« お知らせ2008_01_07 | メイン | エクセル・コンテスト(お誘い) »

2008年1 月 8日 (火曜日)

コメント

くまぷー

いやあ、「くまぷーさん」というお題・・・
初めはどうなることかと思いました(^^ゞ

悪児

「く」の方でしたか。(^^)(^^)
「P」かな? とも思いましたが。(^^;)(^^;)

とりあえず、三四郎60未満1種

くまぷー

>「P」かな? とも思いましたが。(^^;)(^^;)

なるほど。そちらを考えましたか。
そちらならば、11×11の
土俵を4つ使って「Pooh」もあるか・・・

・・・で、取りあえず
エクセルで60未満(2種)

悪児

三四郎60未満もう1種。
(もう打ち止めカニャ?)(^^;)(^^;)

くまぷー

こちらも三四郎60未満・・・

悪児さんのどちらかと同じかも・・・(^^ゞ

y sakuda

こんばんは、たやっとこれた^^;
実は今朝からノートPCのモニタが突然
立ち上がらなくなり、サブPCにDVDドライブつないで、バックアップからFavolitを持ってきたりしてました。
まだ、メールのセットアップもしてない・・・・
問題作ったとき60アンダー一種できてますが、それも手元になくなっちゃってます。
こまったなーー
この問題やさしいのですが、案外短くならないんじゃないかと思ってます。

くまぷー

いや、姿が見えないのでどうしたのかと
思っていました。

>ノートPCのモニタが突然
立ち上がらなくなり

こちらは万全の態勢・・・
年末に39,800円のPCを
衝動買いしたのでメインが昇天しても
39,800円のPCでネットにはいれます。(^^ゞ

けっこう、このPCはお買い得でした(^^ゞ

http://www.acer.co.jp/products/desktop/ap1000/spec.html

y sakuda

やっと、メールのセットアップ終了
とりあえず、1月2日にバックアップしてあったんで、ファイル類は大丈夫なんですが、
考えてみたらアドレス帳はバックアップしてないし、デスクトップには結構残したいファイルもあるし、とりあえずモニタの修理に出さないと按配悪い^^;

くまぷー

>モニタの修理に出さないと按配悪い^^;

けっこう、費用がかかってしまうような予感・・・
保証期間でないとかなり痛いかも・・・

くまぷー

水曜20時を越えましたので・・・

三四郎、Excelともに45文字未満(2種)

悪児

>三四郎、Excelともに45文字未満(2種)

おなじく。
全く同じかも。(^^;)(^^;)

他の人はどうしたのかな???

y sakuda

>三四郎、Excelともに45文字未満(2種)
うっ・・・・・
私は試しに最初に作った57文字を整理した47文字から進まず^^;

くまぷー

>他の人はどうしたのかな??? ×2

昨日より全く気配無し・・・???

>うっ・・・・・

ふふふ・・・


y sakuda

>昨日より全く気配無し・・・???
簡単すぎてそっぽ向かれたのかな???

minmax

エクセル45未満
三四郎これからやってもます。

GT30

[壁]‥) チラッ

Excelで45未満 1種できました。

えくせるバカ

やっと腕自慢作品のコメントも出来
明日最後のチェックをして送ろうと
思っています。

ところで今回の「くまぷーさん」携帯で
覗いて確認はしていたのですが、
きのうは新年会でこれなくて・・・
先ほどやってみました。

・・・で45文字未満です!

くまぷー

minmaxさんだ!!
くまぷーの場合、三四郎の方が
1文字分、短いです。

くまぷー

GT30さんに、えくせるバカさんも!!

>簡単すぎてそっぽ向かれたのかな???

そうでなかったみたいで、よかった、よかった!!(^O^)

minmax

>三四郎これからやってもます。
三四郎これからやって「み」ます。
うーミスタッチ多すぎm(_ _)m
だいたい飲んでからしか書き込みしないからな~
すいません

minmax

三四郎やってみました。
やっぱり、エクセルより1文字少ないみたい。。。

y sakuda

まずい・・・・・
観客に徹しようかしら^^;

くまぷー

>やっぱり、エクセルより1文字少ないみたい。。。

同じものである可能性大・・・ですね。

>観客に徹しようかしら^^;

ダメダメ、始まったばかりです。

「出題者・sakuda」斃れて、「解答者・sakuda」が立ち上がる・・・

剛力招来!!超力招来!!
\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!

くまぷー

ところで・・・
GT30さ~ん!!
EWがなくなっちゃたので
久しぶりですね~
これからもご贔屓にね(^O^)

きっちー

ささっとできた三四郎45未満。(^^)

さー仕事仕事・・・・。

くまぷー

>さー仕事仕事・・・・。

おー、この頃、仕事に燃えてますね~(^^ゞ
去年は、なんか、飲み屋からの
投稿が多かったような・・・

ジョー3

明日の夜まで仕上げたい、、
表が、100枚以上もある・・・・
はかどらないなーーー

結合だらけのエクセルの原紙・・・

ワードの原紙・・・・

もう、、、はかどらないなーーー

で、
息抜きに、、・・・・45文字未満・・・ひとつ。

今日は、はかどらないから寝るとするか!!

悪児

>>やっぱり、エクセルより1文字少ないみたい。。。
>同じものである可能性大・・・ですね。

悪児もね。(^^)(^^)

くまぷー

45文字未満の方が大勢・・・

正確な数字の発表は今夜8時から。
多分、ほとんどの人が同じ数式であると思う。(^^ゞ

くまぷー

さて8時になりました。
三四郎は31文字。
Excelは32文字です。

見え見えですかね~(^^ゞ

えくせるバカ

>Excelは32文字です。
同じです(^^)
答えあわせの12日は20時から会議で
遅くなりますが、
このままならたぶん皆さんと同じだと思いますので、ご容赦ください(^^ゞ

くまぷー

>20時から会議で

ご苦労様です。
土曜だというのにお気の毒・・・

GT30

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
32なんですか・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは現在34・・・

(´-`) ンー
もう一度考え直そう^^;;;

>GT30さ~ん!!
>EWがなくなっちゃたので
>久しぶりですね~
>これからもご贔屓にね(^O^)

おひさです^^
ってEW無くなったんですかΣ( ̄ロ ̄|||)!?
いやっきっと更新作業が長引いてるだけでゴニョゴニョ・・・

くまぷー

あ、GT30さん、こんばんは。

2008年1月10日 (木) 午後 09時14分の投稿は
GT30さんですよね?(^^ゞ

minmax

文字数はくまぷーさん達と同じです。
現在減る要素見あたらず・・・
ちょっと道路を車で走っていたら案内看板で「←」があったので「く」に横棒「-」をC6からK6セルまで追加して「←」にして書き流しでやってみたらエクセル57・・・
ま、ほんの遊びですけどね。
本題は、エクセル32 OR三四郎 31以下の解答を期待してまーす。

ジョー3

>>Excelは32文字です。
>同じです(^^)
>このままならたぶん皆さんと同じだと思
>いますので、
>σ( ̄。 ̄) オイラは現在34・・・

おーーーー、、
面白いーーー
おらは、、33だから、、

くまぷー

>エクセル32 OR三四郎 31以下の解答を期待してまーす。

エクセル32 、三四郎 31までは
はっきり言って一本道だったけど
ここから先は・・・

果たして道はあるのか?!

GT30

>2008年1月10日 (木) 午後 09時14分の投稿は
>GT30さんですよね?(^^ゞ

(o;TωT)o" ビクッ!
名前入れ忘れました
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

くまぷー

>(o;TωT)o" ビクッ!
>名前入れ忘れました

ははは、やっぱり (^^ゞ

>いやっきっと更新作業が長引いてるだけでゴニョゴニョ・・・

それなら、いいんですけど
時間が経ちすぎているし・・・
何の経過説明もないし・・・

あれがなくなっちゃったので
ちょっと淋しいです。

minmax

>あれがなくなっちゃったので
>ちょっと淋しいです。
これから本格的に参加しようと思っていたのに・・・
ほんと、寂しいですねえ

ジョー3

あーーーー、、
数え間違えでした。。34です。、、ん、、

>σ( ̄。 ̄) オイラは現在34・・・
お^^^-----
おなかま、おなかま、、、

minmax

>数え間違えでした。。34です。、、ん、、
一番最初にやったのは確かに34でした。
でもすぐに32になりましたよ。

y sakuda

鈍かった・・・・・・
なんとか、Excel32です
危うく蚊帳の外になるとこだった(汗)

くまぷー

あ、sakudaさんだ!!
お姿が見えないのでどうしたのかと
思っていました。

>なんとか、Excel32です

これ以上は短くはならないと思います・・・

y sakuda

問題作ったときに試しにやってみた時の方向性が間違ってた・・・・
難しくはないが、一目で分かるほど簡単ではないと思い込んでた^^;
その結果私だけドつぼにはまっちゃった・・・

くまぷー

>その結果私だけドつぼにはまっちゃった・・・

はははは、そういうこともあります(^^ゞ

悪児

>三四郎は31文字。
>Excelは32文字です。

×??? (^^;)(^^;)

y sakuda

>×??? (^^;)(^^;)
どういう意味なんだろ??
まさか、もっと短いはずという意味か、私みたいに錯覚しておられるのか・・・・

y sakuda

そう言えば、アクセスランキング、二週間ぶりの発表も第一位維持ですね。
独走態勢ですねーー^^

悪児

>>×??? (^^;)(^^;)
>どういう意味なんだろ??

単純に、同じですが、
何人めだか、
分かりましぇ~~ん、

とゆーことで。(^^)ゞ

y sakuda

>何人めだか、分かりましぇ~~ん、
www
危なく、出題者以外全員同じになるとこだった^^;

くまぷー

>そう言えば、アクセスランキング、二週間ぶりの発表も第一位維持ですね。
>独走態勢ですねーー^^

1週間当たり、2000アクセス前後で
1位になるのですが、昨年末より
週当たり3000アクセスを越えています。

皆々様のお陰です。

きっちー

三四郎31文字です。

>果たして道はあるのか?!

あと6文字以下をナントカは、ねむいしだるいしで、もっとむりだろうなー。

よれよれ感がきてる。キテマス。

くまぷー

>あと6文字以下をナントカは、ねむいしだるいしで、もっとむりだろうなー。

5文字くらいの減量は可ということかな・・・?

>よれよれ感がきてる。

飲み過ぎのためではなく
働き過ぎだとしたら・・・カワイソ・・・

ジョー3

>働き過ぎだとしたら・・・カワイソ・・・
あーーーーーー
働きすぎたーーー
今朝は、3時から目覚めて、、3時半からお仕事、、
今ようやく一段落。。。。

で、、34のまま、、、ひとりぼっち??
ふたりぼっち??

くまぷー

>今朝は、3時から目覚めて、、3時半からお仕事、、

・・・ということは悪児さんの
活動時間と重なっているわけですね(^^ゞ
お疲れ様でした。 ( ^-^)_旦~

>で、、34のまま、、、ひとりぼっち??

えーと、もうお一方はGT30さんでしったっけ?
どうなったかな?

GT30

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
減量しようと試行錯誤して別解で34がもう一つ出来ましたw
って訳で変わらず34の二人ぼっち
多分、32を見たらアハ体験できるんでしょうね^^;;;
でも、もう少し考えて見ます

くまぷー

お、一風呂浴びてできたら、GT30さん!!
こんばんは!です!!(^O^)

>32を見たらアハ体験できるんでしょうね^^;;;

ははは、だと思います(^^ゞ

>でも、もう少し考えて見ます

p(^^)qガンバです!!

GT30


32文字出来たけど・・・
反則かなぁ(-。-;)

くまぷー

観客を楽しませるための反則は歓迎です。
明日の感想戦が楽しみです(^o^)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー