« 表計算一筆書き・・・御陵(みささぎ)【解答】 | メイン | 表計算一筆書き・・・お知らせ002 »

2007年12 月 2日 (日曜日)

コメント

くまぷー

とりあえずExcel152・・・

y sakuda

とりあえずExcel91・・・

y sakuda

ちょっとひねってExcel83

えくせるバカ

61文字

くまぷー

sakudaさん、お早うございます。
Excel113から110。

ところでEWに入れません。
「FC2ID・登録完了のお知らせ」というメールはきたのですが・・・

sakudaさんは入れますか?

くまぷー

おーえくせるバカさん、早くも61文字とは!!

y sakuda

EWまだダメです
チャットルームに暇な連中集合中www

y sakuda

61??
ほとんど不可能な数字が出てる(汗)

minmax

とりあえずエクセル72
後は夜に

くまぷー

おー、みなさん、ぞくぞくと・・・

minmax

とりあえずその2
エクセル61
今度こそ後は夜に

くまぷー

ま、三四郎は60・・・・・・・・

くまぷー

Excel61はアレですね。ハイ・・・。

えくせるバカ

60文字で行けました。

くまぷー

(・o・)ゲッ!!

y sakuda

61は分かったけど・・・・
60?!
因みにσ(^^)のはこっち方面の発展はつらい

えくせるバカ

ただ並びを替えただけで
一つ減らせました^^;

きっちー

悪児さんの黒魔術だと、数式と文字数はそのまま変わらずです。

三四郞50文字ですよ。(^^)

y sakuda

えくせるバカさんの60のカラクリやっと分かった・・・・
人の解析しててもしょうがないけど(^^;

悪児

Ⅱもやってたんだ。(^^;)(^^;)

明治が大敗して、気力が・・・

きっちーさんの指摘通り、
悪児の三四郎50でそのままできますね。(^_^)(^_^)/~

y sakuda

>明治が大敗して、気力が・・・
見てた。
最初の15分くらいから後は・・・・


かず

私も、えくせるバカさんの60が想像出来ただけです。
これ以上もこれ以下も、発想できそうにありませんネ。

くまぷー

みなさん、こんばんは。くまぷーです。
「御陵」を2段階に分けて出題したわけですが、如何だったでしょうか?

「御陵Ⅱ」は複数のマークを表示させる初の問題になったわけでが・・・
いきなり、「御陵Ⅱ」の形で出すよりも
「御陵」を解いていただいて、その発展型として
Ⅱをだす・・・この方がより多くの方に参加していただけるのではないかと
出題者として無い知恵を絞ったわけです(^^ゞ

感想を頂けると有り難いです。

y sakuda

>その発展型として
>Ⅱをだす・・・この方がより多くの方に参加していただけるのではないかと

どうでしょうか?
共通に使える手段とそうでない場合がある訳で、文字を変更する必要があれば、最初からそれを前提にした方が考えやすいと思います。

きっちー

>「御陵」を解いていただいて、その発展型として
Ⅱをだす・・・


Ⅰで作った数式が、Ⅱでもそのまま使えるような場合、
やることが無い、なんてことになりますね。

特に黒魔術の場合は複数マークに元々対応していて、文字数は詰められないところまでチューニングされているわけですし。

悪児

まぁ、今回は、
三四郎に関しては、
問題として成立しない
という結果になってしまいましたが、
色んなことをやってみるのは
良いのではないでしょうか。

問題出すのも、
結構難しいですし・・・(^^)ゞ

次回、悪児もちょっと
今までと、違うことをやる予定です。(^_^)(^_^)/~

くまぷー

>文字を変更する必要があれば、最初からそれを前提にした方が考えやすい

そういうこともありますね。「御陵」が「御陵Ⅱ」の
誘導問題として上手く機能していななかっったということですかね・・・。

>Ⅰで作った数式が、Ⅱでもそのまま使えるような場合、やることが無い

これが一番痛いですね。

>問題出すのも、結構難しいですし・・・(^^)ゞ

これなんですよね。
マンネリにならないように・・・
どの辺りの層を対象にするか・・・
解いたときの爽快感・・・
匙加減が・・・

>次回、悪児もちょっと
今までと、違うことをやる予定です。(^_^)(^_^)/~

楽しみにしています。
「次回」とは今週のことですよね?

minmax

今回の問題は、最初の問題の復習という意味では良いと思います。
実際にここに顔を出されていない方もたぶんできていると思いますし、
くまぷーさんの意図する多くの方の参加の為にも、勉強になったと思います。
是非多くの方の参加を望みます。
長い式でもかまわないですよね。
私はとりあえずできたという方の参加も希望しています。
私は、VBAもできませんし、ここの人の中では素人だと思いますが勉強の為に参加してます。

えくせるバカ

>Ⅰで作った数式が、Ⅱでもそのまま使えるような場合・・・

ですが、三四郎とは違い、Excelの場合
ⅡでIをそのまま使うと60が限界でしたが、
少しいじってみたらⅡだからこそ価値がある59文字ができました。!(^^)!

minmax

おー
59キター(゜ロ゜)ギョ
ちょっとだけやる気が出てきたぞ!
やる気だけだけど・・・

くまぷー

>実際にここに顔を出されていない方もたぶんできている

minmaxさん、どもです。
2種類のマークを表示させる問題を
いきなり出したら式が長くなりすぎて
戦意喪失・・・なんて方が多数出てしまうのではないかと・・・
もちろん、常連さん以外ですが・・・。
それで分割にしました。
これはジョー3さんの「コスモス」「星のまたたき」の関係に似ています。

>是非多くの方の参加を望みます。 ×2

>長い式でもかまわないですよね。

もちろんです。(^O^)

>少しいじってみたらⅡだからこそ価値がある59文字ができました。!(^^)!

それは楽しみです。
明日、8時よろぴくです。(^O^)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー