« 表計算一筆書き・・・交響曲第6番 田園 【回答】 | メイン | 表計算一筆書き・・・小田代湖 【回答】 »

2007年10 月16日 (火曜日)

コメント

ぷりたま

数式はA1からK11まで入ってるの?

それともB2からJ10までなの?


もちろん、・・・と なしですよ・・・の間にある
なし ← 白文字は何ですか?


くまぷー

>数式はA1からK11まで入ってるの?

悪児さんのコメント・・・

>もちろん、B2:J10にコピペ、ってのは、
>なしですよ~~(^_^)(^_^)/~  (悪児さんより)

・・・にある通り、A1からK11までです。(^。^)

>なし ← 白文字は何ですか?

あ、それですか。
気にしないでください。(^^ゞ

一行空けたかったのですが
エンターで改行してもダメだったので
行と行の間に文字を噛まして
色を白にしました。
それがたまたま「なし」だっただけです。(^^ゞ

くまぷー

前回の問題と似てはいるが
難易度はこちらの方が高いと思う。
いい案が浮かびまへん(-_-;)

くまぷー

以下は悪児さんからのメッセージです。

16&17と奥日光に行ってますので、
あっちにもこっちにもコメントできません。
どうぞ、よろしく。 (^^)ゞ

さて、「小田代湖」の意味ですが、

「小さな田んぼに代(しろ)って湖(こ)と」

で。(^_^)(^_^)/~


悪児

奥日光に紅葉狩り&登山に行っていました。(^^)ゞ

小田代湖(大分小さくなったらしい)には行きませんでしたが・・・(^^;)(^^;)

さて、小さい田ですが、
大きい田ができてれば、
ちょっと発想の転換をすれば
100を切るのは、簡単でしょう。

ただ、そんなに短く(50字とかね)はなりそうもない・・・(^^;)(^^;)

なったら、脱帽。(^^)ゞ

ジョー3

私は、81です。
それ以下は、技術ですね、

スマートな考え方としてでは、
チョットだけ自信があるが・・・・

でも、もっとスマートな考え方もありそうな気もする。

だが、技術的に・・・凄い方なら・・・・
70ぐらいが、ありそうだなーーー・・・

わたっしゃ・・・ぜんぜんだめだけど、

くまぷー

>私は、81です。

負けてます(-_-;)

きっちー

三四郎:80を切りました。76。

でもmodをたくさん使ってる。

最初に角が外側にはみ出たものはすぐ出来たんだけど。
発想を変えられるかどうか。(-.-)ゞ

y sakuda

Excelで昨夜の103から一挙にジョー3並の81になりましたけど、それからはアイデアを試すとみんな81より若干長くなっちゃう^^;

81になっただけ立派・・・

く


これ、おいらのコメント。
名前がはいらなかった。

くまぷー

あ、名前が「く」だ・・・・。

えくせるバカ

皆さんすごいなぁ~
今回わたしはさっぱりです!


悪児

>三四郎:80を切りました。76。

面白いですね。(^^)ゞ
悪児の場合、
三四郎は、75と77はありますが、
76はありません。

あと、黒魔術を使って、
もっと短くしたのがありますが・・・(^^)ゞ

悪児

>81になっただけ立派・・・

81凄いと思います。(^^)(^^)

悪児の場合、Excelは
普通の手段だと、今のところ、83ですね。(^^;)(^^;)

ただ、黒魔術を使って、81より短くしたのがありますが・・・(^^)ゞ

ジョー3

>81より短くしたのがありますが・・・(^^)ゞ
私も、エクセルで80切りました。


>三四郎:80を切りました。76。
>三四郎は、75と77はありますが、


三四郎にも勝った、うれしいなーーー

あとは、悪児さんと同じかどうか??

きっちー

>三四郎にも勝った、うれしいなーーー

うーん、どのくらいなんだろう。


>あとは、悪児さんと同じかどうか??

まだ終わってないです。(-^-#ゞ

ここまでで、71文字です。(^^)

きっちー

見落としの最適化で、70文字です。(^^)

ジョー3

>まだ終わってないです。(-^-#ゞ
ごめん、ごめん、
他の皆さんも、きっとそうでしょう!!
わたしも、・・・


70も、切りました。(ぼそっ)

ジョー3

はっきり言っておきます。
(あとで、悪い男だと言われたら困るから)
62です。

くまぷー

>62です。

うぎゃ~!!

y sakuda

>62
帰ってきてみたら、唖然・・・・
今回ジョー3気合入っているなーー
私は昨夜どうしても80切れなかった^^;

ジョー3

>今回ジョー3気合入っているなーー
いいえ、いいえ、
私の気合いは、81で終わっています。

あとの短縮は、
皆さんの(中のある方の以前の式)
技術を真似できないかな??
って、おもって、偶然真似できただけです。

くまぷー

おいら、ただ今、三四郎で70!!

悪児

出題者悪児としては、

完敗宣言ですぅ・・・m(_ _)m

出題時の文字数
三四郎、71文字
Excel、77文字。(^^;)(^^;)

ただし、回答者悪児は、
まだ負けてません。(^^)ゞ

現在、三四郎は、62文字。
Excelは・・・やってません。(^^)ゞ

ジョー3

62???

くやしいーーーー

今回も、・・・・

・・・・じたばた・・・・

数え間違えて内科医・・・・
ほら、63でしょ・・・=はかぞえた??
じたばた、

・・・・
がっくりだじょーー

きっちー

ただいま69文字。
ほどとおいなあ。

悪児

>がっくりだじょーー

なに言ってンの?

同じ文字数なら、
早い方が勝ちでゾ・・・(^^)ゞ

それに、大体、
Excelの方が三四郎より長いのだから、
同じ文字数なら、配列でも使ってない限り、
Excelの方が、簡潔な可能性大。(^^)(^^)

くまぷー

さあ、締切は明日・・・
でも、まだ見えない・・・

えくせるバカ

今回は
配列式しか思いつかないなァー。( ̄~ ̄)
…で62文字

えくせるバカ

補足
配列括弧無しで
60文字です。

ジョー3

>配列括弧無しで
>60文字です。
おーーーおめでとう!!

ん、・・・・おれの、一日天下・・・・
しょぼーーん
でも、もう・・・直しようがない。

くまぷー

>配列式しか思いつかないなァー。( ̄~ ̄)

この自信たっぷりな顔・・・
悔しいけど手も足も出ない・・・(-_-;)

ジョー3

なんでも、配列数式で、やっちゃうって凄い。ねぇーー

えくせるバカ

>なんでも、配列数式で、やっちゃうって凄い。ねぇーー
ってうれしいコメントを頂いたのですが
とんでもない誤解です。
今回のは難問だから配列の方が文字数が少なくなっただけ。
逆に、これを関数式だけで60~80文字台でやってのけるジョー3さんの方がよっぽど凄いと思います。
それに前回の配列ものは、あくまでkirさんがやってのけられたのを真似たに過ぎませんし・・・。^^;
>この自信たっぷりな顔・・・
ではなく、少し不調をかんじてます。

y sakuda

駄目だ・・・・
今晩は、77から一歩も進まない・・・
ジョー3すごいな^^;

どうでも良い話ですが、参加者増えませんねーー

悪児

>どうでも良い話ですが、参加者増えませんねーー

今回の「小田」は、
いきなりじゃ、ちょっと難しいでしょう。(^^)ゞ

ジョー3

>ジョー3すごいな^^;
いやーーーー62近辺は3,4人だから、
・・・・・・・
&70台、80台、だって、思考過程が・・・
凄いのがありそうで・・・・楽しみです。

y sakuda

>いきなりじゃ、ちょっと難しいでしょう。(^^)ゞ

まあ、120~150くらいでどうこう言ってるならともかく、アットいうまに80だ60だって話が出てくると少々つらいかもですね^^;
60代って言われて、σ(^^)もつらい・・・

悪児

ジョー3の62文字。
分かっちゃいました。(^^)(^^)

いやぁ~~、ホント綺麗だし、
とても格好いい。\(^o^)/

脱帽です。m(_ _)m

なお、81文字なら、三四郎でも81文字でできますが、62文字は、三四郎では、できません。(;_;)(;_;)

逆に、悪児の三四郎62文字は、
Excelでは、できません。(^^)(^^)

ジョー3


独自構想:
=REPT("*",MAX(MIN((ROW()-4)^2,(ROW()-8)^2),MIN((COLUMN()-4)^2,(COLUMN()-8)^2))=4)

みなさんの、まね、まね、それだけ、
皆さんの技術って、凄いです。


=LEFT("*",MAX(MIN((ROW()-{4,8})^2),MIN((COLUMN()-{4,8})^2))=4)

ジョー3

第一段階は:
これでも、おなじかなーーー


=REPT("*",MAX(MIN((ROW()-4)^2,(ROW()-8)^2),MIN((COLUMN()-4)^2,(COLUMN()-8)^2))=4)

ジョー3

まだ、ヨッテルみたい、


=LEFT("*",MAX(MIN((ROW()-4)^2,(ROW()-8)^2),MIN((COLUMN()-4)^2,(COLUMN()-8)^2))=4)

くまぷー

あ、ジョー3さん、どうも。(^^ゞ
こちらではなく回答用のスレの方に
お願いしますm(__)m

http://kumapooh.justblog.jp/blog/2007/10/post_b169.html

ジョー3

ごめん、ごめん、まだちょっと、のこってるみたい!!??

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー