« 表計算一筆書き・・・お知らせ | メイン | 表計算一筆書き・・・ダイヤモンドX(バッテン)【解答例】 »

2008年7 月29日 (火曜日)

コメント

くまぷー

おもて問、とりあえず80未満1種。
アイディアは数種。(^^ゞ

minmax

みなさんどうもです。
動いているやつはあくまでもサンプル&おまけですよ。
余裕のあるかたはいろいろアレンジしてみてください。

ジョー3

ん、、
静止が
1)と
2)で、

動くのが、
3)・・・・
で、二つを切り替えるってことなのね?

うーーん、、、
どれからやろうかなーー
てか、
どれがおらにも出来そうかなーーー

くまぷー

昼間の疲れで9時頃に寝てしまい、
今、目が覚めました。
おもて問(動)、とりあえず108。

y sakuda

今見ました。
考えるスタミナ残ってない・・・・・
今回はどれだけ参加できるか不明です^^;

くまぷー

あ、sakudaさんだ!!
引っ越し、お疲れ様です!!
ご無理をなさらずに・・・(^O^)

くまぷー

うら問=おもて問+1

えくせるバカ

画像をクリック・・・
動くんですねぇ~

うん?なんとなく記憶に引っかかる画像が・・・
どこかで遊んでて偶然できたことがあったような・・・

あああ、、思い出せない<(+◇+)>

minmax

やっと自宅に帰れた~
37時間ぶりかな。

みなさんいそがしいみたいですね~
それとも、やっぱり問題が簡単すぎたのか~?
もしかして、問題がとけないのかあ~?
ま、そんなことはないか。

誰でも良いからできてる方は書き込んでみてください。
常連さんはもとより、初参加のあなたにも期待してますよ~。
あ、くまぷーさんは書いてくれていましたね(^o^)

minmax

今週もランキング3位?

来週は、おちるかも・・・ごみん。
ま、えくせるバカさんが次だから大船に乗ったつもりで気楽に行こう。

くまぷー

えくせるバカさん、ど~も!!(^O^)

夏休みで皆さん、どこかにいっちゃったのかな?
なんか、とても静か・・・

sakudaさんは、引っ越し・・・

くまぷー

・・・と書いているうちにminmaxさん!!

>ま、えくせるバカさんが次だから

実はすでにk@自転さんから
問題を送って頂いています。
彼の番はまだまだ先なのに・・・(^^ゞ

彼は普段の仕事もこんなに
素早いのか?!

くまぷー

>来週は、おちるかも・・・ごみん。

これから、鞭が入り
激しい追い上げ!!(^O^)

心配なし!!

y sakuda

今回はまともに参加できそうもありませんが、全く解答を出さないというのもなんですので、とりあえず表の静だけやってみました。
全く勝負にならないレベルですが80未満一種はできました。

minmax

y sakudaさんお疲れ様です。
私も、普通の解答しか用意してないつもりです。
誰かが何とかするのが、ここの良いところかな。

minmax

>彼は普段の仕事もこんなに
>素早いのか?!
さすがkさん
確か奥さんの誕生日があるとかで早く送るような雰囲気の事をおっしゃっていたような。
この際、私も早めに解答送って出題者から解答者に転職しようかな。
(転職ってダンジョンの出題からドラクエ気分がぬけていないのかなあ?)

えくせるバカ

>ま、えくせるバカさんが次だから
ああっ、、そうでしたぇ、!!
<`(+◇+)'>ヤバ~まだ何も考えてなかった~

再開されてからみんな動いてるけど
そんな余裕ないなー、、、

>実はすでにk@自転さんから
>問題を送って頂いています。

うへぇっ、```焦ってきた、、
くまぷー様
月曜までには何とかしますんで
しばらく、お待ちくださいm(__)m

・・・で、今回の問題、動かすまでは
出来そうもない。。。ww (合掌)


くまぷー

>この際、私も早めに解答送って

おおお、朝起きたらminmaxさんから
解答が送られていました。
ありがとうございます。m(__)m
これで、3週連続の代打をしないで済む・・・
良かった・・・

くまぷー

>月曜までには何とかしますんで
しばらく、お待ちくださいm(__)m

火曜の6時で十分ですので・・・
お忙しいところ申し訳ありません。m(__)m

くまぷー

えくせるバカさんからも問題が
届きました。午後から仕事を○○って
つくったそうです。m(__)m

えくせるバカさんの上司は
ここをみていないよな?

くまぷー

文字数発表が解禁になりました。
くまぷーのおもて問は78文字です。(^^ゞ

ジョー3

さて、・・・おらも、やってみよう!!
でも、のんでから、、

えくせるバカ

私はまだ固定しかやってませんが
おもて52文字、
うら67文字で、
うら=おもて+15文字です。

それにしてもこの問題、
なにか頭の中で引っかかって
モヤモヤが晴れない・・・

y sakuda

水曜日に書き流した表固定は70・・・
やっぱり丸で勝負になんないなーー

y sakuda

せめてもの抵抗で表固定61^^;

minmax

みなさんおはようございます。
きのうは、疲れてなにもしないで寝てしまいました。
えくせるバカさんがおもて問(固定)で52ということで、
わたしの用意した解答より少ないので・・・
おもて問に関しては
基本が72でそれの応用で54が最短となっています。

うら問については、やはり難しいのでしょうか。
もしかしたらこんなの簡単という落とし穴があるのではないかと思ったのですが、
そうでもないようですね。
うら問の基本形は66です。
応用で、50代となっています。

うら問ではちょっと苦労されているようですね。
おもて問とは発想を変える必要がありますね。

くまぷー

>きのうは、疲れてなにもしないで寝てしまいました。×2

おもて問、78から74です。(^^ゞ

minmax

うら問についてもうちょっと・・・
うら問については、もし自分が解答者側だったら出来なかったような気がします。
たまたま数ヶ月前に色々やっていて出来たものです。
私が使っている関数は、
最近は使われていないような気がしますが、
以前何度か使われていた
2種類の三文字関数を利用しています。

minmax

あ、くまぷーさんおはようございます。

ジョー3

夕べは結局しなかった。
きょう、やってみます。
表・・・をまず、

kir

最初は表・裏ともに68でした。現在、
表問:52
表問-うら:73
裏問:49

仕事+祭り+飲み会で金土日つぶれるので、これで終わりかも。

えくせるバカ

もやもやしてた裏の形
ようやく思い出し、48文字ですd

minmax

さて、動いている方のアレンジでもやろうかなっと思ったら、うらで40代
まずい、ちょっとうらを研究してみよっと。
そうそう、あれは苦手だけどそれもあとで時間があったらやってみなければ。

前にも言ったけど
誰かが何とかするのが、ここの良いところですね。

minmax

だめだ~
あんまりにも前にやったのなので、
すっかり数式の理屈を忘れてしまっている。
短縮する術なしか??

minmax

苦手なあれをやってみたけどとりあえず文字数は短くなんない。

minmax

あとは、ジョー3さんの酔拳に期待!!

連続で書きすぎた。
ちょっと酔っぱらってきたからな~

y sakuda

裏も一応参加すると言う意味でやってみましたが、こちらも61・・・・・
kirさんやえくせるバカさんの49、48ってのを見ると抵抗する気にもならない^^;

くまぷー

今、帰って来ました。
酔っぱらいです。 由\(@_+ ) ヒック!

今日はもう寝ます。

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

えくせるバカ

先ほど表問-うらにトライしてみましたが
76文字でお手上げ・・・

kirさんの73文字が楽しみです^^

ちなみに、裏問-うらは92文字でした。

minmax

最短は、表が52、裏が48ですね。
やっぱり裏の方が短いのかぁ。
出題者はなにも発展的な考えが浮かばず降参状態です。
ちなみに私が先日くまぷーさんに送った解答では
表54、裏51
くまぷーさんの称する真のうら問では
表79、裏95だったと思う。

くまぷー

お早うございます。まだ眠いです。

>おもて問、78から74です。(^^ゞ

74から68です。(^^ゞ
みなさんには追いつきませんが・・・(^^ゞ

minmax

くまぷーさんおはようございます。

これからお出かけです。
みなさんがんばってください。

ジョー3

>kirさんやえくせるバカさんの49、48ってのを見ると抵抗する気にもならない^^;

そそ、、、

くまぷー

何故だかわからないが
異様にアクセス数が伸びている・・・(?_?)

minmax

へー
おらは携帯から何十回も覗いてるけど?

くまぷー

>おらは携帯から何十回も覗いてるけど?

それが原因?
今の時点でアクセス数475。
この調子だと1日のアクセス数が1000を
超えてしまう・・・、うれしいいんだけど、不思議。

1000を超えたのはエクセル・コンテストの
解答例発表解禁のときだけ・・・

minmax

じゃあ
携帯から見るの止めてみます

くまぷー

>携帯から見るの止めてみます

いや、別にその必要はないと思うけど・・・(^^ゞ

かず

今週は、忙しくて…

くまぷー

>今週は、忙しくて…

それでも、なんとかしてしまうような予感・・・

くまぷー

おお、とうとう1000を超えました。
1049です。(゜ロ)ギョェ

minmax

さっき家に帰ってきました。
私はあれからおとなしくしていたんですが・・・
何ででしょ??

くまぷー

あ、minmaxさん、どもです。

>私はあれからおとなしくしていたんですが・・・

そうなんですか。現在1261です。
土曜日のアクセス数はいつも多いのですが
それは解答発表解禁の8時以降です。
こんな現象は初めてです。
この調子でいったら、1日のアクセス数が
2000を超えてしまうかも・・・
ちょっと異常・・・

minmax

JustSystemのアクセス解析に不具合とか?
ま、そんなことはないとおもいますが。

ところで、ジョー3さんのところをちょっと無断でお借りして
動のものをアレンジしたもの掲示してみました。
表問と裏問の合体版です。
オラもひまだなぁ~。
http://www.21style.jp/bbs/jsp55/index.html
ジョー3さん無断借用ゴメンなさい。

>こんな現象は初めてです。
へーーー
1)簡単あり
2)難しそうあり
3)恐ろしいのがあり

でもって、色々な層が・・・・
気にしてるかも、

おらにとっては、全部強敵だ。

くまぷー

minmaxさん、ジョー3さん、どもです。

kirさんから・・・

>リアルタイムで参加できないので、回答をメールします。
>よろしくお願いします。m(__)m

・・・ということで回答を預かっていますので
後ほどご披露させていただきます。

ところで・・・
問題に関係ないコメントを書き連ねて
申し訳ないのですがアクセス数が
現在1528です。 (?_?)

y sakuda

>現在1528です。 (?_?)
答え合わせが盛り上がったらトップ奪回かも^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー