« 表計算一筆書き・・・夜更け【問題】 | メイン | 表計算一筆書き・・・お知らせ2008_04_14 »

2008年4 月12日 (土曜日)

コメント

y sakuda

A系は78にしかなりませんでしたので、minmaxさんの待ってます^^
私はRC系は100を切れなかったです。
Excel130
=LEFT("○",OR(ROW()>9,(COLUMN()={6,10})*(ROW()>{4,1}),(ROW()=6)*(COLUMN()>4),ROW()*11+COLUMN()={13,14,23,24,34,35,41,46,47,51,53}))

くまぷー

スミマセン、J式の78しかやっていません(^^ゞ

=LEFT("*",ISREF($K$11 (1:2,B3:B10,F3:F7,A6:G6,E8,D9,C8,J9:K10,I11:J11,I8:J8)))

えくせるバカ

>A系は78にしかなりませんでしたので、minmaxさんの待ってます^^ ×2

A系以外ではRCドットしか思い浮かばず83文字
=REPT("●",COUNT(FIND(CHAR(ROW()+3&COLUMNS(A:$H)+(F8>0)),"{ =SH[^]\gq/0;:EDNM5?I")))

きらきら星はメールしまーす(^o^)/

minmax

私のはハイブリといっても完全なハイブリではありません。
まだ外出中ですので帰って検証してから書き込みます。

きっちー

三四郎でJ式は出来ないのです。

三四郎のRC万能系

77文字

=If(Choose(Col(A1),6,15,9,,32,496,40,36,40,510,32)*2+3072 ANDB 2^Row(A1),"●")

84文字

=If(Decimal(Fold("00c40650668c440fe0440440440ffeffe",3,Row(A1))) ANDB 2^Col(A1),"●")

かず

J式のみです。

=LEFT("●",ISREF($K$11 (1:2,I11:J11,J9:K10,I8:J8,A6:G6,B3:B10,F3:F7,C8,E8,D9)))&
LEFT("☆",ISREF($K$11 IF($D$8="",(I6,E10,H4),(G11,K4,G8))))

の138文字です。

minmax

y sakudaさん、えくせるバカさん、きっちーさんよく頭が混乱しないですね。
えくせるバカさんのように&を使ったものも頭にあったのですが結論に至りませんでした。
COUNTとFINDさらにF8>0・・・いいですね~

さて、わたしの76文字
みなさんにくらべるとほんとたいしたものではないですが・・・
=LEFT("●",(A3=0)+ISREF($K$9 (B1:B8,A4:G4,D7,E6,F1:F5,I6:J6,J7:K8,I9:J9,C6)))
です。
当初からA3=0を使うという発想はあったのですが、
頭の中で長くなると思いこんでいて時間もなくやめていたものです。

ついでに、すごく単純にやった351文字も提示しようかなぁ

くまぷー

えくせるバカさん、ファイルの送付ありがとうございます。
早速展示させて頂きます。

・・・でも、なぜか2000だとマクロの
警告が出ないのに2007だと警告が・・・

きっちー

私のは混乱はしません。

ROW()セルをビットに見立てて、2進演算をSUMで作成した物です。

84文字は16進、77文字は10進、
共通セルA10からA11の、2進上位2ビットを別に加算しました。

ビット式ですね。

y sakuda

>よく頭が混乱しないですね
A3=0の方がよほど・・・・・
そういえば、この前このテクニックつかわれてましたよね・・・・・
全く頭に浮かばなかった^^;
私の130なんかは単に線引けるところは普通にやって、月と屋根をプロットしただけです。

minmax

えくせるバカさん
GET.CELLですか~
うまく使えないけど・・・
さすがですね~

minmax

>GET.CELLですか~
ん?
やっぱりどう使ってるのかわからん

>警告が出ないのに2007だと警告が・・・

すいません
文字数を見る式表示に4.0マクロ関数つかってるのが原因だとおもいます。
2007持ってないのでマクロ扱いになるのをしりませんでした。

>(A3=0)+
なるほど、そうすればよかったんですかぁー
A系78が一番短いと思ってましたので
このように使うのは考えませんでした^^;

ごらん頂いたように私のは、基本はかずさん方式で、minmaxさんのテクをプラスして
邪魔なF列表示を回避させました(^^)v

えくせるバカ

名無しはえくせるバカでしたm(__)m

くまぷー

>文字数を見る式表示に4.0マクロ関数つかってるのが原因だとおもいます。

ほう~、なるほど・・・

y sakuda

>文字数を見る式表示に4.0マクロ関数つかってるのが原因だとおもいます
確かに文字数と言う名前で使ってますが、この名前自体使ってないのでは?
私の勘違いかな?

えくせるバカ

仕事場のBOOKはこれで式表示してるのですが、
家で作ったのと仕事場で作ったのを
ひとつのBOOKにまとめて送りましたので
こんなことに・・・。

きっちー

三四郎76文字 まで 打ち止め。

=If(Choose(Col(A1),6,15,9,,32,496,40,36,40,510,32)-512 ANDB 2^Row(A1)/2,"●")

いつもながら油断できない人たちだねぇ。(^^ゞ

くまぷー

>いつもながら油断できない人たちだねぇ。(^^ゞ

ほんと、ここの常連さんはすごい・・・(^O^)

y sakuda

かずさんとえくせるバカさんの動く方も観賞しました^^
ようやるは・・・・・

y sakuda

今週はローテの最終回ですねーー
minimaxさん忙しいって仰ってましたが、出題できるのかしら?

くまぷー

もうすでに問題を頂いております(^O^)

y sakuda

>もうすでに問題を頂いております(^O^)
楽しみにしてます^^


ジョー3

>かずさんとえくせるバカさんの動く方も観賞しました^^
>ようやるは・・・・・
×2

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー