« 三四郎でピラミッド・・・【回答】 | メイン | 三四郎でグルグル渦巻き・・・【解答】 »

2007年9 月12日 (水曜日)

コメント

悪児

超忙しくなっちゃったからなぁ(^^;)(^^;)
果たしてできるだろうか・・・(^^)ゞ

くまぷー

そんなことを言わずに是非・・・
忙しいというならこちらも
文化祭・体育祭・・・
自分のバドミントンの試合と立て続けなんだから・・・

常連の悪児さんがいない内と始まりません。

悪児

風呂の中で考えました。

とりあえず、できました。(^^)(^^)
文字数は・・・
ナイショ・・・(^^;)(^^;)

きっちー

とりあえず出来たけど
いまいち平凡。(^^)

F6で作ったけど、コピペしたらA1で作っても同じだった。orz

くまぷー

みなさん、お早うございます。
くまぷーの回答はまったく
芸のないひどいもので・・・(^^ゞ

誰がすっきりとした解法を提示してくれるか楽しみです。
昔、かっこいい数学の解法を見て
味わったあの感覚が味わえるか?!

ワクワク(((o(^。^")o)))(((o("^ 。^)o)))ワクワク

すっかり、「観客」になっています。

くまぷー

222文字・・・_| ̄|○

y sakuda

いいアイデアがないので正攻法でやったら式が長すぎて訳がわからない^^;
で、しょうがないですから、13字~18字の式4つに名前を付け、本体は33字にして何とか理解可能な形に・・・・
ピラミッドの時使われていたLeftやReptを使えば何文字か減るでしょうが、本質的なとこがどうにもなってないから普通のIFのままです。

くまぷー

>いいアイデアがないので・・・・

一日経ったのにsakudaさんが
そう仰るのなら、力ずくの解法しかないのかなぁ・・・。

これで目から鱗が落ちるような解法を提示できたら・・・
本当にかっこいいよなあ・・・。

やってみたいけど・・・222文字 _| ̄|○

y sakuda

試しに生で書いて見たら116文字でした^^

ジョー3

116ですか?
わたしは、工夫しないと200ぐらい、
理論的には80ぐらい、でも、技術がないから構想を関数に出来ない。
まだまだ、駄目です。

くまぷー

>試しに生で書いて見たら116文字でした^^
半分とは流石です。

>理論的には80ぐらい、でも、技術がないから構想を関数に出来ない。


ぼんやりとでも陰形が見えているだけでも
やはり流石です。

明日は文化祭で考える時間ができそうなので
もう一度、ゆっくりと考えてみます。

きっちー

>222文字・・・_| ̄|○

やたら強調してますね・・・。
116文字の数式もなんかすごいような気が・・・。

半分以下にできそうな気がしますが。(^^ゞ

行と列の数値で、よーくながめると、法則が見えます。
あれとあれを使って・・・。(^^)
A1 に入力して K11 までコピペ。

くまぷー

>やたら強調してますね・・・。

特に意味があるわけではありません。(^^ゞ

>行と列の数値で、よーくながめると、法則が見えます。

み、見えない・・・_| ̄|○

悪児

最初に作ったのは、
三四郎で51文字でした。(^^)(^^)

皆さん、頑張って~~(^_^)(^_^)/~

くまぷー

悶絶です・・・。

ジョー3

ん・・・・・・・

くまぷー

とりあえず100文字までにはなりました。
ちょっとしたところが突破できなくて・・・。

くまぷー

できました!!51文字!!

三四郎なら49文字・・・。

悪児

>三四郎なら49文字・・・。

おめでと~~(^_^)(^_^)/~

くまぷー

有り難うございます。

今日は文化祭の初日でした。
クラスのしっかりした子が仕切ってくれたので
担任はゆっくりとパズルを考えることが出来ました。

取りあえずきれいな解答をつくることが
できたの明日の締切を余裕をもって迎えることが出来ます。

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

かず

書式設定を使えば、47文字です。
何とか、期限内に回答が導けました。

ジョー3

あーーーー、
おらはまだだった。
もう少し飲まないと、閃かないかも。

くまぷ

かずさん、どうも。
参加、ありがとうございます。

条件付書式を使えば数式4文字
数式でなくてよいなら・・・ははは・・・1文字。

でもそれでは・・・。

ジョー3さん、どうも。

>もう少し飲まないと、閃かないかも。

ではもう十分に飲んで
閃いたころでしょうか・・・。

えくせるバカ

えぇ
いつの間にか
凄いレベルになってる…
最近エクセル触って無いから間に合わないかも(*_*)

悪児

これから、仕事です。
帰ってくるのは、23:30頃なので、
悪児の解答(6×2種)は、
20:05から30分ごとに、
こちらに
http://akuji.justblog.jp/blog/
アップするように設定しておきます。
どうぞ、ご覧下さい。(^_^)(^_^)/~

えくせるバカ

表示形式使って
イコール含め48文字が限界かなぁ

えくせるバカ

最終報告
表示形式使って
41文字で出来ました。ふー(^ε^;)

ジョー3

出来たけど、最小数ではないみたい。

あっちとこっちを見てみるとね、・・・
いろんな方法があるんですねー・・・
であれば、良い問題でした。
となりますね、

くまぷー

やっぱり、えくせるバカさんにジョー3さん。
ちゃんと締切に合わせて
仕上げてきましたね(^^ゞ

8時に回答用の新しい板を
立てますので宜しくお願いいたします。m(__)m

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー