« 旅立ちを見送り 餞として・・・ | メイン | 表計算一筆書き・・・独裁者【解答】 »

2008年2 月12日 (火曜日)

コメント

y sakuda

お題だけじゃなくて、時間も早い・・・

くまぷー

>時間も早い・・・

どうせ、あと1時間もないので
投稿の時間設定をするのが面倒だった・・・
それが真相です(^^ゞ

y sakuda

難しい・・・・
と言っていても埒が明かないから、無理やり作って見ました
一応90は割ってます。

えくせるバカ

あれ~、お題変わったんですね。
先のお題を見たときは、
もしや私の出題予定のと似てるのでは?
・・・と、ドキドキしながら来たのですが、
変わっててよかったです(^^)ho

それにしてもこのマークには
少し抵抗を感じますが、一筆書きとして
面白い素材には違いありません!

ただ今日はハードだったので明日から
取り組むことにします。

くまぷー

>難しい・・・・

やはり・・・くまぷーも一応90は切っています。(^^ゞ

あとはみなさんがどこまで縮めるか・・・

くまぷー

>もしや私の出題予定のと似てるのでは?

「独裁者」にするか「学舎(まなびや)」にすか
最後の最後まで悩みました。
「独裁者」の方が形がシンプルなので
こちらに決めました。

>それにしてもこのマークには少し抵抗を感じますが、

ははは、タイトルも「独裁者」にするか「第三帝国」にするか
最後まで悩みました。

「第三帝国」にしたら抵抗大ありだったですね(^^ゞ

えくせるバカ

ただいま、出題画像送りましたが
ニックネーム入れるの忘れてました^^;
くまぷーさま、よろしくどうぞ

くまぷー

受領いたしました。m(__)m

む、難しそう・・・(>_<)

各々方、ご油断召されるな!!

y sakuda

>む、難しそう・・・(>_<)
今週のが目途も立たない内に気になる発言^^;


えくせるバカ

>む、難しそう・・・(>_<)
常連さんには、易しいほうだと思いますよっ(*^^)v

私には「独裁者」が、きびしい(^_^;)

くまぷー

>今週のが目途も立たない内に気になる発言^^;

はははは、余計なことを言ってしまったかな・・・(^^ゞ

ところで今週もアクセスランキングは2位。
この頃、アクセス数が落ちているから
1位奪回は無理だとは思ってはいたが
ちょっと淋しい・・・(T.T)

ジョー3

うーーーーーーー、、ん、、、
思いつかない。・・・・・

くまぷー

>私には「独裁者」が、きびしい(^_^;)


またまた、ご冗談を (^^ゞ

くまぷー

>うーーーーーーー、、ん、、、

あっ、ジョー3さんだ(^o^)

ジョー3

>ちょっと淋しい・・・(T.T)
あーーーーーー、、
わかったーーー、、よな、きがする。
1位を、独り占めしたいんだ。
(深層心理:独裁=独占)

くまぷー

>(深層心理:独裁=独占)

う、鋭い分析!!
・・・と言うべきなのか?!

ジョー3

>はははは、余計なことを言ってしまったかな・・・(^^ゞ

では、おらも余計なことを、、、、

風林火山・・・・
4っつの陣形で、ふふふふ、、!!
なんて、、考えたりしている。

y sakuda

今回も悪いパターンにはまってる・・・・
最初に書いたのは、とりあえずやって見たというだけのはずなのに、一番短い・・・
発想を変えてやってみたら(途中から文字数はあきらめたけど)はるかに長くなって94文字にもなってしまった^^;
今回も初日で終戦といういやな予感が^^;

くまぷー

>風林火山・・・・

上の表に入れておきました(^^ゞ
さあ、何が飛び出すか?!

>最初に書いたのは、とりあえずやって見たというだけのはずなのに、一番短い・・・

それだけ慣れてきて
無駄なく正解に一直線ということでは・・・(^^ゞ

ジョー3

やったーーーー、、、
出来たーーーーー、、、

96だけど、、、嬉しい。
くろ  う、しました。
何回か、文字数が大きくなりそうで、、
応募しなかったですけど、、
今回は、応募いたします。

でも、わたしが一番大きい文字数だなーーー。。

くまぷー

>何回か、文字数が大きくなりそうで、、
>応募しなかったですけど、、

ジョー3さんの書き込みが少ない
         ↓
     盛り上がらない
         ↓
   アクセス数が伸びない
         ↓
      ランクが落ちる

・・・ということでどんどん書きこんでください(^o^)


ジョー3

風林火山・・・冬の陣、、、、ん、、、

くまぷー

風林火山・・・四部作?

くまぷー

80未満・・・Excel(2種)、三四郎(1種)
三四郎は・・・・・・かなり・・・・
ふふふ・・・

y sakuda

私も昨日バージョンは80未満です
が・・・それ以外のまともなのができない^^;

ジョー3

96

94
・・・・・・
むむーーーー

くまぷー

>私も昨日バージョンは80未満です

やはり、第一感が・・・

ところでkirさんが、「とおせんぼ」の方に
61文字を引っ提げて登場です。
ご覧ください。m(__)m

y sakuda

>ところでkirさんが、「とおせんぼ」の方に
>61文字を引っ提げて登場です。
見てきました。
さしずめ、灰色魔術w

えくせるバカ

「独裁者」はやはり厄介ですね~
かろうじて80未満ですが、
壁に当たってしまいました(+o-)>

くまぷー

>かろうじて80未満ですが、

さて、どこまで行くか・・・(^o^)

ジョー3

みなさーーーん、、
94ですよ、・・・・
うちのばあさんの、、、

さいごの、、とし、、・・・・

あっ、、、いいすぎた、、

y sakuda

>94ですよ、・・・・
ウチの祖母もそんなとこだった
96だったかもしれませんけど^^

問題と係ないなーー


くまぷー

>94ですよ、・・・・
>うちのばあさんの、、、

こっちは101歳でした~

くまぷー

・・・ところで「独裁者」は
はじめは円の中にハーケン・クロイツが
ありました・・・・

ちょっと凝りすぎ(>_<)

y sakuda

>はじめは円の中にハーケン・クロイツが
それで外側一枠が外れてるのかな?
外側をつかわないから余計難しくなってる気がする・・・・

くまぷー

>それで外側一枠が外れてるのかな?

そうでふ(^^ゞ

>外側をつかわないから余計難しくなってる気がする・・・・

ありゃりゃ・・・そうですか(^^ゞ

8時がたのしみです。(^O^)

くまぷー

さて、みなさんはどのくらいかなぁ?

くまぷーは・・・
Excel70
三四郎63です。

y sakuda

私は最初に書いたのがExcel77でそれから一歩も進んでません^^;

そういえば今回minmaxさんの姿が・・・

くまぷー

うん、minmaxさんはどうしたんだろう?
身体をこわしているのでなければいいですが・・・

えくせるバカ

ハイブリッド77、
別ので、69文字です。

y sakuda

あっ、私の77もハイブリッドです。

かず

こんばんは~

私も70文字です。

えくせるバカ

>あっ、私の77もハイブリッドです。
たぶんおなじでしょ(*^^)

くまぷーさんのExcel70文字も、
エンジン部分がおなじかなぁ~

くまぷー

>くまぷーさんのExcel70文字も、
>エンジン部分がおなじかなぁ~

おいらの70はハイブリッドじゃないです(^^ゞ

ハイブリッドはやはり77

y sakuda

70と77に集中している・・・・
何か不思議な展開w

ジョー3

あーーー、、まだまだ、、94

くまぷー

>70と77に集中している・・・・

そこに1人だけ69・・・

三四郎派はあまり顔を見せなくなったから・・・
せっかく60台前半でも・・・・・・・・

>あーーー、、まだまだ、、94

まだまだ、これから!!

y sakuda

だめだ・・・・・
今日はずいぶん眺めてましたが、初日に作ったハイブリッド77と別エンジンのハイブリッド92以外には、まともなのはなにも思いつかない

くまぷー

そういえばA系の76なんてのも
あります。(^^ゞ

えくせるバカ

>おいらの70はハイブリッドじゃないです
あ~私の言葉が足りませんでした(^_^;)
>>エンジン部分がおなじかなぁ~
の主語は、「私の69文字と」です。

私の69文字の種を明かせば実は・・・
かず様の便利技を使わせていただきましたm(__)m

くまぷー

>かず様の便利技を使わせていただきましたm(__)m

ほほほほ・・・あなたも・・・わたしも・・・(^^ゞ

y sakuda

かずさん流だと70ですね・・・・・・
しかし・・・・
>私の69文字の種を明かせば実は・・・
>かず様の便利技を使わせていただきましたm(__)m
どこで、一文字削ったんだろ??

くまぷー

>どこで、一文字削ったんだろ??

わからん。謎である(?_?)

y sakuda

今日はかずさん方式で遊んで見たけど、自分の方は全く進展なし・・・・・
どうも最初の作の77から一文字も減らずに終戦ムード^^;

minmax

突然ですが・・
かずさん方式なら
68ですね
後は家に帰ってから

携帯からです

ジョー3

70?
69?
68?
・・・・・
おらは、94のまま、、

くまぷー

さらに1文字短縮か?!

元祖かずさんの動きや如何に?!

えくせるバカ

おっ、minmaxさん
68文字か~
また、この一文字はキツイ!

「*」なら68文字でできるんですがね~
「★」だから・・・。

minmax

>「★」だから・・・。
42と8570の違い・・・?
さっぱり分かりません。

話はかわりますが・・・
なかなか今回の問題は、難しいですね。
今まで忙しいせいもあって書き込む気力もありませんでした。
明日のみ休日・・・ほっ

y sakuda

かずさん方式で、いろんな手段試したけど、みんな若干文字数が増えた・・・
68、69は依然として謎^^;
そういえば黒魔術師さんはどうなってるんだろ??

かず

>元祖かずさんの動きや如何に?!

あははっ、70からテコでも動きそうにありません。

えくせるバカ

69→67
出来ました!

minmax

67文字か~
>この一文字はキツイ!
×2

y sakuda

白旗揚げて、8時を楽しみに待ちますw

くまぷー

>白旗揚げて、8時を楽しみに待ちますw

×2 (_ _。)/~~ 白旗ぱたぱた・・・

minmax

8時まであと3時間弱になりました。
もう諦めました・・・。

くまぷー

こちらも諦めて解答用の原稿を作り
8時に公開予約してしまいました。(^^ゞ

minmax

今回も三四郎出来ませんでした。
最初に見たとき
直感で三四郎有利と感じたのですが・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー