« 表計算一筆書き・・・侵入者【解答例・代理くまぷー】 | メイン | 表計算一筆書き・・・回転する炎の剣【解答例・代理くまぷー】 »

2008年7 月22日 (火曜日)

コメント

くまぷー

いきなり、ランキングの話題で申し訳ありませんが
先週の7位から、今週は3位になりました。
みなさん、ありがとうございます。m(__)m

http://www.justblog.jp/home/hiroba.html

y sakuda

>先週の7位から、今週は3位になりました。
目指せトップ返り咲き^^
でもどこまでの集計なんだろ?
日曜日と月曜日のアクセスがものすごかったような気もしますけど^^;
それにしてもなんかジョー3らしい問題ですねーー
まだ何も考えてませんけど・・・

ジョー3

皆さんすみません。
この暑い時に、ぐるぐる回転させる
(動かせるなんて)
でも、
初期画面だけでも結構です。
暑さに負けてない方、
先回力を出し切っていない方。
運動してください。
私も勿論、一切手をつけてません。

静止画だけしか解けないかもしれません。

えくせるバカ

>先週の7位から、今週は3位になりました。
おめでとうゴザイマス!
発言数だけでもすごかったですもんねぇ~

ところで、ジョー3さんの今回の問題も、あの後だけに非常に解答日が楽しみです^^

ジョー3

>発言数だけでもすごかったですもんねぇ~

おれ、のんで、いっぱい書いたからな~ー
・・・今見ると、何言ってるか分からないこともあるし。

なんか、馬鹿な奴が一人いるぞって、
ここにおいでになった方が思ってもしょうがないなーー

ごめんな、みなさん、、、

y sakuda

初期画像をやるだけなら長さはともかく簡単でしょうが・・・・・
回すとなると結構しんどいような気がする^^;

くまぷー

>目指せトップ返り咲き^^
>おめでとうゴザイマス!
>おれ、のんで、いっぱい書いたからな~ー

これもジョー3さんをはじめとする
皆々様のお陰です。m(__)m
本当にありがとうございます。m(__)m

>でもどこまでの集計なんだろ?

発表が火曜日の時もあれば
水曜日の時もあります。
JustSystemのやること、多分に気分次第では(^^ゞ

>回すとなると結構しんどいような気がする^^;

字数を気にしなければできるとは思うけど
スマートにやるのは結構しんどい・・・

y sakuda

>字数を気にしなければできるとは思うけど
気にしないで地道にやったら309www
話にならないですねーー

y sakuda

少しダイエットして269
せめて200は切りたいですけど・・・・

くまぷー

sakudaさん、遅くまでご苦労様です。
こちらはまだ具体的な数字を報告できるところまで
行っていません。
果たしていくつぐらいでできるやら・・・(^^ゞ

くまぷー

うーん、回転させないもので70字。

くまぷー

うーん、ちょっと変えて61文字。

>少しダイエットして269
うわー、、sakudaさんいつも早いですねーー
おらも今晩やってみようかなーー
そか、目標は200ですか?

>うーん、ちょっと変えて61文字。
こちらもまだやってません。
・・・・・

ジョー3

お昼にやってみました。
固定:63文字:あーーー、惜しい
くまぷーさんに負けました。

えくせるバカ

今日昼から取り組んで見たところ
出来たのはy sakudaさんより一文字多い270文字ですd

えくせるバカ

270をダイエットして245文字ww

えくせるバカ

245文字→218文字

y sakuda

今引越し作業中でメインのPCの前に行けないのですが、動かないバージョンは確か61だったかと。

y sakuda

おお、えくせるバカさん着々と短縮してる。
やはり回るのは200辺りが攻防ラインみたいですねーー
出題者解答はきっと150くらいのものすごいのがでてくると思ってるんですが、どうなりますかねwww

くまぷー

>くまぷーさんに負けました。

ちょっとうれぴこ!!(^^ゞ
でも、すぐに抜かれること確実!!

>動かないバージョンは確か61だったかと。

sakudaさんとは同数ですね(^^ゞ

えくせるバカさんは270から218の
減量ですか?
・・・ということは約20%の減量ですか?
急激な減量は健康に悪い!!・・・

なんちゃって?!

くまぷー

・・・しかし・・・
k@自転さんの姿がぜんぜん見えん・・・

ジョー3

>出題者解答はきっと150くらいのものす>ごいのがでてくると思ってるんですが
そんなー&あたりー&ねらい

1)がくっ・・・・・・・=何も考えてない。
2)あたりーー・・・・予感はね、120:でも俺ではない
3)4っつを、一つの式で、ぐるぐる出来ないか?って、みんな思うだろうし


こういうパターンって、どなたかが100
なんておっしゃると、みんな100近くになぜか行くしねーー

y sakuda

回転の式を全面的に書き換えて短縮するつもりが、出来上がってみたら271・・・・
200切は遠く遥かな道・・・・・

ジョー3

>急激な減量は健康に悪い!!・・・
そそ、

本人の健康にも、
他の方の健康にも、ね、

まさか、どなたか、急に100台を出さないでねーー
心臓に悪いから、

ジョー3

あーーーー

そう言えば、

わたし、

金曜の朝:5:00頃から、
日曜の夜:9:00頃まで、
お出かけでしたーー

ってことは、明日の、夜まで作らないと、大変だーーー・・・・まあ、いいっか。
くまぷーさんが、何とかして下さるでしょうね、

くまぷー

>くまぷーさんが、何とかして下さるでしょうね

......\(><)シぎょぇぇぇ

ジョー3

あ、、そうそう、

もし、よろしければ、・・・・

こんなルールいかがですか?

今までの最小数をですね、
3個以上下回る数を書いてはいけない!!って、

例えば、
えくせるバカさんが、200と言ったとする。
minmaxさんが、190と言いたくても
197以下としか、言えない、で、
sakudaさんが195と言って、
くまぷーさんが193と言ったなら
やっと、minmaxさんは、晴れて、190と言える。

そうすると、なんか、私も、希望がもてるわけだ。!!

でも、これは、わたしの淡い希望・・・ルールではない。

かず

大、丼丼進行!

固定63文字出固定試走…

ジョー3

ほーー

試走段階で、63文字かー-
じゃーー・・・・・恐ろしい。

かず

>3個以上下回る数を書いてはいけない!!

面白考察、出藻後不進行出葉?
www

かず

>試走段階で、63文字かー-

意矢意矢、固定死相!w

かず

あははっ、癖になりそうwww

ジョー3

>後不進行
ふふふ、、、後戻りは、、南保でも良いのだ。

最小数だけが、3文字以上きん知ってだけで。

>面白考察、
おいおい、中国まで行ってるのけ、、

minmax

では、
固定
58以下だったような
動はまだできない

ジョー3

58以下だったような
うぎゃーー、、、短い方の3個はきついなーーー

でも、ワイン1本頂いたから、きょうは、、もう駄目かも、

くまぷー

あっという間にコメントの数が・・・
炎の剣だけあって激しい!!

ジョー3

ほのおで、変換したら
炎でなくて、
焔でなくて、
別な漢字が(火が三つ)
でも、今は出ない、、、
あれーーーーー

えくせるバカ

私の固定(剣先が上の図)は
51文字です!

ジョー3

>51文字です!
たいへんなこった。

くまぷー

>51文字です!
たいへんなこった。×2

y sakuda

>51文字です!
太刀打ちできない^^;

y sakuda

271版なにか変だと思ったら・・・・・
逆回転してたwww
回転方向を戻す作業と同時に無駄を見つけわずかに減って264

基本式が61でえくせるバカさんが51
結局40まけて当然ですねーー

ジョー3

うう、、、、悲しいかも、・・・・・・
63から、進歩しない、,,

ジョー3

めが・・・・・あきてぇーなーーー

作った本人が、穴に入ってるんだろうなーーー


もう、ねる・・・・・

くまぷー

ジョー3さん、地震、大丈夫でしたか?

千葉では大きな揺れではなかったのですが
けっこう、長い間揺れていました。

kir

今のところ静止で57
回転で200未満になりました。

ジョー3

>今のところ静止で57
>回転で200未満になりました。
ほーーー 57*4
以下なのねーーー

ジョー3

制止を別方法でやったら、62
1個だけ短くなった。

閃かないなーーー

y sakuda

単体は57になりましたが、回転系はその式とは無関係なのでそのまま・・・
自分で言っておいてなんですが、kirさんの200アンダーってのはものすごい^^;

kir

ジョー3さんご無事のようでなによりです。
被害は無かったでしょうか?

>回転はF9押し続けて回ること
今のとこ秒ごとにエンジンの相違部分を切り替えてます。
皆さんどの位のペースで切り替えですか?
ゆったりor高速or4日で・・・

ジョー3

>皆さんどの位のペースで切り替えですか?
まだ回転させてませんけど、・・・・
なんか、1/10秒ぐらいにしたい気分です。

ジョー3

>ジョー3さんご無事のようでなによりです。
>被害は無かったでしょうか?
>ジョー3さん、地震、大丈夫でしたか?

あ、、、どうもーーー大丈夫です。
ちょっと眠りが中断されたぐらいです。

y sakuda

>皆さんどの位のペースで切り替えですか?
>ゆったりor高速or4日で・・・
少なくとも私は押し続けという意味ではなく、"押す度に"ちゃんと次の状態に変わるという解釈でやってますから、選択の余地ありません。

>  "押す度に"ちゃんと次の状態に変わるという解釈でやってますから、選択の余地ありません。


おおーーー、、すばらしい!!
これも、また、美しい道!!

くまぷー

>回転で200未満になりました。


......\(><)ゲゲッ

くまぷー

>私の固定(剣先が上の図)は
>51文字です!

これはえくせるバカさん、お得意の
あの手法によるものだと思うのですが
私はあの手法は苦手だし・・・

えくせるバカ

>あの手法によるものだと思うのですが
うーん、この手法
記憶にあるのは、『風林火山』のが
一番近い気がしますd

ところでkirさんの
静止57文字なのに
回転もので200文字未満とは
すごいですねぇー
しかもNOW使用ということで、もひとつびっくり!

私も帰ってからダイエットに取り組み、
循環参照に変えて、なんとか198文字にまで減量。
まだ下半身デブの状態で・・・
ここを減らせると、
もう少し見栄えが良くなるんですがねぇ、、トホホ

ジョー3

蚊に起こされて、
静止で54・・・・

・・・・・むーーーー

y sakuda

静止は一応49達成
回転はそれに伴い少し減って250
相変わらず200アンダーは遥かかなた・・・

くまぷー

>静止は一応49達成

目標が一人で歩いて
遠いところに行ってしまふ・・・

y sakuda

>目標が一人で歩いて
ん?
49って先にどなたかいってませんでしたっけ?

えくせるバカ

y sakudaさんの49を見て
見直したら49にできました。
回転も、NOWにもどして
素直にやったら188になりました。

y sakuda

>見直したら49にできました
同じ方法なら不思議はないのですが、
時々全く違う方法で同じになるから面白いですねーー
今回のは極普通だから全く同一かも^^

それにしても私は回転の方が縮まりませんねーー

えくせるバカ

私の188も極普通で、
49をそのまま回転ものにしただけで
面白みも何もないです。

なぜ最初にやらなかったのか・・・
やけに遠回りしてしまいました^^;

くまぷー

やっと、固定で58・・・
勝負にならんな・・・

くまぷー

54になりました。

くまぷー

52になりました。

y sakuda

>やっと、固定で58・・・
>54になりました。
>52になりました。
もう一声^^

くまぷー

>もう一声^^

うーん、この手ではこれ以上は無理かも・・・
違う手を考えないと・・・

ジョー3

今日ですね。
出張先で、紙に書いて、

見てみたら、51文字に減量。

ん、、帰ってみたら、49?てか、
がくっ&どひゃー

ジョー3

2泊のつもりが、
毎日帰ってます。でも、、、
帰宅は8時頃。

静止版 51文字で、終了かなーーー

かず

固定55文字で固定です…

y sakuda

明日はほぼ一日外出しているので、
49-250で終戦みたいです。
前回もそうですが、どうも動かすの苦手^^;
考えてみたら、ここ、あのおとろしい「動かす会」のメンバー沢山居るみたいな気がする^^
ちなみにσ(^^)はメンバーではありませんwww

えくせるバカ

>ちなみにσ(^^)はメンバーではありませんwww ×2

<今、気になっていること>
①kirさんの200未満
②minmaxさんの静寂!?
③きっちーさん出現!?
④Y・Tさん再び!?
⑤悪児さん降臨!?

・・・いずれも恐ろしい。。。

minmax

えくせるバカさん、みなさんどうもです。
みなさん頑張ってますねぇ。
今回はあまりやってる暇がありません。
頭の中では気にしていたのですが。
今日は休みなので、ちょっと早起き・・・
っていうかちょっと寝て、寝苦しくて目が覚めたので
初めて回転をやってみました。
結果は211
固定の文字数最短が55なのでこんなもんですかね?

minmax

固定の最短を53にして
回転198
極普通ですね。
また寝ます。

くまぷー

>ここ、あのおとろしい「動かす会」のメンバー沢山居るみたいな気がする^^

あ、そう言えばおいら、「動かす会」の
メンバーだった・・・・・・・・・・。

なのに、まだ動かしてない・・・(^^ゞ

かず

やっと、固定49文字になりましたが、
今日も仕事です。

くまぷー

一応、動くのをつくってみましたが
249です。200を切るなんて
夢のまた夢・・・

かず

昼休みに固定47文字になりましたが、閉店のままです。

kir

現在、
静止57系回転180未満
静止49系回転180未満

>昼休みに固定47文字になりましたが
やっと49に追いついたと思ったらなんと!

きっちー

>「動かす会」のメンバー

動けず感の連夜ー。


>③きっちーさん出現!?

ときどき出没、没の方が多い(笑)

出題を見てほほうーとうなづいて終わってしまってます。

くまぷー

ジョー3さ~ん!!(^o^)/~~~~~オーイ
そろそろ、6時なので解答例を
送付して下さい~

minmax

外出中に考えていたこと帰ってきてやってみました。
固定は53から更新出来ないけど、
回転は180をちょっと切りました。
kirさんにはかなわないと思うwww

そうそうジョー3さん大丈夫ですか?
くまぷーさんの出番かなぁ?

くまぷー

>回転は180をちょっと切りました。

おおお、凄いことになってきました!!(^O^)

>くまぷーさんの出番かなぁ?

(;゚゚)ウッ!

くまぷー

おお、固定49でけた(^_^)v

くまぷー

おお、固定48でけた(^_^)v

くまぷー

8時公開に備えて、予約投稿の
セットをしました。

かず

ふ~っ、やっと回った。 192文字

固定は47~55文字です。

くまぷー

あ、かずさんが47だったんだ・・・

…>_<…

えくせるバカ

携帯で、かずさんの47文字を知り
今、帰ってきて色々考えた末
固定45文字ができました!

y sakuda

私も今帰って来て、投稿原稿を作成して覗いてみたところです。
土壇場で47とか48とかとんでもないことに・・・・・
8時に投稿はしますが、他の方のを見てる暇なさそうなので、深夜にゆっくり鑑賞させてもらいます。
今回は少なくとも動かす版は勝負の埒外になっちゃいましたねーーw

y sakuda

>固定45文字ができました!
出来ちゃうところがすごいと言うかなんと言うか・・・・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー