい(^^ゞ
反省しています
(_ _ )/ハンセイ

ジョー3

だんだん思い出してきた。
ようやく円が書けた。あはは、、

後は、家に帰って、飲みながら。

k@自転

> ようやく円が書けた。あはは、、
円なんか書けるのか!w
ちょっと復習しなくちゃいかんな~~・・
レベルの差が・・・orz

くまぷー

>ようやく円が書けた。あはは、、
>円なんか書けるのか!w
>ちょっと復習しなくちゃいかんな~~・・

円を最初に描いたのは
ジョー3さんでは?

http://kumapooh.justblog.jp/blog/2007/10/post_6d9a.html

あ、このタイプはminmaxさんだ!!

http://kumapooh.justblog.jp/blog/2008/02/post-d9e0.html

kir

私も円のとこからすっかり忘れてて見に行ってきました。
>【´・ω・`】:うん、minmaxさんの「進入禁止」から連想したんだ・・・

おかげでハイブリッドで90未満1種
でも同じ案多そう。

y sakuda

なんか皆さん、90切ったあたりで苦戦みたいですね・・・
安心していいのかどうか^^;
夕べから何も進展なしw

くまぷー

>90切ったあたりで苦戦みたいですね・・・

70台がでたら・・・びっくり・・・

minmax

70台
フフフ…

可能性…

おいら無理

たぶん誰かが

今日はやってない

携帯から

y sakuda

>70台がでたら・・・びっくり・・・
でも誰かやりそうな気も・・・・


くまぷー

>でも誰かやりそうな気も・・・・

確かに・・・

y sakuda

ハイブリッドは、ちょっと減ったけど・・・

くまぷー

>ハイブリッドは、ちょっと減ったけど・・・

こういう膠着状態では
ジョー3さん火山が爆発して
東北大地震が・・・

y sakuda

>ジョー3さん火山が爆発して
ですねーー

くまぷー

おー、素早いレス!!
チャットのようだ!!

y sakuda

終戦ムード・・・・

くまぷー

さて、今夜は文字数申告解禁・・・
どんな感じだろ?

くまぷー

そろそろ文字数解禁ですが
みなさん、どんなもんでしょう?

y sakuda

なんか皆さんあまり伸びてないような気がしますので・・・・
正攻法84、ハイブリッド80どまりでどうしても70台に入れません^^;

minmax

80同じです
昨日も今日もやってないけど
これから帰ってやりたいけど?

y sakuda

>これから帰ってやりたいけど?
目指せ70台前半>minmaxさん
σ(^^)ネタ切れで、既に観客モード

くまぷー

あ・・・、やはり80ですか。
同じです。ここから1文字の減量は
骨身を削ることに・・・

y sakuda

>あ・・・、やはり80ですか。
字数は同じでも中身が違う可能性も^^

>骨身を削ることに・・・
ご自由に削ってくださいませw

くまぷー

骨身を削る前に腹回りの
贅肉を削りたい・・・

かず

>ここから1文字の減量は

私は、81文字から動きません。

くまぷー

>私は、81文字から動きません。

80が壁のようですね。
でも、突破する人がでてきそう・・・

ジョー3

あーーー

やる前に、飲んじまった。

で、田中さんのアンケート、

大体   2:1だねーーー

ここの成員ではどーだろーねーー。

くまぷー

くまぷーはジョー3さんと同じ意見。
田中さんとは逆・・・

kir

昨日時点で80でしたが短縮に成功!

y sakuda

>昨日時点で80でしたが短縮に成功!
でた!
何文字になったんだろ??

くまぷー

>昨日時点で80でしたが短縮に成功!

さすが!!
誰かやってくれると思っていました。

>何文字になったんだろ??
書き忘れてました。ハイブリッドで78です。
○×部分がもう少し小さくなると良いんですけど・・・

ジョー3

あーーあ、、
100ぐらいから、、、短くならん。

おれって、いっぱい忘れたみたいです。

くまぷー

80から縮まりません!!

y sakuda

>80から縮まりません!!
×2
78ってどこをいじったんだろ??


えくせるバカ

みなさん凄いなぁ~

わたしは何も名案が浮かばず
82文字です(- -;)

くまぷー

minmaxさんの姿が見えん。
きっと水面下で何かをやっているに
相違あるまい・・・

えくせるバカ

寝苦しくなって目が覚め
やってみました。
ハイブリッドをなめたら
何とか78文字にはできました^^;

えくせるバカ

>なめたら
ではなく、止めたらの間違い、m(__)m
もう寝ます・・・

くまぷー

・・・ということは78文字は
kirさんのハイブリッド版と
えくせるバカさんのノン・ハイブリッド版と
2種類あるわけですね。

うーん、やはり、道は探せばあるもんだ・・・

minmax

>きっと水面下で何かをやっているに・・・
色々考えても良い方法が見つかりません。
やっと家に帰ってきたのでちょっとやってみますが・・・多分無理

ジョー3

皆さんすごいですーー。
わたしは、思いついた式を書いたら、
106文字でした。発表の価値ないなーー

minmax

>106文字でした。
是非発表しましょう。
こちらも見せる価値のある式がないのですが。

ジョー3

>是非発表しましょう。
そうですね、
ジョー3はだいぶ忘れてますねーー
ってのも、また味があるかも。

もう少しでねー
とりあえず準備okかな?

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー