« 表計算一筆書き・・・お知らせ2008_03_24 | メイン | 表計算一筆書き・・・風林火山【解答】 »

2008年3 月25日 (火曜日)

コメント

y sakuda

三種一組の回答をもとめてるのだろうか??

えくせるバカ

風・林・火・山の文字四種表示する一筆書きを三パターン別々に作成するということですかぁ~?

ジョー3

いいえ、いいえ、1個だけでも結構です。
で、それが最短であれば、勝ちってことで、

心配な方は(もしかしたらこっちが???とか)
全部解いてもいいわけですね、

物足りない方は、その3っつが切り替わるのを作る?
(おらはやらんけど)

・・・・=・・・・わかるかなーーー

ジョー3

>別々に作成するということですかぁ~?
はーーい、、別々です。
でも、夏がみじかいよーーーーって、おもったら、夏だけ頑張ってね、
(おらは、春で、あなたに勝つかもよーーー)
ふふふ、、、さあ、どの布陣であなたは・・・・
てな、感じです。

えくせるバカ

さすが囲碁をされるジョー3さんだー
問題も布陣だったのですかぁ~
納得!

ジョー3

>問題も布陣だったのですかぁ~
ふふ、、、、そういうことなのよーーーーー

夏、、暑いから、固まるなーーー、、、こっち来るな、、・・・=の兵隊
冬、、寒いから、、くっつけーーー
春、、ほどほどに、、

ん、、そんな戦法で、勝てるか??
の、ご意見は、、、んまあ、、おいといてなーーー。

ジョー3

で、たたき台

冬、春、夏・・・・・・・

の順かな、、、・・・・・


季節の移り変わりは、、

y sakuda

とりあえず3種共やってみました
書き流しなんで思ったより長いですが、
春、夏、冬の順ですね
文字数、どのあたりが基準か分からない^^;

ジョー3

>とりあえず3種共やってみました
は、はえーーーーー、、、おら、まだ、、ゼロ。・・・さて、あしたあたり、、、

ジョー3

で、、

春、夏、冬
冬、春、夏・・・・

おおーーーー盛り上がりそうだなーーー

y sakuda

また、いつものパターンで、どれもこれもいじると最初のやつより長くなる^^;

kir

3種作ってみました。
短←春冬夏→長
夏がもう少し短くならないかな。春より10以上長い・・・

>で、なぜか秋はありません(^^ゞ
飽きないようにってこと?(笑)

くまぷー

春を作ってみました。
今までのパターンを表示させるものと
ちょっと目先が変わって面白いです。(^O^)

>>で、なぜか秋はありません(^^ゞ
>飽きないようにってこと?(笑)

ジョー3さんのみぞ知る・・・(^^ゞ

えくせるバカ

私も3種とりあえず出来ました。
面白いですねぇ
私は現在 春<夏<冬 の順です。

えくせるバカ

>で、なぜか秋はありません(^^ゞ
青森には・・・といいうことかな?

ジョー3

秋ですか??
ふふふ、、実は、、、次回に取ってあるってことよ!!・・・

ん、、、飲んだら、無くなったかも、、

ジョー3

春、夏、冬
冬、春、夏
春、冬、夏
春、夏、冬

・・・・
夏はないのか??

くまぷー

>ふふふ、、実は、、、次回に取ってあるってことよ!!・・・

おお、それは楽しみ!!

y sakuda

結局最初のをダイエットする手段思いつかない・・・
私も 春+10文字=冬 と冬は10文字も長いです。
皆さん3種やってるみたいですから、3種トータル文字の提示というのも面白いかもw

minmax

>3種トータル文字の提示というのも面白いかもw
それ良いですね~
でも何にもやっていない・・・

ジョー3

>それ良いですね~
そうかも、、---
>でも何にもやっていない・・
ん、、そうです、そうです、、

y sakuda

夏をやっと二文字だけダイエット・・・
大勢に影響なし^^;
3つあわせるとやはり大幅に100を超える・・・

ジョー3

>3つあわせるとやはり大幅に100を超える・・・
ん、、うーーん、、すごいヒントだ、、
明日、やってみまーーす。

・・・・・全然、真剣に、減量してないから、、

y sakuda

>ん、、うーーん、、すごいヒントだ、、

何が??

くまぷー

やってみたらば
春<秋<夏
でした。

くまぷー

訂正)

春<冬<夏
でした。

ジョー3

>3つあわせるとやはり大幅に100を超える・・・
合わせると、200までは、行かないかーーー・・・・

あーーー大変だ、、
いやーー文字数より、分かりやすさで行こうかなーーー

えくせるバカ

私も
春<(+3)冬<(+2)夏
に変えます^_^;

えくせるバカ

小さい春を見つけて
春<(+11)冬<(+2)夏
になりました(^^♪

くまぷー

春<(+8)冬<(+3)夏
・・・てところでしょうか・・・

えくせるバカ

>・・・で、その文字数は?
三つあわせて108文字です!

かず

ありゃ~、完全に出遅れ!

春=冬<夏(+7)です。
3つ足すと、118でした。

くまぷー

108と118・・・
完全に負けています。
遠く及びません・・・(>_<)

y sakuda

皆さん三種合計で107~118・・・・
やはり丸で勝負になってないですねーー
私は最初から殆ど変わってないのですが、
144^^;
土曜日までになにか思いつくかな・・・・

ジョー3

のめ、のめ、、、御二人さん!!
まあ、、・・・まあ、、・・・・
あのーーー、
文字数より、面白さ、、、って、ことになったりして、

かず

う~ん、112文字で手詰まり…

y sakuda

>う~ん、112文字で手詰まり…
丸で太刀打ちできない^^;
別の手で夏と冬をちょっとダイエットしたけど、トータル139・・・

kir

私は、春30夏42冬37=109です。

えくせるバカさんが
>春<(+11)冬<(+2)夏
>三つあわせて108文字です!
春28夏41冬39ですね。

28+41+37で106が存在するってことか・・・

ジョー3

お昼:ちらっ・・・わーーーー
>春30夏42冬37=109
>春28夏41冬39ですね。
がーーん、、、敗北率99%だーーー

えくせるバカ

kirさんありがとうございます!
冬37を見つけましたv(^^)v

ジョー3

28、30なんて、、へーー想定外だ、、
きっと、kirさんの使い始められた、、
お二人だけ完全マスターのあの技かなーー

えくせるバカ

>お二人だけ完全マスターのあの技かなーー
私はkirさんほどの使い手ではありませんが・・・、アレです!

えくせるバカ

何とか夏を一文字減。
春28夏40冬37の計105文字です。

ジョー3

>何とか夏を一文字減。
ぐ・・・・・・・

kir

夏を40に短縮して107

>冬37を見つけましたv(^^)v
見つけられちゃいましたか。106ですね。
追いついたと思ったのにまた一歩先に・・・
さらに私の夏で105に出来そう。

くまぷー

ぜんぜん、あかん・・・
観客モード・・・

えくせるバカ

春28 夏39 冬37
私はこれで終息の様です・・・。

今、かずさんの「春」を必死で考えてるのですが
全く見当がつきません

ジョー3

あーーー

y sakuda

あの手だとすると私も全くダメみたいなもんだから・・・・・・
限りなく観客モードに近くなってますが、一応努力中で134
どう考えても式一つ当て10文字負ける^^;

ジョー3

41,46,あーーー

くまぷー

なんか、叫び声が・・・

ジョー3

41,46,49 で136かーーー
ん、、、
> 一応努力中で134
うーーん、がんばる気力がちょっと出てきた。

y sakuda

春だけはあの手でなんとか28・・・・
他のは思いつかない^^;

ジョー3

ぎょえーーー・・・・

寝る前にちょっと見てみたら、、

目の前を歩いておられた、、sakudaさんも、

みーーんなのところ・・・川の向こうへ行っちゃた。・・・

y sakuda

>みーーんなのところ・・・川の向こうへ行っちゃた。・・・

二歩目で川の中に落っこってるから、大丈夫w

えくせるバカ

数え間違ってました、、
三つあわせて103文字でした^^;

minmax

眠い目をこすりながらやってみました。
30
45
41
計116
どれ一つとっても最短にはならない。
明日は参加出来そうにないです。

かず

>今、かずさんの「春」を必死で考えてるのですが

春34 夏41 冬37 = 112

で、どん詰まり! 飲み過ぎて二日酔い…

くまぷー

> 飲み過ぎて二日酔い…

・・・それにしては朝が早い・・・

えくせるバカ

かずさんの「春」やはり34ですかぁ~
色々私なりに正攻法で34を探ってみたのですが、ギブアップです・・・

今日の式公開が非常に楽しみ!

y sakuda

結局白旗ムードですが・・・
春 RC38 (別法28)
夏 ハイブリッド46
冬 ハイブリッド50
です。今日は一日家にいますが多分もうだめだろうな・・・・・

くまぷーさんはどうなんだろ?

かず

>・・・それにしては朝が早い・・・

出掛けるとこがありまして、今帰ってきました。
で、問題をよ~く見てると、あらら~春が!!!
パターンを見間違えてました!! (アルコールハイマーが進行か?? )

>今日の式公開が非常に楽しみ!

えくせるバカさん、ごめんなさい。
急遽見直したら、春36文字でした。
これ以上は削れそうもないです。

くまぷー

>くまぷーさんはどうなんだろ?

おいらはぜんぜん・・・です。

春44
夏55
冬52

でへへへへ(^^ゞ
これを見れば新規の方が参入しやすいかと・・・

くまぷー

ところで・・・
ジョー3さんからの出題者解答と
コメントがまだ届きません。
忘れているのかな?

くまぷー

・・・と言っていたら届きました(^^ゞ

えくせるバカ

>急遽見直したら、春36文字でした。
そうでしたかぁ~
残念な気もしますが
早めに謎が解消してよかった(^^)

ジョー3

>これを見れば新規の方が参入しやすいかと・・・

うんうん、、そうだそうだ、、

これなら、出題者にも、勝てそうだぞ、、

・・・・・・
こんどね、、

minmaxさんはm
jyo3はj
えくせるバカさんはe
くまぷーさんはk
かずさんはk
sakudaさんはs
kirさんはk
悪児さんはa
きっちーさんはk

それぞれ、常連さんは名前の先頭文字を
使ってはいけないってことにしようか?
常連で、有利はだれかなーー
不利は、だれかなーー

ジョー3

あ、、、使ってはいけないってのは、、

式全体を通してねーー、、、
名案名案、、、
あーーー見てみたら、
・・・・
影響がない方が多いか?

y sakuda

>それぞれ、常連さんは名前の先頭文字を
>使ってはいけないってことにしようか?
むちゃくちゃだwww

えくせるバカ

>常連さんは名前の先頭文字を使ってはいけない
セル番地もあるし、平等性に欠けるので
勝手も負けても面白くないでしょう。

まっ、あらかじめ使ってはいけない
関数をひとつ決めておくとかならなんとか・・・。

ジョー3

>むちゃくちゃだwww
>平等性に欠けるので
勝つためなら何でもしそうなぐらい、、
不調→混乱→錯乱の、、ジョー3の失言だった。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー