« 表計算一筆書き・・・予告 | メイン | 表計算一筆書き・・・侵入者【解答例・代理くまぷー】 »

2008年7 月15日 (火曜日)

コメント

ジョー3

おっ、、、発想が・・・目新しいような
気にさせられたです。・・・ほーーぅ 。

くまぷー

>おっ、、、発想が・・・目新しいような

はい、これならば、いきなり文字数申告を
解禁しても興をそぐようなことにはならないのではないかと思います。

くまぷー

ど、どうしたんだ?!
この静けさは?!

ジョー3

>ど、どうしたんだ?!
>この静けさは?!
ちょっと焼酎
次にワイン
・・・・・
ん、・・・・

かず

ども~くまぷーさん、出題有難う御座います。
σ(^^)はとりあえず、67文字ですが…
一セルだけ、って言うのに悩んだんです。

>ど、どうしたんだ?!
>この静けさは?!

皆さんどんな考え方をされるか、楽しみですね!

ジョー3

67ですかーーー
おらは、57・・・

年がね、
あはは、、

ジョー3

侵入者か?
一か所、入るところが決まっていれば
(5,6カ所の入りやすいところ)
楽だけど、侵入者って言うからには
どこから入るか分からない、っていう
ランダム的なことも要求されるしなーー
・・・・・
楽しい楽しい、、でも、分からん。今のところ。
酒のつまみで、嬉しいなーー。

ジョー3

あーーー
良いこと考えた。
泥棒はですね、
目に見えるような、通りからは、、
入らないのだよねー。

ん、でも、入らないと思っているところから入るってことは、
盲点を突くってことで、それも侵入者かなーー。

あーーー、悩んじゃいます。

ジョー3

式を、さっと書いたら、72だった。
そして、結果はエラーだった。
今日は、もう駄目です。
のんで、おわ・・・・

くまぷー

かずさんに質問です。
侵入者はA1からK11の
全てのセルに現れなければ
いけないのでしょうか?

くまぷー

そうそう、久々にJustSystemのブログ
週間アクセスランキングに登場!!
7位でもうれしい(^O^)

http://www.justblog.jp/home/hiroba.html

ジョー3

>いけないのでしょうか?
おらの・・・・・考えにすぎないけど、

いけないだろうな~ーー
でも、
確率は、自由さ――

だって、戦略が関係してるからねーー

くまぷー

>だって、戦略が関係してるからねーー

えっ、戦略って?

y sakuda

どういう訳かこういうのはアイデアが出ない・・・

>週間アクセスランキングに登場!!
>7位でもうれしい(^O^)
我々だけのアクセスでそんなに行く訳ないから、ROMってた方結構あったんでしょうね^^
ともかくおめでとさんです。


えくせるバカ

かずさん、大胆かつ斬新な出題ですねぇー
やっぱセンスあるなぁー

(゜o゜)!minmaxさんまで既にタイトル出てるんですね~

私は、まだ何も考えてない。ヤバッ(ーー;)>

y sakuda

前回のかずさんのに続いて今回も始める前からリタイア^^;

minmax

昨日は、早く寝過ぎてさっき、目が覚めた。
1セルってのはちょっと悩みそう。
まだやってないけど、おらにもできるのかなあ?

minmax

若干疑問は残るが
58
眠い・・・
お休みなさい。

かず

>確率は、自由さ――

で、いいですよ。
私もいい加減な確立ですから。

ジョー3

63で出来ましたけど、
時々、犯人がいなくなったり
犯人が二人になったりします。
原因は分かっていますが、
直すと、文字数が多くなるしなーー

くまぷー

>時々、犯人がいなくなったり
>犯人が二人になったりします。

そうなんですよ。
・・・ということは同じ発想?

ジョー3

>・・・ということは同じ発想?
みたいですね、、


>  一セルだけ、って言うのに悩んだんです。
と、おっしゃっていた、出題者(かずさん)
を喜ばせているんですね。わたし。

くまぷー

他の領域に(11×11)に
=Rand()をぶち込めりゃ
簡単なんですが・・・

くまぷー

三四郎でやってみました。
60文字です。

>時々、犯人がいなくなったり
>犯人が二人になったりします。

・・・というようなことはありません。
きちんとできました。
このあたりは三四郎とExcelの
ちがいでしょうかねぇ。

ジョー3

>三四郎でやってみました。
ほーーーー

エクセルで99文字
遊んでしまった。おもしろすぎる。

あーーー仕事が残った。

えくせるバカ

やってみたら
minmaxさんと同じ58ですd

くまぷー

あ、ジョー3さん、どもです。(^O^)
ロータス123ではどうなるか
試してみようと思ったのですが・・・

OSを再インストールした時に
123を入れていなかった・・・

かず

皆さん、色々考えていらっしゃいますね!

>minmaxさんと同じ58ですd

お~っ、どんな発想さんでしょうね!
私は最初の考え方から抜け出せません…

minmax

>お~っ、どんな発想さんでしょうね!
えくせるバカさんのともかく
私のは、多分何かが違うと思う。
こんなのではないはず。

明日あさっては忙しい
っていうか帰って来れないかも

ジョー3

>私は最初の考え方から抜け出せません…
おらも、昔の発想から、抜けられんな~ーー

あはは、なんか、おもしろそうだなーーー

ジョー3

で、おらが、泥棒(侵入者だとして)
4っつの作戦で頑張るぞーー

y sakuda

再開第二回目から全く不参加というのもなんですので、やってみましたが・・・・
1.理論上100%の保証はない
2.侵入者の動きが面白くもなんともない
3.Excel59と長い
ということでどうしようもない^^;

くまぷー

>3.Excel59と長い

59文字であれば
「長い」と言うほどでは
ないと思いますけど・・・(^^ゞ

y sakuda

>59文字であれば「長い」と言うほどでは
品質を考えると・・・・・

くまぷー

なるほど!美的感覚が許さないというわけですね?!(^O^)

y sakuda

>美的感覚が許さないというわけですね
題意を満たしてるかどうかも怪しいからそんな高級なレベルの話じゃないです^^;

かず

>なるほど!美的感覚が許さないというわけですね?!(^O^)

皆さん、とんでもないことを考えていらっしゃるんでは?
出題した私は、ゴテゴテから抜け出せない…

ジョー3

sakudaさんーー
ありがとうございます――
>1.理論上100%の保証はない
私のもそうです。確率を少なくはしましたが、稀にですが、侵入者は押入れに隠れます&稀にですが、分身の術も使います。=笑って許します(99.9%ぐらいかなー)
>2.侵入者の動きが面白くもなんともない
動きだけは工夫しました。
>3.Excel59と長い
私なんか、99です。でも、妥協します。

えくせるバカ

私のも
ジョー3さんやy sakudaさんと同様に完全じゃありません^^;
お仲間がいてほっとしました・・・。

えくせるバカ

不完全ですが
58→54になりました!

くまぷー

>動きだけは工夫しました。

侵入者の軌跡が円を描くとか・・・かな?

ジョー3

>侵入者の軌跡が円を描くとか・・・かな?
侵入者が作戦を立てて入ってくるんです。
ある時は、裏口から縦に入ってきて
ある時は、横に入ってきて
また、ある時は左斜めに走り
ある時は、右斜めに
またある時は、桂馬、大桂馬、、
勿論すべてのセルに侵入します。

くまぷー

>ある時は・・・
>ある時は・・・
>また、ある時は
>ある時は、右斜めに
>またある時は、・・・

なんか、ジョー3さんものすごいことを
やっているのでは!!

http://www.8107.net/bannai/bannai1.html

ジョー3

あらら、、
そんなの知らなかったな~ーー

でも、言うほどのことでもないけど、、
みたら、がっかりでしょー

くまぷー

>みたら、がっかりでしょー

いやいや、またまたジョー3台風が
吹き荒れるか?!

ジョー3

冨 と 富  でやったら、
見分けが大変だった。

見分けてから f9 だと
たいへんです。

くまぷー

>見分けてから f9 だと
たいへんです。

そう、だからくまぷーは
白と黒でやっています。

条件付き書式を使っている人も
いるでしょう。

y sakuda

>条件付き書式を使っている人も
当然そうやってます^^

かず

>冨 と 富  でやったら、

富 と 貧 でやったりしてwww

ジョー3

冨 と 富  でやったら、・・・の2
連続の動きって、どうでもよく思えた。
だって、見分けるまで1分ぐらいかかってしまうから。

連続で押したときの動きにこだわったのは、
やりすぎだったような気がする。

ジョー3

>富 と 貧 でやったりしてwww
貧・・・こっち来るな~ーてか、、

>>条件付き書式を使っている人も
>当然そうやってます^^
それやると、動きが見えすぎて、
動きの軌跡が気になるんだよねーー

いやーー、、かずさん、はまってしまいました。
文字数も気にせず楽しみました。

y sakuda

59文字から一歩も進まない・・・・
別の手法も思いつかない・・・・・
結局何とかしようといじった水曜日の1時間で終戦みたいです^^;

くまぷー

おいらもいい考えは
浮かびそうもないな~

ジョー3

79文字まで、減量しましたが、
減量は苦手だなーー・・・・

犯人が(侵入者)
あるところで(冷蔵庫?トイレ)
3秒間動かないでいるように設定しました。
(やはり動きにこだわった?)
=でまた、増えて、86文字。

y sakuda

やっと1文字ダイエットで58
これに気がつかなかったってことは相当さび付いてる^^;

y sakuda

58の延長で57
大差ないなーー

minmax

ジョー3さん
y sakudaさん
頑張っていますねぇ~
発表が楽しみです。
おらももうちょっとやってみようかなあ~

ところで、y sakudaさんのは、出現位置はランダムですか?

y sakuda

>ランダムですか?
じゃないです。だから面白くもなんともない。

minmax

じゃ、短い文字数を目指しているって事ですね。
いろいろ、やろうと思うと長くなりそうです。
それから、完全に出現個数1つでランダムってのも結構難しそうですね。

ジョー3

うはっ、
短い文字数を・・・でもないし、
完全に出現個数1・・・・でもないし、
完全ランダム・・・・でもないし、

完全お遊びモードだなこりゃ、わたしのは、

minmax

お遊びモードは文字数気にしていたらつまらなくなるかも。
お遊びモードも超楽しそうです。

お遊びモードがジョー3さんらしいとおもふ。

ジョー3

>・・・・らしいとおもふ。
はい、ありがとうございますぅ。

でも、ちょっと、時間ができそうだから、
(いまは、80%仕事中=月曜の朝まで終わればいい奴が4時間分ぐらいある)

かずさんの、一番の題意と思われる。
かずさん曰く、
>一セルだけ、って言うのに悩んだんです。
で、
>完全に出現個数1つでランダムっての・・・
それにも挑戦いたします。

y sakuda

これから出かけちゃいますので本当に終戦。
多分私のは極標準的なものなんだと思います。
今晩は100%観客モードで楽しみます^^

minmax

標準モード
・・・57
若干お遊びモード(ちょっといったりきたりするだけ)
・・・78
いずれにしても大したものではないなあ~

くまぷー

部活指導を終えてただ今帰って来ました。
みなさん、盛り上がっていますね~。

え?!私?暑さで死んでいます。(;´_`;)

ジョー3

>それにも挑戦いたします。
あーーー駄目でした。
慣れないことしようすると、思わない結果で・・・ダメです。

minmax

やっぱりランダムで完全一個は難しいのかなぁ?

今回は終了かな。
先回に続いて良いものが出来ませんでした。

くまぷー

かずさ~ん、6時を過ぎたので
そろそろ、出題者解答例を
送って下さいな~(^O^)

くまぷー

かずさん、忘れちゃったのかな?

ジョー3

>かずさん、忘れちゃったのかな?
お仕事長引いてるのかもね、

まあ、8時に前座、9時にかず師匠の、
で、ぅおーーー・・・・ってのも、いいかも、

くまぷー

>お仕事長引いてるのかもね、

うん、そうかも・・・

>まあ、8時に前座、9時にかず師匠の、

はい、それではそろそろ用意を始めます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー