« 表計算一筆書き・・・ロールシャッハテスト 【問題】 | メイン | 表計算一筆書き・・・お知らせ2008_03_24 »

2008年3 月22日 (土曜日)

コメント

くまぷー

=LEFT("W",COLUMNS(A:$F)*ROWS(1:$9)<11)

不等式の右辺が12と11で
ちょっと違いますが
内容的には同じですね。
やはり・・・

えくせるバカ

くまぷーさんと同じでした!
でもなぜ、y sakudaさんは12なのでしょう?

minmax

こんbんh
むりyり38の別の方法で
=LEFT("*",ROWS(1:$9)^COLUMNS(A:$F)<33)

=LEFT("*",33/ROWS(1:$9)^COLUMNS(A:$F))

キーボード不調です。
すみmせん
「A」g不良

くまぷー

>でもなぜ、y sakudaさんは12なのでしょう?

Leftを外して数字だけにしてみれば
一目瞭然かと・・・

くまぷー

>むりyり38の別の方法で

オ~、べき乗をを用いても
結局は38なんだ・・・
不思議な偶然・・・

ジョー3

うううーーーー
おればっかし、、、

4っつの円が見えてしまって、、
4っつの円を切り取ってしまった。

で、しきは、なくなった。し、、

row()-{ }^2+column(){ }^2
が、からんだ式だったなーー、、、
で、58文字だった。

くまぷー

>4っつの円が見えてしまって、、

見、見えなかった・・・

y sakuda

>でもなぜ、y sakudaさんは12なのでしょう?
あまり意味はないです。
$9と不等号の右辺を適当に変えて気に入った図柄ができるかどうかやってましたので、これが残っただけです^^
それにしても別解を作ったminimaxさんはさすがですねーー

>4っつの円が見えてしまって、、
見えない×2・・・・・

>で、しきは、なくなった。し、、
どうしたんですか?


ジョー3

>どうしたんですか?
のんで、保存しないうちに、消したから。

>見えない×2・・・・・
ん、、、、
よく見てください・・・・・

ジョー3

2つの円なら、見えるよね、、

くまぷー

>2つの円なら、見えるよね、、

う~ん・・・

かず

何も見えなくて、問題にコメントしてた (^^;)

あの手で56文字です。

=LEFT("*",ISREF($K$11 (F1:F11,E1:G7,A3:K3,B2:J4,D1:H5)))

minmaxさんの51文字はどうまとめたのでしょう?

minmax

>51文字はどうまとめたのでしょう?
=LEFT("*",ISREF($K$11 (F:F,E1:G7,D1:H5,B2:J4,3:3)))
です。

かず

>F:F,E1:G7,D1:H5,B2:J4,3:3

あ~っ、なるほど、さすがminmaxさん!

minmax

ここの皆さんから学習しただけです。

ジョー3

思い出しました。
=LEFT("■",MIN((ROW()-{2,16})^2+(COLUMN()-{-1;13})^2)>44)
で、4っつの円に見えたのは、
http://www.21style.jp/bbs/jsp55/index.html

くまぷー

ジョー3さん、拝見しました。
4つの円、なるほど・・・そういうことですか・・・

どもです。m(__)m

悪児

そうか、双曲線だったんですね。(^^;)(^^;)
気付かなかった・・・(^^)ゞ

悪児のは、これです。

三四郎47
=If(Rows(A1:A$9)^0.1+Cols(A1:$F1)^0.1<2.26,"*")
Excel48
=LEFT("*",ROWS(1:$9)^0.1+COLUMNS(A:$F)^0.1<2.26)

y sakuda

>で、4っつの円に見えたのは、
やっぱりジョー3の目は見え方が違うw
ああして見ると確かにそう見えますねーー

きっちー

>^0.1

そっち方面なのかー。

ある意味円に見えた。
三四郎2005 50字

=If(SumSq(Cols(A1:$F6)-7,Rows(A1:F$9)-7.1)>29,"*")

2005なのは、PC不調でリカバリです。
メモリスロット1つ逝っちゃいました。orz

くまぷー

三四郎だと39で精一杯かな~

=If(Cols(A1:$F$6)*Rows(A1:$G$9)<11,"*")

=If(Abs((Col(A1)-6)*(Row(A1)-9))<5,"Q")

2種作ったけど、どちらも39

きっちー

おもしろかったですよ。
つまらなくないです。

ただ、皆さんのレベルが上がっていることを考えると・・・・引っかかるのは初心者だけかと。
<(引っかかった自分 没)

そういう意味では、上級向けでもなく初心者にもきびしいのかなと思いました。

今回は、なぞなぞみたいなものでしたね。

そういう出題もありかなぁ。考えておこう。

y sakuda

>ただ、皆さんのレベルが上がっていることを考えると・・・・引っかかるのは初心者だけかと。
きっちーさんはともかくとして、初めての人にはちょっとかもしれませんね^^;
私なんかも回答者側だったら変に錯覚した可能性大かも・・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー